返信


■--天皇賞
++ キャッシュボア (海外GT)…186回          

皆様、こんにちは。
またまた台風で雨模様ですね。

◎ リアルスティール
○ グレーターロンドン
× キタサンブラック
△ サトノクラウン

リアルスティールはムラ馬で、道悪は得意では
なさそうで、乗り代わりの不安もありますが
勝つ時の強さは格別なので期待します。
グレーターロンドンはシルバーステートの代わりに
頑張ってほしいのと、母系の勢いに期待。
キタサンブラックも道悪は得意ではなさそうですね。
サトノクラウンは堅実な割にどうも秋天に縁が
なさそうなので・・・・・

でもなかなかのメンバーですね。楽しみです。
.. 2017年10月28日 15:26   No.1388001

++ JJ (GV)…61回       
皆さんこんばんは。

台風がこうも続くと、馬券を買うのも躊躇われる気もしますが・・・。
とにかく、全馬が無事に駆け上がって来てほしいものです。

◎ ステファノス
○ キタサンブラック
▲ サトノアラジン
△ ソウルスターリング
△ サトノクラウン

ステファノスの悲願達成に期待したいです。
以下、4頭に馬連で流します。

.. 2017年10月29日 00:13   No.1388002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1823回       
こんばんは。
また台風接近で週末が雨、土、日に太陽を見ていない気がします。

私は、グレーターロンドン本命、サトノクラウンを対抗にしました。
他は、ネオリアリズム、リアルスティール、ヤマカツエース、
ソウルスターリングです。

キタサンブラックは、春の疲れが抜けていないと思ったこと、
勝ちたいレースは、先にあるので、ここで100には仕上げて
来ないと見て切りました。
マカヒキは、馬場とマイラーだと思うこと、サトノアラジンも
同じ理由で切りました。

それでは、また。

.. 2017年10月29日 00:49   No.1388003
++ タグ (殿堂馬)…748回       
 又台風うんざりします。東京は1日中雨模様。段々と強くなるとか。これほどの道悪はあのメジロマックイーンが降着したレース以来でしょうか。
 となればサトノクラウンしか本命はありません。何で今年の道悪の凱旋門賞に挑戦させなかったのか不思議なくらいの道悪巧者。オーナー談によると来年だとか。
 対抗は絶好調リアルスチール。良ならこちらの方が本命でした。
 キタサンブラックは道悪の宝塚記念ではズルズル後退。目標は有馬で、ここはないと思いましたが、展開面で有利。この馬しか行く馬がいません。宝塚で何故か押さえた武豊。ここは思い切っていってほしいですね。同じ負けるにせよ。
 あとの馬は買う気がしないですね。この馬場では。良ならグレーターロンドンなど買いたい馬はいたのですが。
 人気のマカヒキとソウルスターリング。この馬場では用なし。

.. 2017年10月29日 10:05   No.1388004
++ キャッシュボア (海外GT)…187回       
終わってみればキタサンブラックの
見事な春秋連覇でした。
このメンバ−で2分8秒台とは、かつての
メジロマックイーンのとき以上の過酷な
馬場だったのでしょう。道悪巧者の
サトノクラウンも伸び切れませんでした。
ここまでの馬場になると地力勝負のみに
なるのかもしれませんね。全馬共お疲れさま
でした。

そうなるとキタサンブラックの疲労度が
気になります。3連戦して大丈夫でしょうか。
昨年勝ったJCはパスして有馬一本にしぼった
方がいいような気がしますが・・・・・

.. 2017年10月29日 21:52   No.1388005
++ タグ (殿堂馬)…749回       
 出遅れたときはキタサンブラックはないと思いました。ところがいつのまにか4コーナーでは好位につき直線先頭になってサトノクラウンの追劇を凌ぎ切りました。
 こうなるとあの宝塚の凡走は何だったのかと思います。道悪の凱旋門賞を走らせたかったです。
 あと2戦で引退。有馬一本に絞ればいいというのは、前からの個人的意見ですが、そうはいかないでしょうね。
 JCは是非良馬場で。レイデオロとの対決が見もの。

.. 2017年10月29日 22:19   No.1388006
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…558回       
2週続けての極悪馬場。でもそれなりに迫力ある素晴らしいレースだったと思います。相変わらず良だったら結果は変わっていたという意見もありますが勝った馬や関係者に失礼な話だと。キタサンブラックぶっちぎっていたかも知れませんし。
それと最近やたら神〜って言葉が流行ってますが今回の武豊騎手は好騎乗、好判断でいいんじゃ?
お客さんを呼べる馬もあと2戦。目に焼き付けておこう。

.. 2017年10月30日 03:19   No.1388007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1824回       
こんばんは。

秋の天皇賞は、キタサンブラックが強かったですね。
出遅れた時は、終わったと思いましたがいつのまにか先行集団の
後ろにつけて直線で抜け出して後続を完封しました。
武豊騎手が冷静でしたし、宝塚記念からここまで立て直した関係者との
チームワークの勝利だと思います。
この後、疲れを残さず有馬記念まで体調を維持できるかがカギでしょう。
パドックでの状態が良かったですね。ここまで仕上がっている
とは思いませんでした。
最近少なくなった「強い馬は、泣き言を言わない。」馬だと思います。
サトノクラウンも力を出し切りました。
直線でキタサンブラックに先にいい位置を取られて内に入らざるを得ませんでした。
でも地力は、見せました。
レインボーラインは、お父様と同じようにこれからも大きいレースで
穴を出す馬です。

先週の菊花賞といい、秋の天皇賞といい、不良馬場で上位に来た馬の
消耗が心配です。

私は、キタサンブラック無印で完敗でした。
ここまで仕上がっていると思いませんでした。
恐れ入りました。

それでは、また。

.. 2017年10月31日 00:54   No.1388008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用