返信


■--ダービー枠順
++ タグ (殿堂馬)…736回          

「日本ダービー」枠順と騎手(全馬57キロ)★

【1枠】 1番 ダンビュライト   武豊
【1枠】 2番 アメリカズカップ  松若
【2枠】 3番 マイスタイル    横山典
【2枠】 4番 スワーヴリチャード 四位
【3枠】 5番 クリンチャー    藤岡佑
【3枠】 6番 サトノアーサー   川田
【4枠】 7番 アルアイン     松山
【4枠】 8番 トラスト      丹内
【5枠】 9番 マイネルスフェーン 柴田大       
 [5枠]10番 ベストアプローチ  岩田
【6枠】11番 ペルシアンナイト  戸崎圭
【6枠】12番 レイデオロ     ルメール
【7枠】13番 カデナ       福永
【7枠】14番 ジョーストリクトリ 内田博
【7枠】15番 ダイワキャグニー  北村宏
【8枠】16番 キョウヘイ     高倉
【8枠】17番 ウインブライト   松岡
【8枠】18番 アドミラブル    M・デムーロ

青葉賞馬はまだダービーを勝ったことがないというジンクスに挑むアドミラブルは何と大外枠になってしまいました。


.. 2017年05月25日 22:12   No.1374001

++ キャッシュボア (海外GT)…182回       
何ということでしょう。
よりによって大外とは・・・・・

しかしサニーブライアンや
ジャングルポケットは18番枠から
優勝したので、気を取り直して
応援したいと思います。

1番を引いた武豊騎乗のダンビュライトが
不気味になってきました。

.. 2017年05月26日 12:58   No.1374002
++ タグ (殿堂馬)…737回       
日曜は又又暑くなるという予想。今日の雨はいいお湿りにはならないようで。皐月賞では好タイムが出たが、ダービーでは、はたしてどのくらいのタイムが出るのだろうか。ダービーレコードは破れられるのかどうか。
.. 2017年05月26日 18:29   No.1374003
++ キャッシュボア (海外GT)…183回       
おはようございます。

◎アドミラブル
○ペルシアンナイト
×アルアイン
△ダンビュライト

初志貫徹で行きます。母系に流れる
フサイチコンコルドの血脈にも期待
してみたいです。しかし一番人気とは。

ペルシアンナイトは人気はありませんが
有力馬と見ています。アルアインの2冠
も充分あり得るでしょう。ダンビュライトは
気にはなりますが、1勝馬でどうでしょう。

好レースを期待します。

.. 2017年05月27日 09:16   No.1374004
++ アホヌラ (殿堂馬)…972回       
ダービーくらいは予想を書かねば…
◎アルアイン
〇サトノアーサー
毎日杯のレースレベルが高かったと見ます(4着プラチナムバレットものちにGU勝ち)。池江厩舎ワン・ツー成るか。買い目は枠連3−4で。

.. 2017年05月27日 19:57   No.1374005
++ タグ (殿堂馬)…738回       
◎レイデオロ
◯アドミラブル
×スチーヴリチャード
△ペルシアンナイト
△カデナ

 東京に実績のない馬は消しました。それとアルアインは母系が短距離血統なので買いません。皐月賞で一番の伸び足をしていたのがレイデオロ。今回は完調と見て◎。昨年の時点では、この馬が一番手の評価。暮れの中山で見せたあの強烈な伸び足は忘れられません。ルメールのG1、3連覇と見ます。ここまでダービー未勝利に藤沢師に栄冠を与えたいです。
 青葉賞を好タイム勝ちしたアドミラブルは大外枠ということと出遅れ癖があるので二番手にしました。三番手は共同通信杯を勝ったスワーヴリチャード。明らかに、ここねらい。ようするにレイデオロと共に皐月賞は試走。(叩き台)
 前売りでは、この3頭が1〜3番人気。ファンはよく知っています。3頭の3連単ボックス。4−12−18。
 ペルシアンナイトとカデナ。戸崎と福永はダービー未勝利。応援の意味で加えました。

.. 2017年05月27日 22:14   No.1374006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1810回       
こんばんは。
日曜日は、ダービーですね。

私は、先週と同じでタグ様と予想がかぶりましたね(笑)。
レイデオロ本命、アドミラブル対抗、ペルシアンナイトを
単穴にしました。
JRAは、ホープフルSG1昇格の拍付のためにレイデオロ
に勝って欲しいのではないでしょうか。
嫌らしいですが馬の力とともにこれが本命の理由です。
アドミラブルは、大外枠より中3週続きのローテーションと
青葉賞の勝ちタイムが速過ぎたことで対抗にしました。
ペルシアンナイトは、人気にならない馬ですね。アルアインより距離が伸びていいと思います。
そのアルアインは、切ることも考えましたが先週のソウル
スターリングのように走ってしまう怖さがあるので、抑えました。
スワーヴリチャード、カデナは、皐月賞でレースをしていないので、
消耗が上位組よりないと思い、抑えました。
ダンビュライトをはじめとする1勝馬とサトノアーサーは、
切りました。
怖いのがクリンチャーです。
レイデオロ軸の三連複、レイデオロからアドミラブルの馬連、
アドミラブル、カデナ、クリンチャーの単勝を買いました。
スワーヴリチャードとペルシアンナイトの単勝も考えましたが
資金が回りませんでした。

