返信


■--桜花賞
++ JJ (GV)…51回          

今週は桜花賞ですね。
先週当たったというのもあるのですが。。。汗

先陣を切って拙筆ながら私の予想から。

◎ アドマイヤミヤビ
○ アエロリット
▲ ソウルスターリング
△ ミスパンテール
△ アロンザモナ
△ レーヌミノル

ソウルスターリングが何故か一強ムードになっています。
無敗で強いことは認めますが、今回はマークされる立場、差し馬有利と見ます。

そういう意味では、デムーロのアドマイヤミヤビは面白いでしょう。
強敵相手に、しかもカデナなど皐月賞で人気になりそうな牡馬と互角以上の戦いをしてきているのも強みです。

以下は、外枠有利のセオリーから5枠より外目の馬に馬連で流します。
(◎−▲だけは安いのでパスします)
懐に余裕があれば、◎−▲から○△への3連複も考えていますが。。。

皆さんへ
good Luck.
.. 2017年04月07日 23:05   No.1368001

++ キャッシュボア (三冠)…174回       
おはようございます。
桜花賞らしいスレッドですね。

◎ ソウルスターリング
○ アドマイヤミヤビ
× リスグラシュー
△ ミスエルテ

騎手で選んだような予想になって
しまいましたが馬場状態が何とも
微妙ですね。
ミスエルテは好きな馬なので○くらいは
つけたかったのですが・・・

予想はむずかしいですが、久しぶりに
メンバーの揃った桜花賞が楽しめそうで
ワクワクします。

.. 2017年04月08日 09:49   No.1368002
++ タグ (殿堂馬)…720回       
キャッシュボアさんとほぼ同じ予想です。カタクレナイを1頭△に追加。順当ならソウルスターリングでしょう。1600なら無敵。藤沢師は勝てば重賞100勝目。もし逆転の一発があるならミスエルテ。同じフランケル産駒でも一時がこちらの方が上との評価。人気の盲点ですが不安はぶっつけ。来週のレイデオロもそうですが、ふっつけでクラシックを勝った馬はいないのではないでしょうか。オークスはソウルスターリングはいりません。アドマイヤミヤビ上位と見ます。桜花賞は二番手評価。初コースだけに。気が早いですが皐月賞はファンディーナ頭と決めています。いずれにせよ牝馬は豊作の年です。



.. 2017年04月08日 17:57   No.1368003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1800回       
こんばんは。
日曜日は、桜花賞ですね。

私もキャッシュボア様と3番手まで同じです。
ミスエルテは、ほぼ同じローテーションで挑んだスティンガーで
痛い目にあったので、切りました。
ミスパンテールも能力は、認めますが新馬勝ちの後休養明けで
2着、二走ボケを嫌って切りました。
穴は、ないと思いますが大外枠ながら新馬戦でいい勝ち方を
して抽選で出走権を得たカワキタエンカにしました。

それでは、また。

.. 2017年04月09日 01:22   No.1368004
++ タグ (殿堂馬)…721回       
そのカワキタエンカは、出走メンバー唯一のディープ産駒。人気薄のディープ産駒は、よく穴をあけますが、今回大外枠なので切りました。そこまで手が回らないというのが本音です。ソウルSは前売り単勝1,1倍ですか。最近ルージュバック、メジャーエンブレムと一本人気がとんでますが、さすがに今回はないでしょう。スポーツ紙はJRAの売り上げに協力するため、穴馬さがしに躍起です。
.. 2017年04月09日 05:43   No.1368005
++ タグ (殿堂馬)…722回       
馬券は完敗。ソウルスターリング、絶好の位置から直線伸びなかったのは馬場のせいでしょうか?結局1〜3着は阪神ジュベナイルの上位3頭と同じ。レーヌミノルは人気の盲点になっていたようです。早熟の1200までの馬と思ってしまいした。昨日の日刊スポーツは一面で、サンスポは金曜の裏一面でレーヌミノルをとりあげていました。この見出しを見たとき無視しましたが、あとで見るとさすがの取材力です。脱帽。これで3年連続の波乱、1本かぶりが沈みました。後方から行ったアドマイヤミヤビは負け過ぎ。デムーロのテン乗りはあわなかったか。ミスパンデールは2走ぼけ。ミスエルテはぶっつけでは無理だったようです。
.. 2017年04月09日 18:56   No.1368006
++ キャッシュボア (三冠)…175回       
今晩は。

ソウルスターリングは惜敗とはいえ
直線の伸びはいまひとつでした。
3歳牝馬はやはりむずかしいですね。
ミスエルテもこれが精一杯かも。

こうなると来週のファンディーナも
大丈夫か?と思ってしまいます。

.. 2017年04月09日 22:34   No.1368007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1801回       
こんばんは。
レーヌミノルとは…。
池添騎手は、大一番に強いですね。
リスグラシューも武豊騎手が考えていましたが前に1頭いました。
ソウルスターリングもアドマイヤミヤビも馬場が敗因でしょうか。
ソウルスターリングは、オークスのようです。
アドマイヤミヤビは、最初から生きっぷりが悪かったです。
プレゼンターの吉田選手の誕生日が10月5日だそうです。
レーヌミノルが5枠10番でした。
このつながりとは…。

そう言えば歴代の女傑も桜花賞までにどこかで負けていますね。
最近ではダイワスカーレット、ウォッカ、ブエナビスタ、
アパパネ、ジェンティルドンナ…。
古くは、テスコガビー、メジロラモーヌ…。
変な言い方ですが本番までに女馬は、ガス抜きが必要なのかも
しれません。

それでは、また。

.. 2017年04月12日 00:49   No.1368008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用