返信


■--マイルCS
++ JJ (GV)…63回          

皆さんこんばんは。
今日の東スポ杯2歳Sはワグネリアンが強かったです。

ルーカスも頑張りましたが、久々の分最後は勝ち馬と脚色が一緒になりました。
次走以降に期待です。


◎ サングレーザー
○ レッドファルクス
▲ ペルシアンナイト
△ イスラボニータ
△ サトノアラジン
△ ガリバルディ

5連勝になるかは!? ですが、勢いを買い連軸としてサングレーザーを本命にしました。
レッドファルクスも強い馬なので、最後までどちらを本命にするか迷いました。


闘将親父さんのおっしゃった乗り替わりの件で。
エアスピネル陣営が主戦の武豊を降ろしてまで、R.ムーアにした理由が解りません。

確かに、彼は世界的名手であることは認めますが、武も日本ではレジェンドである事は誰もが認めるところ。
ちょくちょく鞍上を替えるのは、却って馬に多大なストレスを与える気がしてなりません。

怪我明けやスキャンダルもあったので一概には言えないものの、笹田調教師やオーナーはもう少し馬の気持ちを理解してほしい気がします。
.. 2017年11月18日 19:07   No.1393001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1828回       
おはようございます。
土曜日は、ワグネリアンが強かったです。
福永騎手は、
直線でターフヴィジョンを見る余裕がありましたね。

マイルチャンピオンシップは、イスラボニータを本命にしました。
対抗は、エアスピネル、単穴は、ペルシアンナイト、
抑えがレッドファルクスです。
大穴をレーヌミノルにしました。
サングレーザーも怖かったのですが手が回りません。
サトノアラジンは、天皇賞でレースをしていないので、
怖いのですが切りました。

JJ様のおっしゃるエアスピネルの騎手変更は、私も不可解です。
このレースは、他にも騎手変更が多いですね。
イスラボニータもずっと蛯名騎手だったのがいつの間にか
ルメール騎手に、レッドファルクスもお兄様が弟さんに、
レーヌミノルも和田騎手が好調とはいえ、なぜ池添騎手
じゃないのでしょう。
以前もメジロの北野オーナーのように一発交替がありましたが
これは、気の毒でも仕方ないなと思わせるものでした。
最近は、うまく行っていたコンビをなぜ替えるのでしょうと
思うことがありますね。


それから色々言われる方ですが岩田騎手の落馬負傷も心配です。
騎乗していた馬があのオーナーの馬なので、なおさらです。
伴騎手も心配ですね。

それでは、また。

.. 2017年11月19日 06:50   No.1393002
++ タグ (殿堂馬)…750回       
 昨日東京へ行きましたがワグネリアンの脚はけた違いでした。次走は弥生賞からの王道路線。来年が非常に楽しみ。英国でもサクソンウォリアーという日本産のディープ産駒がいます。3戦3勝で、来年の英国ダービーの前売りオッズでも人気。もしこの2頭が来年凱旋門賞でぶつかったらと思うと今からわくわくします。来年は新ロンシャン。
 いよいよ福永騎手も、「春」がやってきましたか。ルメールやデムーロもいいですが、日本人騎手にチャンスを。

 マイルチャンピオンシップはレッドファルクス本命ですが、鞍上はデムーロ弟。兄デムーロが何で弟に譲ったのかわかりません。対抗はこれ又不可解な乗り変わりのエアスピネル。あとはイスラボニータ、サトノアラジン、サングレーザー、ペルシアンナイトに流します。
 秋になると例のごとく外人騎手ラッシュ。わけわかんないですね。日本人騎手のテリトリー侵害です。
 ただでさえ、この秋のG1はルメールかデムーロ。代わりばんこに勝っている。

.. 2017年11月19日 10:12   No.1393003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1829回       
こんばんは。

タグ様は、ワグネリアンを生でご覧になったのですか。
強かったですね。
私も彼には福永騎手とのコンビで頑張って欲しいです。

マイルチャンピオンシップは、ペルシアンナイトが
強かったですね。
と言うかまたしてもミルコ=デムーロ騎手でした。
エアスピネルが勝ったかと思いましたがよく差し切ったと
思います。

レース前にも話題になった乗替ですがまずお詫びです。
池添騎手は、東京でお仕事でしたね。
失礼しました。
でもこれだけ馬と騎手のコンビが替わってしまうと
付いて行けませんよ(笑)。

それでは、また。

.. 2017年11月23日 19:29   No.1393004
++ タグ (殿堂馬)…751回       
 デムーロの神懸かり的な騎乗には脱帽。ジャパンカップは、てっきりサトノクラウンと思いきや、水曜日まで騎手の欄は「空欄」のまま。昨日やっと正式にデムーロはサトノクラウン騎乗が決定。その間何があったのか。一部の報道によるとサトノクラウン陣営はムーアに食指したとか。ムーアは、もうすでに外国馬アイダホに決まってたはず。ちょっとわからない騎乗決定でした。一部のファンも不思議がっていました。
 いずれにしろ「ミル転がし」は継続が濃厚。「ミル転がし」とはG1でのミルコの乗る馬を複勝でころがすというもの。一部で話題。

.. 2017年11月24日 10:46   No.1393005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用