返信


■--ジャパンカップ枠順
++ タグ (殿堂馬)…752回          

今週はジャパンカップです。枠順は次のように決まりました。このところ雨にたたえられたG1戦線ですが、久しぶりに良馬場で向かえられそうです。

番s馬番s馬名     s性齢 斤量s騎手s
1枠s1番sシュヴァルグラン 牡5 57 H.ボウマンs
1枠s2番sレイデオロs   牡3s55sC.ルメール
2枠s3番sギニョールs   牡5s57sF.ミナリクs
2枠s4番sキタサンブラックs 牡5 57s武豊s
3枠s5番sサウンズオブアース 牡6s57s田辺裕信s
3枠s6番sイキートスs   牡5s57sD.ポルクs
4枠s7番sディサイファ s 牡8s57s柴山雄一s
4枠s8番sソウルスターリング 牝3 53sC.デムーロs
5枠s9番sレインボーライン  牡4s57s岩田康誠s
5枠s10番ブームタイムs   牡6s57sC.パリッシュs
6枠s11番マカヒキ      牡4s57s内田博幸s
6枠s12番サトノクラウンs 牡5s57sM.デムーロs
7枠s13番シャケトラs   牡4s57s福永祐一s
7枠s14番アイダホ     牡4s57sR.ムーアs
8枠s15番ワンアンドオンリー牡6s57s横山典弘s
8枠s16番ヤマカツエースs牡5 s57s池添謙一s
8枠s17番ラストインパクトs牡7 s57s戸崎圭太s
.. 2017年11月25日 09:21   No.1394001

++ キャッシュボア (海外GT)…188回       
こんにちは。いよいよジャパンカップですね。

◎ レイデオロ
○ マカヒキ
× キタサンブラック
△ サトノクラウン

スワーヴリチャードの回避が何とも残念です。
出ていれば◎でした。出ないのならレイデオロ
に期待します。ゆとりあるローテーションだし
前走負かしたキセキが菊花賞馬になりましたし。
天皇賞組は疲労が心配ですが、一番疲れてなさ
そうな(?)マカヒキを上位にみました。
キタサンブラックの連覇やサトノクラウンの
雪辱も見ものですね。楽しみです。

.. 2017年11月25日 16:50   No.1394002
++ JJ (GV)…64回       
皆さんこんばんは。

今日の京都2歳Sは、グレイルがタイムフライヤーを差し切って勝ちました。
先週のワグネリアンとの対決が見ものですが、どうでしょう!?


◎ ソウルスターリング
○ レイデオロ
▲ キタサンブラック
△ マカヒキ
△ サトノクラウン
△ シャケトラ

ダービー馬対決も捨て難いのですが、ここは人気急落必至の紅一点、オークス馬のソウルスターリングから。

良馬場ならば条件は好転し、キタサンブラックやレイデオロ、サトノクラウンと互角以上の勝負が出来ると睨んでいます。
あとは5頭に馬連で流しますが、特に最後に挙げたシャケトラは距離適正は、出走メンバー中上位であるので、相手に入れておきます。

.. 2017年11月25日 23:49   No.1394003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1830回       
こんばんは。
京都2歳Sを勝ったグレイルは、JJ様がおっしゃるとおり
楽しみですね。

さて、今週は、ジャパンカップですね。
私は、レイデオロを本命にしました。ローテーションと
秋の天皇賞組の疲れが残っていると思ったことが理由です。
キタサンブラックが対抗、サトノクラウンが単穴、
他は、ソウルスターリング、シュヴァルグラン、マカヒキ、
レインボーライン、サウンズオブアースです。
この中でマカヒキは、単勝だけです。
外国勢ではオブライエン厩舎のアイダホでしょうか。

それでは、また。

.. 2017年11月26日 00:38   No.1394004
++ タグ (殿堂馬)…753回       
 私も皆さんと同じでレイデオロ本命。今年の3歳はレベルが高く、レイデオロはその大将格。ソウルスターリングが対抗。3番手がマカヒキ。
 キタサンブラック、サトノクラウンは秋の天皇賞での激闘の疲れが残っているのではないかという闘将親父さんと同じ見解です。
 キタサンブラックが、ホントに勝ちたいのは有馬記念のはず。昨年勝っているJCは軽視します。もし、ここで勝ち負けするようなら有馬はいりません。
 外国馬は今回もお客さん。ひそかに来日を期待していたハイランドリールが来なかったのでがっかり。

.. 2017年11月26日 09:24   No.1394005
++ JJ (GV)…65回       
皆さんこんばんは。

>闘将親父さん
的中おめでとうございます。


上位3頭は強かったです。
特に、逃げたキタサンブラックは3着ではありましたが、天皇賞・秋の疲れを感じさせない走りで、ラストランへ向け視界良好といったところでしょうか。

ともあれ、これでH.ボウマン騎手も晴れてJRAでGT騎手の仲間入りを果たしました。


さて、来週はチャンピオンズC。
アウォーディーやサウンドトゥルーといった実績馬を筆頭に、上り馬も居て群雄割拠の情勢です。

.. 2017年11月26日 17:39   No.1394006
++ キャッシュボア (海外GT)…189回       
シュヴァルグラン強かったです。
闘将親父様、お見事でした。
レイデオロ惜しかったですね。
キタサンブラックは昨年より
ペースが速かった分力尽きたようですね。
でも、マカヒキとは大分差があったので
この3頭は抜けた強さだったのでしょう。

有馬記念はどうなるのでしょうね。


.. 2017年11月26日 23:30   No.1394007
++ タグ (殿堂馬)…754回       
シュヴァルグランは強かったです。明らかにここねらい。レイデオロはスタートが悪かったです。それで届かず。キタサンブラックのゴール間際に来ての失速は落鉄だとか。いずれにしろ有馬記念はスワーヴリチャード、キタサンブラック、シュバルグラン3頭の争いではないでしょうか。レイデオロは回避。
.. 2017年11月27日 16:16   No.1394008
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1831回       
こんばんは。
JJ様、キャッシュボア様、ありがとうございました。

シュヴァルグラン、強かったですね。
私は、キタサンブラック以外は、外ばかり見ていたので、
シュヴァルグランの位置は、レース後のビデオで見ました。
内ピッタリ回って馬場のいいところから抜け出しました。
ボウマン騎手、お見事でした。
ウイニングチケットがダービーを勝った時のようなコース取り、
位置取りは、お父様が有馬記念を勝った時のようでした。
ボウマン騎手もそうでしたが外国人騎手は、自分の騎乗馬が
勝つとよく誉めますね。
人間でもあれだけ誉められたら嬉しいだろうと思う時が
あります。

レイデオロは、惜しかったです。
道中で不利があったそうですね。
でも、この後ますます活躍するでしょう。

キタサンブラックは、昨年よりレース内容は、強かったです。
落鉄していたそうですね。
それに最後は、脚が上がっていました。
この状態を維持できるかどうかが有馬記念に向けての課題でしょう。

ソウルスターリング、サトノクラウンは、天皇賞の疲れだと思います。
ただ、ソウルスターリングは、2000mまでがいいと思います。

マカヒキは、復調気配とはいえ、離されましたね。

それにしても、前日20倍台だったシュヴァルグランの単勝が
あそこまで上がってしまうとは思いませんでした。
そして、ハルーワスイートは、いい仔を出しますね。

それでは、また。

.. 2017年12月01日 22:47   No.1394009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用