返信


■--モーリスも今年限り
++ タグ (殿堂馬)…674回          

 札幌記念で2着に破れたモーリス。このあと天皇賞秋を使って香港で引退すると発表されました。きしくもエイシンヒカリと同じローテーション。エイシンヒカリも年内引退が発表されています。エイシンヒカリの最終戦は昨年勝った香港カップ。モーリスの方は天皇賞の結果いかんで、マイルかカップかを決めるそうです。
 今年の秋の天皇賞は、3歳のリオンディーズも参戦を予定しているので、大激戦必至です。
.. 2016年08月23日 09:16   No.1339001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1746回       
こんばんは。

秋の天皇賞は、出走予定の馬が無事出て来て欲しいです。
キタサンブラック、ゴールドアクターは、回避して
ジャパンカップに行くようですね。

そのモーリスですが繫養先は、社台さんという噂ですね。
今年ゼンノロブロイ、キャプテントゥーレ、ネオユニヴァース
がブリーダーズさんやレックスさんに出ましたがまた
何頭か出ることになるのでしょう。

それでは、また。

.. 2016年09月07日 01:00   No.1339002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1747回       
こんばんは。
紫苑Sは、ビッシュが強かったです。
2着がヴィブロス、佐々木元投手も馬主運が向いてきましたね。
3着がフロンテアクイーンでしたがこのレースが重賞になり
これまでと違って本番に繋がるのかどうかも注目です。

日曜日は、阪神のビッグアーサーに注目です。

夜は、テレビでマカヒキの応援です。
勝てなければ本番も苦しいでしょう。
今年は、レベルが高そうですね。

前回書いた種牡馬の話でシンボリクリスエスもブリーダーズ
さんに移動でした。
ペルーサは、アロースタッドさんに繫養されるそうです。

それでは、また。

.. 2016年09月11日 00:52   No.1339003
++ タグ (殿堂馬)…675回       
 マカヒキは勝ちましたが、本番は苦しいのではないでしょうか。今年は強敵ぞろい。連勝中の古馬の代表格ポストポンドをはじめ、愛チャンピオンSで古馬を一蹴した仏ダービー馬アルマンゾルも怖い1頭。あと無敗の仏二冠牝馬もいます。

 いよいよ先週から秋競馬がはじまりました。手始めはディーマジェスティ。阪神では早くも桜花賞馬とオークス馬の激突です。

.. 2016年09月13日 11:01   No.1339004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1748回       
こんばんは。
先週の日曜日は、ビッグアーサー、ロードクエストが強かったですね。

ニエル賞は、マカヒキが強かったですね。
落鉄の影響が心配ですし、タグ様がおっしゃるとおり
今年は、レベルが高いので、苦戦必至ですが凱旋門賞でも
頑張って欲しいです。

それでは、また。

.. 2016年09月13日 22:04   No.1339005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1750回       
こんばんは。
セントライト記念、ローズSとも見るレースになりそうです。
リオンディーズの戦線離脱が残念です。
弥生賞からハイペースの競馬を演出したことがあだになった
のでしょうか。
回復して戻って欲しいですが…。

それでは、また。

.. 2016年09月18日 01:10   No.1339006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用