返信


■--日曜日
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1755回          

こんばんは。

日曜日は、スプリンターズS、凱旋門賞と盛りだくさんですね。

スプリンターズSは、ビッグアーサーから三歳、四歳勢に三連複流し
にしました。
でもビッグアーサーは、不安の方が大きいです。

凱旋門賞は、マカヒキの応援です。
勝って欲しいですが勝つのは、難しいと思います。
それから怖いのは、ペリエ騎手です。
とにかく頑張って欲しいです。
そして無事に帰国することを祈っています。

それでは、また。
.. 2016年10月01日 22:37   No.1344001

++ キャッシュボア (三冠)…156回       
こんばんは。皆様ご無沙汰しております。

いよいよ凱旋門賞です。

◎ ポストポンド
○ ファウンド
× マカヒキ
△ レフトハンド

ポストポンドの地力は一枚上でしょう。
心情的にはもちろんマカヒキを応援します。
シャンティに変わったことが吉と出ると
いいですね。但しそんなに楽に勝てるとは
どうしても思えません。

スプリンターズSはビッグアーサーが
強いのでしょうが、よくわかりません。
ウリウリを応援したいと思います(笑)

昼夜、競馬が楽しめてワクワクです。

.. 2016年10月01日 23:50   No.1344002
++ タグ (殿堂馬)…680回       
凱旋門賞
◎ポストポンド
◯ハーザント
×マカヒキ
△ファウンド

 マカヒキに勝ってほしいのは山々ですが相手は強力。本命ポストポンドの間隙をつけるのは3歳と4歳の斤量差です。マカヒキがはたしてそこをつけるかどうか。それにマカヒキの実力レベルが未知数。オルフェーヴル級だとすれば好勝負ですが、キズナレベルだと及ばないことになる。
 今まで、古馬が勝つケースは3歳が弱い世代。はたして今年はどうか。もしたいしたことなければポストポンド上位。前走の惨敗で人気を落としている英愛ダービー馬ハーザントの評価がむずかしいです。オルフェーヴルが出たときの英愛ダービー馬キャメロットが案外だっただけに。ワークフォースが勝ったように、そのレベルならハーザントが勝ってもおかしくありません。一部人気のシルバーコレクター、ファウンドは勝つまでは?
 いずれにせよ、今夜はせいいっぱいマカヒキを応援しましょう。もし好勝負すればこの世代、ディーマジェスティ、サトノダイヤモンドの3頭は凄いとなる。彼らも来年はそこにいると思います。

 スプリンターズSは、ビッグアーサー断然。相手はディープ産駒の4頭。とくにウリウリは買いたいですね。マカヒキの姉なので(笑)。ビックアーサーの唯一の不安は中山初コース。遊びでディープ産駒の連複100円BOX。
 それにしても、スプリントのG1は海外の大レースに重なってしまいます。春の高松宮記念も、ドバイWCと重なり影が薄くなる。何とかならないのでしょうか。

.. 2016年10月02日 09:54   No.1344003
++ JJ (1600万下)…27回       
皆さんこんばんは、お久しぶりです。

スプリンターズSは、ビッグアーサーからの馬連流しで見事にハズレました 笑
気を取り直して、いよいよ今夜は凱旋門賞ですね。

【凱旋門賞】
◎ マカヒキ
○ タリスマニック
▲ レフトハンド
△ ファウンド

ポストポンドは敢えて消しです。(少し穴狙いで。。。)
兎に角、マカヒキに勝ってほしいだけです。

.. 2016年10月02日 22:42   No.1344004
++ タグ (殿堂馬)…681回       
言葉なし。
.. 2016年10月03日 06:00   No.1344005
++ カトリーヌ (殿堂馬)…290回       
久々に書き込みます

凱旋門賞のマカヒキは14着
レース前には「最高の状態」「外枠なんてマカヒキには関係ない」「コースレコードで勝つ」「ニエル賞で負かした馬が重賞勝ったから」
などと散々煽っておきながら最終コーナーの段階で既にやる気なし
レースが終わってみれば「外枠が影響した」「前に行き過ぎた」「ペースが速すぎた」等々言い訳三昧

まぁ…勝てるとは思わないけど挑戦する、みたいなやる気のないコメントをしろとは言いませんがね
私は正直日本で馬券は買えましたがマカヒキはハナから切ってました
ダービーとニエル賞、2400mを二つ勝ってますが全姉が短距離馬のウリウリですし
3歳なら勢いと展開で距離の影響が少なくなることも間々ありますから…エリンコートのように
馬券自体はポストボンドを主軸にしたので全く当たってないんですがね(笑
対抗のレフトハンドも盛大に沈みましたし

スプリンターズSのビッグアーサーは完璧に戦法ミスだと思います
セントウルSであの競馬が出来たし
最内枠なら逃げてもよかったと思います
調教師が好スタートを切っても絶対逃げるなと騎手に言っていたそうですが…
逃げて勝てるのかと言えば絶対とはいえませんが
少なくともあれだけ惨敗することはなかったと思います

長々と書いて申し訳ありません

.. 2016年10月03日 07:50   No.1344006
++ キャッシュボア (三冠)…157回       
マカヒキ、残念でした。

勝ちタイムが速かったですから
追走でバテてしまったのでしょうか。
タグ様のおっしゃるようにマカヒキは
キズナレベルということなのかもしれません。

期待の大きい時の結果はこういうものですね。

.. 2016年10月03日 08:54   No.1344007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1756回       
こんばんは。
日曜日は、マカヒキもビッグアーサーもあそこまで負けるとは…。
マカヒキは、この後休むようですね。
また、日本で活躍して欲しいです。

シンハライトが故障で秋華賞は、混戦になりそうです。
彼女にも3歳時マイル1分32秒台の悪夢が…。
メジャーエンブレムが同じようにならないことを祈りますよ。

それでは、また。

.. 2016年10月06日 00:36   No.1344008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用