返信


■--ドバイワールドカップ、高松宮記念。その他
++ タグ (殿堂馬)…715回          

今日の深夜、ドバイワールドカップがあります。フジが生中継するようで。この日の日本馬は6つのレースに出走しますが、正直望み薄。わずかに期待できるのはUAEダービーに出走するエピカリス。強豪揃いの中でどのような走りをするか。それと世界最強と言われるアロゲートの走りが、この日の一番の注目。テレビでじっくりみたいです。
明日の高松宮記念の予想はむずかしいですね。一応メラグラーナ、レッツーゴードンキの牝馬勢に期待します。
今朝、衝撃のニュースが。ファンディーナは何と皐月賞に参戦。牡馬陣が手薄と見ての参戦でしょうか。陣営は1600は使いたくないということで、フローラSからオークスを予想してましたが、あっと驚く皐月賞参戦でした。結果次第でダービーへ。牝馬の参戦はトウカイテイオーが勝ったダンスダンスダンス以来(平成3年)。牝馬の勝ち馬を調べて見ると昭和23年。69年前。
.. 2017年03月25日 08:55   No.1365001

++ キャッシュボア (三冠)…172回       
今晩は。

タグ様のおっしゃるようにドバイは期待薄
高松宮は難解ですね。おとなしく観戦します。

ファンディーナの皐月賞挑戦はすごいですね。
賛否両論あるようですが、私は大賛成です。
もし勝つようなら次はダービーでしょうか。
負けたらオークスかも・・・・・
しかしカデナ、スワーヴリチャード、レイデオロ
の牡馬陣も黙っていないはず。楽しみですね。

桜花賞はソウルスターリングの独り舞台になり
そうですね。

.. 2017年03月25日 19:17   No.1365002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1794回       
おはようございます。

日経賞のゴールドアクター、ディーマジェスティは、案外でした。
ディーマジェスティは、初戦で叩き台としてもゴールド
アクターは、初戦が得意ですし絶好の位置であの内容は、
この後響く可能性があります。
シャケトラは、この後春の天皇賞に挑むのでしょうか。
毎日杯もサトノアーサーにがっかりでした。
あの内容では仮にダービー1本に絞っても厳しいでしょう。

ファンディーナの皐月賞挑戦は、楽しみです。
桜花賞は、中2週なので嫌ったと思います。
オークス1本でも間が開きますし、タグ様がおっしゃる
男馬のレベルもあると思います。

高松宮記念は、私もメラグラーナ本命です。
ただ、雨がどうでしょう。
後は、レッツゴードンキ、レッドファルクスを軸に
穴っぽいところに三連複流しにしました。

それでは、また。

.. 2017年03月26日 06:40   No.1365003
++ タグ (殿堂馬)…716回       
訂正 バウンスシャッセが平成26年に牝馬で皐月賞に挑戦しています。
.. 2017年03月26日 09:53   No.1365004
++ JJ (オープン)…48回       
皆さんこんにちは。

ドバイではヴィブロスが強かったですね。
アロゲートは化け物!


気を取り直して高松宮記念の予想を。

◎ フィエロ
○ レッドファルクス
▲ メラグラーナ

初の電撃スプリント戦のフィエロから。
あとは、馬場適性の高そうな2頭へ枠連(1−4、6)2点流しで。

.. 2017年03月26日 13:49   No.1365005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1797回       
こんばんは。
アロゲートは、スタートで挟まれてもあの差ですか。
JJ様がおっしゃるとおり化け物です。

高松宮記念は、雨予報でメラグラーナ本命をレッツゴー
ドンキ本命に変えようか迷いましたが変えずに行って
完敗でした。
変えて失敗が多かったので、変えませんでしたが変えずに
失敗でした。
セイウンコウセイは、馬場を気にしないのが強みですが
高速馬場でどうかでしょう。
レッツゴードンキは、1600mの走りも見てみたいです。
レッドファルクスも地力は、見せました。
メラグラーナ、シュウジは、馬場でしょう。
ソルヴェイグが案外でした。

この路線は、ビッグアーサーに秋に戻ってきてもらって改めて
対戦して欲しいです。

それでは、また。

.. 2017年03月28日 23:55   No.1365006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用