返信


■--天皇賞・春
++ JJ (GV)…54回          

皆さんこんばんは。
では早速。

◎ サトノダイヤモンド
○ シャケトラ
▲ アルバート
△ レインボーライン
△ ゴールドアクター
△ トーセンバジル

キタサンブラックはあまりに人気になりすぎでしょう(1.5倍前後)・・・。
来ても配当的妙味が薄いので、敢えて消しです。

ならば、サトノダイヤモンドの将来性に賭けます。
以下、前哨戦の勝ち馬を重視でサトノダイヤモンドからの馬連5点流しで勝負します!
.. 2017年04月28日 22:10   No.1371001

++ タグ (殿堂馬)…727回       
 胸湧き踊る一戦というとトウカイテイオーとメジロマックイーンの対決を思い出します。私は1点買いで見事撃沈。過去こういった「2強」といわれたケースは、いずれも片方が沈んでいます。しかも一番人気は過去10年で(0・0・1・9)。はたしてキタサンブラックとサトノダイヤモンドで決まるのでしょうか。2強に割って入る馬はいるか?

◎サトノダイヤモンド
◯キタサンブラック
×シャケトラ
△レインボーライン、ゴールドアクター

 今回ばかりは願望込めてサトノダイヤモンド上位。勝って堂々凱旋門賞に向かってほしいからです。キタサンブラっクは菊と天皇賞を勝ったとはいえいずれも辛勝。距離適性でもサトノ上位。負けても3着以下に落ちるとは考えにくくオルフェーブルの二の舞はないと見ます。キタサンブラックも3着以下になるというのも考えにくいですね。気になるのは大阪杯がG
1になり目一杯走ってしまったこと。割って入るのはわずかに未知の魅力を買ってシャケトラ。馬連はつかないので3連単。3着候補は印の3頭。シャケトラ2着の3連単も少々。いずれにせよ「名勝負」を期待。歴史に残るレースを。

.. 2017年04月29日 06:20   No.1371002
++ キャッシュボア (三冠)…178回       
おはようございます。

◎サトノダイヤモンド
○キタサンブラック
×シャケトラ

またまたタグ様と同じ予想です。
でも、このレースは馬券とは別に
じっくり観戦したいですね。
確かに2強の時はすんなり決まって
いません。テイオーとマックイーン
のほかテンポイントとグリーングラスも
そうでした。シャケトラが割って
入れるか・・・・・

やっぱり壮絶なマッチレースを期待します。

.. 2017年04月29日 08:18   No.1371003
++ タグ (殿堂馬)…728回       
シュヴァルグランとアルバートを追加します。3連単のヒモとして。3と15表裏として5点流し。3−1−15、15−3−1を少々。
.. 2017年04月29日 11:38   No.1371004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1805回       
こんばんは。
皆さんがおっしゃるとおり春の天皇賞で2強対決と言われる年は、
どちらかが連を外すケースが多いです。
メジロマックイーン対トウカイテイオー
テンポイント対グリーングラス
ナリタブライアン対マヤノトップガンもそうでした。

私は、キタサンブラック、サトノダイヤモンドの組合せは、買わず
2頭は、単勝だけにしました。
本命は、マイラーかもしれませんがディーマジェスティーにしました。
彼の単勝とシャケトラ、キタサンブラック、シュヴァルグラン、
ゴールドアクター、サトノダイヤモンド、
レインボーラインへの三連複流しにしました。
買わなかった馬で怖いのがアルバート、トーセンバジルです。
他にシャケトラ、シュヴァルグランも単勝を買いました。

皐月賞まではサトノダイヤモンド本命の予定でしたが皐月賞で
池江(寿)厩舎の馬が1、2着だったので、このレースが
大目標ながら産経大阪杯を勝ったキタサンブラックとともに
本命にするのをやめました。

それでは、また。

.. 2017年04月30日 01:46   No.1371005
++ タグ (殿堂馬)…729回       
青葉賞はアドミラブルの圧勝でした。ダービーはますます混戦模様。勝ち馬は過去ダービーでは2着まで。はたしてジンクス破れるか。
.. 2017年04月30日 05:13   No.1371006
++ JJ (GV)…55回       
恐るべし!
キタサンブラックさん

