返信


■--歴代の女傑
++ タグ (殿堂馬)…723回          

闘将親父さん

「そう言えば歴代の女傑も桜花賞までにどこかで負けていますね。最近ではダイワスカーレット、ウォッカ、ブエナビスタ、アパパネ、ジェンティルドンナ…。古くは、テスコガビー、メジロラモーヌ…。
変な言い方ですが本番までに女馬は、ガス抜きが必要なのかも
しれません。」

 ソウルスターリングのよもやの敗戦。牝馬で連勝を伸ばすのはむずかしいですね。桜花賞で初めての敗戦というとイソノルーブルが思い浮かびます。彼女はオークスで雪辱しました。ソウルスタールングの次走はNHKマイルではなくオークス。(調教師発表)

◎最近の牝馬のデビューからの連勝記録
6ファインモーション(有馬記念で土)
5カワカミプリンセス(オークスまで)
 イソノルーブル  (桜花賞で土)
 アグネスフローラ (桜花賞まで)
 レディブロンド  (スプリンターズSで土)
4シスタートウショウ(桜花賞まで)
 ダンスインザムード(桜花賞まで)
 ブロケード    (桜花賞まで)

◎G1、4勝以上の女傑
 
7ウオッカ         牡牝混合4(天秋、JC、安記2)
 ジェンティルドンナ    牡牝混合4(JC2、有記、ドバイS)
6ブエナビスタ       牡牝混合2(天秋、JC)
5メジロドーベル、アパパネ 牝馬限定のみ
4ダイワスカーレット    牡牝混合1(有記)
3 7頭の内、牡牝混合G1を勝ったのはニシノフラワーとスイープトウショウ

 ファンディーナの参戦で俄然盛り上がってきた皐月賞。はたして彼女は上記の女傑に並ぶことが出来るのだろうか。もしファンディーナが勝つようなことがあれば牝馬の優勝は69年ぶり。そのときは東京で行われレース名は別。「中山皐月賞」では史上初となります。
.. 2017年04月12日 10:54   No.1369001

++ JJ (GV)…52回       
皆さんこんばんは。

ファンディーナ、うーん。。。
評価が難しいですね〜

確かに前走はほぼ持ったままで楽勝でしたし、圧勝の可能性も捨て切れません。
問題は、今回強力な牡馬相手にあの脚が使えるかとなると、個人的にはどうかなと。

牝馬には「フケ」がありますし、自分はミスエルテで朝日杯で本命にし見事に撃沈したので 笑
いずれにしても、好枠(1〜3枠の偶数番)を引くのが条件でしょうか!?

勝てば名牝の道が拓ける一方、負ける可能性も視野に予想するのが賢明かと思います。
すみません、現実的な話で・・・汗

実は私、本命馬は決めております。


詳細は次スレにて

.. 2017年04月13日 00:35   No.1369002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1802回       
こんばんは。
ソウルスターリングは、桜花賞で勝っていたらオークスは、
切るつもりでした。
これでオークスの予想が難しくなりました。
レーヌミノルもオークスのようですね。

タグ様
女馬のガス抜きですがメジロラモーヌは、負けたことで
柏崎騎手から河内騎手に交替でしたね。
でもその後は、同世代の女馬と対決して負けなしでした。
ブエナビスタは、負けたデビュー戦があの伝説の新馬戦でした。
ジェンティルドンナの桜花賞は、チューリップ賞が熱発明け
だったことを無視してしまいました。

ファンディーナは、どうでしょう。

それでは、また。

.. 2017年04月16日 00:32   No.1369003


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用