返信


■--ドゥラメンテ電撃引退
++ タグ (殿堂馬)…671回          

 ドゥラメンテ引退発表。競走能力喪失の診断。現3歳の有力馬とは手合わせならず。残念です。
 結局、今年の凱旋門賞参戦はマカヒキ1頭だけ。騎手はルメール。
 エイシンヒカリ 天皇賞秋→香港2走で引退。
 モーリス    札幌記念。結果如何で天皇賞秋へ。
.. 2016年06月29日 16:52   No.1335001

++ ロカ (オープン)…38回       
残念な限りです、今年は中山記念しか勝ててないとはいえ古馬世代をキタサンブラックとともに牽引してくれる存在だと思っていたのですが
種牡馬に残れたのが不幸中の幸いでしょうか

キタサンブラックの今後の進路次第でしょうが
天皇賞秋はハイレベルな一戦になりそうですね
モーリスの中距離挑戦はスプリンターズSよりも中距離のほうが馬に合っているとの判断でしょうかね
確かに1200mは走ったことないですが
1800m以上でも1勝しかしてないんですよね…

.. 2016年06月29日 19:18   No.1335002
++ キャッシュボア (三冠)…154回       
やはり引退でしたか・・・・・

もっと活躍できたはずだったのに
残念ですね。ロカ様のおっしゃるように
種牡馬になれたのがせめてもの救いですね。

ただキングカメハメハにディープインパクト
ですから繁殖牝馬選びがむずかしそうですね。

.. 2016年06月29日 22:14   No.1335003
++ キャッシュボア (三冠)…155回       
失礼しました。
キングカメハメハにサンデーでした。

.. 2016年06月29日 22:16   No.1335004
++ タグ (殿堂馬)…672回       
 たぶん供用先は社台スタリオン。エイシンヒカリもそう。キャッシュボアさんがいわれるように繁殖牝馬を集めるのに苦労します。今ルーラーシップがもてはやされているのはサンデーの血がないから。二大種牡馬キングカメハメハとディープインパクト。今のところ、お互いサンデの血がある馬とない馬とをふりわけていますが、孫の世代になると両方はいってきます。
 ですから、これからは種牡馬事業を海外に展開する必要があるんじゃないですか。一番いいのは海外でG1を勝ち、海外のオーナーに買ってもらい、海外で種牡馬になること。サンデーの血を世界に分散させる
 一時、フジキセキを豪州にレンタルしたことがありましたが、最近はなくなりました。
 ディヴァインライト、ハットトリックなど海外で成功した馬はいるにはいます。もっと実績馬にいってほしい。
 (その意味で仏G1を勝ったエイシンヒカリの社台スタリオン入りはがっかりしました)
 たとえば仮にマカヒキが凱旋門賞を勝ったとします。そのまま国内で社台スタリオン入りでは意味がないと思います。
海外でディープの血を広めればと思います。

.. 2016年06月30日 10:16   No.1335005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1739回       
こんばんは。
ドゥラメンテの引退は、残念ですが種牡馬としていい仔を
出して欲しいです。
彼の社台さんは、見えていましたがエイシンヒカリは、
タグ様がおっしゃるとおり社台さん以外に行って欲しかったです。
またこれで社台さんから出される馬が出てきそうですね。

一方でペルーサとルルーシュが引退、彼らも種牡馬になるそうです。
こちらは、厳しい言い方になりますが需要があるのでしょうか。

今週は、マーベラスサンデーの訃報もありました。
勝った宝塚記念より春の天皇賞でのマヤノトップガン、
サクラローレルとの叩き合いが思い出されます。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

それでは、また。

.. 2016年07月03日 01:26   No.1335006
++ ロカ (オープン)…39回       
ペルーサとルルーシュはタダ同然の種付け料でサンデー系をつけたい人…くらいしか需要思いつかないなぁ
それでも需要が出るかどうか不思議ですけど

今週は無敗の怪物フランケルの子供が日本でデビューしましたが良い所なく5着
サドラーズウェルズの血統なので日本はやっぱり向かないんですかね

.. 2016年07月03日 21:19   No.1335007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用