貴方は化け物ですか!?・・・笑
宝塚も勝って凱旋門賞も勝っちゃってくださいまし


P.S
馬券は完敗でした・・・汗

.. 2017年04月30日 20:44   No.1371007
++ キャッシュボア (三冠)…179回       
阪神大賞典のレース振りから3200なら
サトノダイヤモンドの方が上と見ていましたが
キタサンブラックの強さは想像を絶するレベル
ですね。540キロ近い巨漢馬がこんなにスタミナ
あふれる走りをするなんて信じられません。
勝ちタイムは驚異的。直線抜け出してからの
伸びは見事でした。サトノダイヤモンドの脚色
を上回っていました。脱帽です。

今後ますます勝ちまくって下さい。

.. 2017年04月30日 23:02   No.1371008
++ タグ (殿堂馬)…730回       
 キタサンブラック圧勝。あのディープインパクトの記録を破る大レコードとは。驚きました。凄いとしかいいようのないレースでした。昨年は超スロー。今年は超ハイペース。中距離も長距離も何のその。キタサンブラックは何でもござれですね。オールマイティ。逃げて良し。差して良し。恐れ入りました。いよいよ「凱旋門賞」が現実味に。北島オーナーは「フランス語」を習うと。このあと予定通り宝塚を使うそうで。中距離巧者も加わっての激戦が予想されます。
 3着のサトノダイヤモンドは外枠が響いたでしょうか?直線2番手にあがりながらシュヴァルグランにかわされてしまいました。ハイペースでなしくずしに脚を使ってしまったか。本質的に距離が長いようで。適距離は2000〜2400。
 2着のシュヴァルグランはステイヤーの片鱗をみせました。秋はメルボルンカップか。ブリーダーズカップターフか。現実味を帯びてきました。ヴィブロスを連れてアメリカでしょうか。
 香港のレースでネオリアリズムが勝ったのにはびっくり。モレイラの「神騎乗」もさることながら、堀厩舎は香港でモーリス、サトノクラウンに次いで3頭目の勝ち馬。調教師の「慧馬眼」に敬服。

.. 2017年05月01日 05:42   No.1371009
++ タグ (殿堂馬)…731回       
佐々木オーナーのシュヴァルグラン、ヴィブロスは国内戦に専念するとのことです。
.. 2017年05月01日 09:42   No.1371010
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1806回       
こんばんは。
春の天皇賞は、馬券を離れていいレースでした。キタサンブラック強かったです。
パドックでの状態も良かったですね。
サトノダイヤモンドに捕まるかと思いましたがそこから
突き放しました。
シュヴァルグランは、大健闘でしょう。
今後も大きなレースで侮れない馬です。
サトノダイヤモンドは、枠順もですがキタサンブラックに
あれだけのレースをされてはどうしようもありません。
私が軸にしたディーマジェスティとゴールドアクターは、
パドックで終わりました。
それにこの二頭は、ディーマジェスティは、2000mまで、
ゴールドアクターは、2400mまでの馬です。
長距離の力勝負の間ではありませんでした。
シャケトラは、スタートが全てでした。
アドマイヤゼウスが頑張りましたね。
うち有利な馬場を生かしました。
春の天皇賞は、二強対決だとどちらかが連を外しますね。

キタサンブラックは、フランス遠征を考え始めたようですが
あのタイムで走った反動が心配です。
それに馬も境先生がよくおっしゃっていた「生涯最高の出来」
だったと思います。
この日がMAXだったと思いますので、これ以上のできで
臨めるかどうかでしょう。
サトノダイヤモンドの宝塚記念パスは、正解です。
私がキタサンブラックの関係者でもパスします。

いいレースでした。
このレースを作ったヤマカツライデンと松山騎手にも拍手を
送りたいです。
結果力勝負になり見ごたえがありました。
久しぶりに春の天皇賞らしいレースになったと思います。

それでは、また。

.. 2017年05月03日 01:15   No.1371011


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用