返信


■--安田記念
++ タグ (殿堂馬)…741回          

又、暑くなりました。
安田記念予想
◎ビューティーオンリー
◯コンテントメント
×イスラボニータ
△ステファノス
△アンビシャス

 ルメールの4週連続G1制覇なるか、というところですが、今回は香港馬に勝負をかけてみます。ビューティーオンリーは昨年暮、香港マイルで日本馬を一蹴。コンテントメントはモレイラ騎乗が怖いです。あと、マイルで化けるかもしれないステファノスとアンビシャスを押さえました。人気どころのエアスピネル(詰め甘く)、レッドファルクス(距離長し)は消し。
 5連勝中の新星グレーターロンドン出走で俄然興味が湧いた安田記念ですが、いかんせん3ヶ月の休養明け。しかも一気に相手強化。今回は軽視。もし、ここであっさり勝つようならモーリス並の「怪物」ということになります。
 明日は馬場に行き、モレイラの「神騎乗」を堪能したいと思います。ほとんどのレースに騎乗。それと2歳新馬戦が楽しみ。注目は「サトノオンリーワン」。里野さんも毎回毎回名前をつけるのも大変ですね。冠名だらけで。
.. 2017年06月03日 09:25   No.1375001

++ JJ (GV)…57回       
皆さんこんにちは。
先週のダービーはタグさんと闘将親父さんは的中でしたね、おめでとうございます。

◎ グレーターロンドン
○ イスラボニータ
▲ ブラックスピネル
△ エアスピネル
△ コンテントメント

私は、グレーターロンドンを怪物と読んで本命にしました。
以下、4週連続G1勝利が懸かるルメールのイスラボニータが対抗、スピネルなら「エア」より「ブラック」が優勢とみてブラックスピネルが単穴、あとは無難にエアスピネルと香港勢からモレイラのコンテントメントを抑えます。

京王杯SC組と大阪杯組は、敢えて軽視します。

.. 2017年06月03日 14:59   No.1375002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1812回       
おはようございます。

JJ様、ありがとうございました。

鳴尾記念は、ステイインシアトルの逃切りでした。
宝塚記念は、強敵がいるので、どうでしょう。
スマートレイアーは、惜しかったです。

日曜日は、安田記念です。
イスラボニータ本命ですが連軸までと考えました。
対抗は、エアスピネルですが日曜日は、武豊騎手の騎乗が
少ないことが気になります。
アンビシャスは、応援しようと思いましたが日刊ゲンダイで
調教の評価が低かったので、単穴までにしました。
グレーターロンドンも日刊ゲンダイを読むとG1を勝つ
には調教がイマイチなので、抑えまで、これで勝ったら
皆さんがおっしゃるとおり怪物でしょう。
そうなるとコンテントメント、ビューティーオンリーの
香港勢が怖いと思います。
ステファノスも堅実なので、抑えました。
サトノアラジン、ロゴタイプ、レッドファルクスは、
切りました。

それでは、また。

.. 2017年06月04日 07:19   No.1375003
++ しょう (殿堂馬)…552回       
ここ3戦不本意な敗戦が続き人気を落としていたサトノアラジンがGT初制覇。ハイペースで逃げた昨年の覇者ロゴタイプを差し切りました。ロゴタイプはさすがに昨年あのモーリスをこの舞台で破っただけはあります。今年も人気薄でしたが、やはり地力がありますね。グランプリボスなんかもそうですが、安田記念は実績馬が怖いのを改めて認識しました。
.. 2017年06月05日 12:31   No.1375004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1813回       
こんばんは。

安田記念は、サトノアラジンが強かったです。
2歳時から注目されていた馬ですが初のG1制覇でした。
ロゴタイプ、レッドファルクスともG1馬の地力を示しました。
人気がないので、怒ったのでしょうか。
対照的にイスラボニータは、進路が全く開きませんでした。
ああまで包まれてはどうしようもありません。

私の馬券の結果は、しょう様の上の書込みの最後のところを
お読み下さい。
ここまで見事に外れると逆に気持ちいいですよ。

それでは、また。

.. 2017年06月10日 01:06   No.1375005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用