返信


■--大阪杯
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1798回          

こんばんは。

スーパーG2の方がいいと思う大阪杯ですが予想です。
サトノクラウンを本命にしました。
あてにならないところがありますが最近の充実ぶりを買いました。
キタサンブラックが対抗です。
安定感は、1番ですが勝負は、ここではないような気がします。
後は、ミッキーロケット、ステファノス、アンビシャス、
ヤマカツエースにサトノクラウンから馬連流しにしました。
マカヒキは、馬場が影響したとはいえ、京都記念でスマート
レイアーにも差された内容が気に入らないので、切りました。
キタサンブラックの単勝があまりにもつかなかったので、
ヤマカツエースの単勝も買いました。
サトノクラウンも単勝の妙味がありましたが池添騎手の大一番での
強さに期待しました。
ここであまり資金をつぎ込むと皐月賞まで持ちませんので、投資した
金額は、少ないです。

馬券を買って文句を言うのもなんですが宝塚記念と同じコース形態の
G1を作るより中距離のG1ならこのレースを外回りの1800mに
するか5月の京都にやった方がいいと思うのですが…。

それでは、また。
.. 2017年04月01日 23:47   No.1367001

++ タグ (殿堂馬)…718回       
◎キタサンブラック
◯サトノクラウン
×マカヒキ
△アンビシャス
3強対決の様相ですが、その間に割って入る馬ははたしているのだろうか。一応アンビシャスをあげましたが自信はありません。はたして3強の序列は?
安定性ならキタサンBですが目標は先の天皇賞。サトノC、マカヒキはここが目イチ勝負。そうなるとキタサン3番手という評価も出来ます。しかし展開はキタサンブラック有利。むずかしいですが、今までキタサンが出るレース本命で通してきたので、ここも本命にします。マカヒキの評価も難解。前走の3着にはがっかり。巻き返しなるか。サトノクラウンもあてにならないところがありますが今が充実期。気になるのは4月末の香港のレースに選出されていること。この大阪杯がG1になることによってドバイのメンバーが幾分さびしくなりました。JRAの目論みは一応成功したようです。しかし古馬のG1、3連戦は必要なのだろうか。秋のG1と同じように最初のG1が「叩き台」になるおそれがある。3連戦を目一杯走ったら馬がもたない。

.. 2017年04月02日 06:10   No.1367002
++ JJ (オープン)…49回       
皆さんこんにちは。
では早速。

◎ ステファノス
○ キタサンブラック
▲ マカヒキ
△ モンドインテロ

距離巧者のステファノスから右回りで安定している3頭へ馬連で勝負します。

.. 2017年04月02日 13:34   No.1367003
++ タグ (殿堂馬)…719回       
J J さんおめでとうございます。素直にキタサンブラックから流していればとれた馬券でした。キタサンブラック圧勝。次の天皇賞はサトノダイヤモンドとの世紀のマッチレースですね。あとの2頭は案外。サトノクラウンは12キロ減とは。マカヒキは並のオープン馬になったのか。ヤマカツエースは力をつけています。ステファノスは2000が得意。ここに照準をあてていました。それでもサトノクラウン、マカヒキ上位とみましたが、当てが外れました。終わって見ればキタサン1強。あまりに強さに北島オーナーは引退撤回発言。

.. 2017年04月03日 05:55   No.1367004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1799回       
こんばんは。
JJ様お見事です。

大阪杯は、キタサンブラックが強かったですね。
私も勝負は、春の天皇賞と思っていたので、対抗に
しましたが先行してあの安定したレースぶりでは後続の
馬がつけ入るスキがありませんでした。
ステファノスは、これからも大一番で穴を出す馬です。
ヤマカツエースは、強くなりました。
マカヒキは、まだ本調子ではないのでしょうか。
早熟とは思いたくありません。
或いは、ダービーで一世一代の脚を使ってしまった
のでしょうか。
アンビシャスは、あの位置では苦しいレース展開になりました。
彼は、乗り方が難しい馬のようですね。
サトノクラウンは、早い時計では苦しいのと馬体重減で
パドックでカリカリしていました。

キタサンブラックは、春の天皇賞が楽しみですね。

それでは、また。

.. 2017年04月07日 00:39   No.1367005
++ JJ (GV)…50回       
皆さんこんばんは。

タグさん、闘将親父さんありがとうございます。
個人的にも久々の当たりだったので。。。

レースは完全にキタサンブラックの横綱相撲でしたね。
ステファノスやヤマカツエースも頑張りましたが、キタサンブラックの格が一枚上でした。

この後は春天と宝塚記念が控えています。
良馬場で出来ればサトノダイヤモンドのリベンジも果たせましょう。

この馬もスペシャルウィークのようにどちらかで負けて、オーナーの北島三郎さん!? というよりもキタサンブラックファンの夢が潰えない事(凱旋門賞挑戦の可能性)を願って止みません。

ともあれ、まずは海外遠征の場合は馬が無事であることが第一条件となるでしょう。

頑張れ、キタサンブラック!


P.S
タグさんも単勝的中でしょうか!?

毎回、キタサンブラックを本命にされているというのが非常に素晴らしいです。
もちろん、名馬だからというのもあるのでしょうが、なかなかできることではありません。

ちなみに、僕の場合はついついオッズに惑わされてしまうので反省しきりです。

.. 2017年04月07日 22:53   No.1367006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用