返信


■--ジャパンC
++ JJ (オープン)…36回          

皆さんこんばんは。

JC
◎ ラストインパクト
○ ゴールドアクター
▲ ルージュバック
△ サウンズオブアース
△ ディーマジェスティ

はじめはルージュバックを本命にとも考えましたが、去年の2着のラストインパクトが異常なほど人気が無いのを見て変更しました。
この時期は案外走りますし、鞍上の川田は先週のリベンジに燃えているはずです。

ゴールドアクターは東京や中山では強いので外せず、ルージュバックは天皇賞・秋での不利がなければもう少し際どい競馬になっていたと踏んで、単穴としました。

残りは、堅実なM.デムーロ騎乗のサウンズオブアースと今年の皐月賞馬ディーマジェスティまでとします。
.. 2016年11月26日 23:28   No.1354001

++ イミシン (GU)…84回       
ジャパンCの予想です。

◎シュヴァルグラン
○リアルスティール
▲ゴールドアクター
△キタサンブラック
△レインボーライン

明日は雨予報。馬場が渋ってパワー勝負になる前提のもとでの予想です。
大外になったシュヴァルグランは馬場が荒れていないところを通れるといいほうに解釈、勢いがあってスタミナ十分で魅了的。
リアルスティールはさらなる上積みを期待し、ドバイ制覇のムーア騎手になる今回は怖い。
関東圏では安定感が増すゴールドアクター、最内枠で競りかけてきそうな馬が見当たらずマイペースで運べるキタサンブラックは外せない。
3歳勢では皐月賞馬より急上昇中のレインボーラインを抑える。
実績がもうひとつの牝馬勢、雨でプラスになりそうだけど、さすがに勝ち負けまではどうかと思う外国勢、GT連対経験のあるサウンズオブアースやラストインパクトはピークを過ぎているものと見て消しました。
注目はやはり今年の3歳勢が今の古馬勢にどれだけ通用するのか。
「史上最強レベルのクラシック」とまで言われた今世代ですが、明日の一戦である程度は本当のレベルが見えてくるでしょう。

.. 2016年11月26日 23:59   No.1354002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1770回       
こんばんは。
日曜日は、ジヤパンカップですね。

私は、ディーマジェスティ本命、ゴールドアウター対抗、
キタサンブラックは、三番手にしました。
抑えは、ルージュバック、レインボーライン、シュヴァルグランです。
リアルスティールは、切りました。
ディーマジェスティ軸の三連複です。
矛盾するようですがキタサンブラック、シュヴァルグランは、
単勝も買いました。

それでは、また。

.. 2016年11月27日 03:30   No.1354003
++ キャッシュボア (三冠)…162回       
おはようございます。

◎ ディーマジェスティ
○ リアルスティール
× ゴールドアクター
△ キタサンブラック

ディーマジェスティの復活に期待します。
リアルスティールは好調を維持している
ことを信じて。ゴールドアクターも地力
は上位ですね。キタサンブラックはどうも
ピンとこない馬なので、評価を下げました。

しかし外国馬が全く人気がないのが
かえって不気味です。イラプトあたりは
雪辱に燃えているかもしれません。

.. 2016年11月27日 08:12   No.1354004
++ タグ (殿堂馬)…692回       
◎キタサンブラック
◯ゴールドアクター
×リアルスチール
△シュヴァルグラン
△ディーマジェスティ
穴にイラプト、ラストインパクトを少々。すべてキタサンブラックからの流し。府中に「祭り」がコダマする。

.. 2016年11月27日 09:12   No.1354005
++ キャッシュボア (三冠)…163回       
キタサンブラック、恐れ入りました。
武豊、さすがです。
タグ様、お見事でした。

.. 2016年11月27日 20:07   No.1354006
++ タグ (殿堂馬)…693回       
2着が「抜け」でした。残念。
.. 2016年11月28日 18:06   No.1354007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1771回       
こんばんは。
キタサンブラックが強かったですね。
誰かがちょっかいを出すと思いましたが武豊騎手が第一人者の貫禄を
見せました。
有馬記念も楽しみです。
北島三郎さんも元気回復だったと思います。
サウンズオブアースは、誰か一頭前にいる馬です。
シュヴァルグランは、もったいないレースでした。
ゴールドアクターは、重かったようです。
ディーマジェスティは、馬が崩れてしまいました。

それでは、また。

.. 2016年12月04日 01:18   No.1354008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用