返信


■--菊花賞
++ タグ (殿堂馬)…685回          

◎ディーマジェスティ
◯サトノダイヤモンド
×ウムブルフ

 もし、サトノダイヤモンドが勝てば3強でタイトルを分け合うことになります。内心ではそう願っていますが、距離適性と決め手の差でディーマジェスティを上位と見ます。週刊ギャロップのパドック写真で、サトノDは、以外と馬体の成長がないということです。2強の間に割って入るとすればステイヤータイプのウムブルフ。この馬が穴。
 同日の東京ではブラジルCにアメリカ3冠に挑戦したラニが出走します。

 それと今日(土)のアイビーS、話題のフランケル産駒ソウルスターリングが快勝。強かったです。あとの1頭のフランケル産駒ミスエルテも強い。彼女らは日本で走るような馬ではないですね。
.. 2016年10月22日 17:13   No.1348001

++ キャッシュボア (三冠)…158回       
今晩は。
イマイチ自信はありませんが

◎ ウムブルフ
○ ジュンヴァルカン
× サトノダイヤモンド
△ ディーマジェスティ

2強にはやはり距離不安があります。
そこで上がり馬狙いです。
ウムブルフにディープ産駒の初制覇を
期待したいです。

.. 2016年10月22日 18:45   No.1348002
++ JJ (1600万下)…29回       
皆さんこんばんは。

菊花賞
◎ エアスピネル
○ サトノダイヤモンド
▲ ディーマジェスティ
△ マウントロブソン
△ サトノエトワール

2強に敬意を評しつつも、ここは敢えて良血エアスピネルから入ります。

負けたレースは直線に坂のある中山、東京、阪神で京都では無敗です。
母のエアメサイアも春は惜しいレースをしていましたが、秋に本格化し見事に秋華賞を制しました。

ちなみに、京都2歳未勝利でエアスピネルの全弟エアウィンザーが勝ち上がりました。
これも何かの後押しと感じずにはいられません。
鞍上の武豊も気合が入っていることに間違いはありません。

その他、2強以外で面白いのがサトノダイヤモンドと同じ馬主のサトノエトワールですかね。
全姉は、去年の秋華賞3着馬のマキシマムドパリでこちらも良血です。
条件馬で殆ど人気はありませんが、あっと言わせる可能性も秘めています。

以上で宜しくお願い致します。

.. 2016年10月22日 20:47   No.1348003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1760回       
こんばんは。

私は、ディーマジェスティ本命でサトノダイヤモンド対抗、
カフジプリンス単穴です。
他は、シュペルミエール、レッドエルディスト、レインボーライン、
マウントロブソンです。
単勝は、カフジプリンス、レッドエルディストです。
ミッキーロケット、エアスピネルは、切りました。

それでは、また。






.. 2016年10月23日 00:55   No.1348004
++ キャッシュボア (三冠)…159回       
サトノダイヤモンド、お見事でした。

これで購入金額の元を取れたでしょう。
こちらもお見事でした。
ハギノカムイオーを思い出します。
ディープインパクトもやっと菊花賞馬を
輩出できてよかったですね。
ディーマジェスティはやはり距離が
長かったみたいでしたね。

ウムブルフは直線入り口まではよかった
のですが、そこまででした。

.. 2016年10月23日 21:11   No.1348005
++ タグ (殿堂馬)…686回       
 評価は逆でしたか。これで春3強といわれた馬たちが、めでたくタイトルを分けあいました。サトノDは、馬体が細下したのではなく、よぶんな筋肉がそぎ落とされ究極の仕上げとなったということでしょう。池江調教師陣営の勝利でもあります。来年の凱旋門挑戦をぶちあげました。皐月賞の不利、ダービーの落鉄がなければ「三冠」だったかも。次走は有馬か香港。最近の傾向として3歳の有力馬はJCは見向きもしない。
 ディーマジェスティは陣営いわく敗因不明。マカヒキも今考えると2400がぎりぎり。凱旋門賞のような持久力とスタミナを要する馬場は不向きだったかも知れません。3歳挑戦も無謀のような気がします。
 3強の来年のローテが注目されます。新設G1大阪杯を使うかどうか。中距離馬は4月はじめの大阪杯から6月下旬の宝塚まで使うレースがない。安田を無理して使う?

.. 2016年10月24日 16:18   No.1348006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1761回       
こんばんは。

サトノダイヤモンドが強かったですね。
パドックでの馬の状態が素晴らしかった
です。
ディーマジェスティは、カッカしていた
と思いました。
体型もベストではなくてもサトノダイヤ
モンドの方が距離が持つ感じでした。

レインボーラインは、いつも人気以上に
走ります。
お父様と同じく大きなレースで穴を出す
馬です。
エアスピネルは、あれだけかかってよく
最後伸びました。
武豊騎手の手腕も素晴らしかったですが
マイルから2000mまでに距離を絞って
行けば大きなレースを勝つ力があると
思います。

最後に個人的にサトノダイヤモンドは、
暮れの香港は、使って欲しくありません。
3000mの後ですから凱旋門賞を目指す
なら有馬記念か春まで休養して欲しい
です。

それでは、また。

.. 2016年10月29日 19:19   No.1348007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用