返信


■--いよいよクラシック
++ タグ (殿堂馬)…711回          

 クラシックのトライアルが始まりました。
 チューリップ賞はソウルスターリングが圧勝。「1強」というマスコミの評価ですが、あとにアドマイヤミヤビ、ファンディーナも控えています。ミスエルテの巻き返しもあります。そうはいかないと思います。
 弥生賞はやや小粒のメンバー。カデナが勝ちましたが、マスコミは「混戦」という評価。さて暮れの中山で強い勝ち方をしたレイデオロ。出てこないと思ったらどうやら皐月賞はぶっつけのようです。藤沢厩舎というのは、あのスティンガーがぶっつけで桜花賞に挑んだように、ときたま変わったローテーションをとる。レイデオロは大丈夫かなと思ってしまいます。個人的にはレイデオロ「1強」と思っていたのですが、ぶっつけでクラシックを勝った馬などいないんじゃないかな。一部に「ソエ」が出たと言う話もあるようで。
.. 2017年03月06日 10:01   No.1364001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1790回       
こんばんは。
チューリップ賞は、ソウルスターリングが強かったですね。
おっしゃるとおりアドマイヤミヤビが強敵でしょう。
私は、ファンディーナには桜花賞を使って欲しくありません。
弥生賞は、昨年に続き生で観戦しましたが昨年よりお客様は、
少なかったです。
カデナが勝ちましたがあのレースぶりだと本番で届かない
可能性があると思います。
ダイワキャグニーとコマノインパルスにはちとがっかりでした。
マイスタイルは、パドックであんなにかっかしていたのに
頑張ったと思います。
ダンビュライトは、相手なりに走る馬でしょうか。
グローブシアターは、期待しましたがもう少し体が大きく
ならないと厳しいと思いました。
スプリングSにブレスジャーニーが出走するようですね。
私もレイデオロのローテーションは、スティンガーを
思い出しました。

弥生賞の表彰式に福永騎手の奥様とお嬢様がいらしていました。

今考えると昨年は、チューリップ賞も弥生賞も上位組が
すごかったですね。

それでは、また。

.. 2017年03月08日 23:40   No.1364002
++ タグ (殿堂馬)…712回       
プレスジャーニーは骨折が判明しました。残念。柴田善騎手もさぞかしがっくりでしょう。最後のクラシック制覇のチャンスだったかも。
.. 2017年03月09日 18:39   No.1364003
++ タグ (殿堂馬)…713回       
又、浜中だ。またしても斜行。まっすぐ馬を走らす事はできないのかな。それにしてもこれだけ不利を与えて降着なしとは。
.. 2017年03月13日 10:15   No.1364004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1791回       
こんばんは。
浜中騎手は、ひどいですね。
木幡騎手もひどかったです。

降着のルールを見直した方がいいかもしれません。

土曜日のムーヴザワールドの騎乗もひどかったです。
かかったと本人は、おっしゃっていましたが直線で手綱を
気にしてしまい、レースもやめた感じだったので、
何かアクシデントでもあったのかと思いました。

それでは、また。

.. 2017年03月15日 01:19   No.1364005
++ タグ (殿堂馬)…714回       
メイショウマンボやっと引退。4月の阪神牝馬Sを使って引退ということのようですが、使わないで即繁殖にあげてほしいです。あまりにも馬が気の毒。もう走る気はないわけだから。
.. 2017年03月17日 09:51   No.1364006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1792回       
こんばんは。
日曜日は、阪神競馬場がフリーパスだそうです。
かなりお客様がいらっしゃるのではないでしょうか。
私も行きたいです。
サトノダイヤモンドを生で見られるのですから。

土曜日の若葉Sは、アダムバローズとエクレアスパークルが
皐月賞の出走権を取りました。
シロニイは、見せ場を作りましたがダートの方がいいのでしょうか。

日曜日は、阪神大賞典もスプリングSも見るレースにします。

メイショウマンボは、もう無理に走らせなくてもと思います。
関係者の皆さんは、何とかもう一花だったのでしょうか。

それでは、また。

.. 2017年03月18日 22:54   No.1364007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1793回       
こんばんは。

日曜日の阪神大賞典、月曜日のフラワーCと言いものを見られました。
それからスプリングSの本場場入場の実況がフジテレビの
アナウンサーでなくてよかったです。
サトノダイヤモンドは、春の天皇賞に向けていいスタートが切れました。
シュヴァルグランは、普段の年なら勝っているでしょう。
ファンディーナは、直線で岩田騎手が余裕でしたね。
何もしていませんでした。
私は、桜花賞は、使って欲しくないです。
オークス1本か皐月賞、ダービーに挑戦して欲しいです。

残念なのは、この時期の風物詩、中京の名鉄杯がなくなってしまったことです。
あのファンファーレを聴くと春が来たと感じていました。

それでは、また。

.. 2017年03月23日 01:05   No.1364008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用