今年は、どのステッププレースも好時計決着ですので、見えない
消耗度もカギになると思います。

それでは、また。

.. 2017年05月28日 01:15   No.1374007
++ JJ (GV)…56回       
こんばんは。お久しぶりです。
私も日本ダービーなので予想しますし、馬券も買います。

◎ ベストアプローチ
○ アメリカズカップ
▲ ダンビュライト
△ レイデオロ
△ ペルシアンナイト

皆さんとはまるっきり違う予想です 笑


本命のベストアプローチは以前に戸崎が、

「この馬は相当強い!」

と言ったらしく、前走の青葉賞はアドミラブルに完敗したようにも見えますが、実は奥のある馬ではないかと私は思います。
つまり100%の力を出していないという事です。
まともなら、着差よりも際どいはずでした。
鞍上の岩田も、昨日の3歳500万下の2400mのレースでデムーロを下して勝っています。

対抗のアメリカズカップは好枠に入り、今度は松若も気楽に乗れるので怖い1頭です。
血統的に距離が伸びると(母系が短距離血統)不安と思われがちですが、父マンハッタンカフェでカバー出来ます。
以下、皐月賞で見所のあったダンビュライト、レイデオロ、ペルシアンナイトまでとします。

皐月賞馬と青葉賞馬は、思いきってそれぞれ軽視します。
理由は使い詰めと速い時計での勝ちが仇となり、ガス欠を起しかねないからです。
また、共同通信杯馬と弥生賞馬、きさらぎ賞&毎日杯2着馬は、そもそも日本ダービーを勝てるほどの能力を持っていない気がしますので自信の消しです。


【買い目】
単勝:◎(1点)
馬連:◎−○▲△△、○−▲(5点)


皆さんに幸運あれ

.. 2017年05月28日 03:36   No.1374008
++ キャッシュボア (海外GT)…184回       
タグ様、闘将親父様
レイデオロ本命、お見事でした。

スローペースに気づき、早めに動いた
ルメール騎手の好判断の賜物ですね。
アドミラブルも行きかけたみたいでしたが
行けませんでした。ゴール前伸びていましたが
ジンクスを破るまでは至りませんでしたね。

藤沢調教師のうれしそうな顔が印象的でした。

.. 2017年05月28日 21:32   No.1374009
++ タグ (殿堂馬)…739回       
単勝と3連単的中しました。スローペースを読み切ったルメールの好騎乗。デムーロはあんな後ろでは届きません。レース後、タイムを見てビックリ。あのエイシンフラッシュ以来の遅いタイム。スローに落とした横山典は4着と完全に前残りの競馬。それにしても先行すると思われたクリンチャーとコスモスにのっていた若手騎手はいったい何をやっていたのか。何故行こうとしないのか。どうせボロ負けするなら、見せ場ぐらい作れと言いたいです。
藤沢師、ルメール騎手。おめでとうございます。調教師、騎手共にオークス、ダービー制覇は44年ぶりだそうで。

.. 2017年05月29日 09:46   No.1374010
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1811回       
こんばんは。
キャッシュボア様、ありがとうございます。

ダービーは、レイデオロが勝ちました。
馬券は、三連複が当たりましたが馬連が当たらず赤字でした。
スローペースが明暗を分けました。
ルメール騎手が動いた判断が見事でした。
デムーロ騎手は、外を回らされるのを嫌ったようです。
横山典弘騎手が逃げたので、もう少し流れると思いました。
青嵐賞より3秒近く遅く、オークスより遅い勝ち時計でしたね。

ここからは、悪態をつきますがご容赦下さい。
このレース結果に1番喜んでいるのは、JRAではないですか(笑)。
昨年のホープフルSの勝馬がダービーに勝ったことで
評判イマイチのG1化に箔がつきましたから。
阪神のラジオNIKKEI賞時代は、まさに出世レースでしたが
このレースを勝って出世したのは、トーセンジョーダン
くらいでしょう。
レース実績をすり替える必要もなくなりましたから。

それでは、また。

.. 2017年05月30日 00:14   No.1374011
++ タグ (殿堂馬)…740回       
レイデオロは結果的にホープフルSを使ったために、疲れが出て(ソエ)皐月賞にぶっつけで挑まざるを得なくました。このホープフルSをG1に昇格させるのに箔をつけるため、JRAがレイデオロ側に出走を促した?という憶測がたちますが、まさかそういうことはないと信じます。このホープフルSを使わずに、一度たたいて皐月賞に挑んでれば、レイデオロは二冠だったと思っています。
.. 2017年05月30日 06:05   No.1374012


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用