返信


■--宝塚記念
++ タグ (殿堂馬)…669回          

◎ドゥラメンテ
◯キタサンブラック
×アンビシャス
△ステファノス
△サトノクラウン

ありきたりの予想ですが、ドゥラメンテに勝ってもらい、是非マカヒキと共に凱旋門賞に向かってほしいというのが、私の願いです。問題は道悪です。もし不覚をとればキタサンブラック。馬単裏表。あとはドゥラメンテから馬単流し。サトノクラウンが人気薄なので狙い目。
.. 2016年06月25日 21:41   No.1334001

++ イミシン (GU)…82回       
宝塚記念の予想です。

◎サトノクラウン
○マリアライト
▲シュヴァルグラン
△キタサンブラック
△ステファノス

前日雨、当日晴れ予報。どこまで馬場が回復するのか判断が難しいところですが、パワー、スタミナが要求されるタフなレースになると判断。
そういうレースに合いそうな馬たちを挙げてみました。

サトノクラウンは京都記念の勝ちっぷりと鞍上がそろそろ巻き返してきそうな気がするので。
マリアライトは牡馬と互角に渡り合えている今が一番の狙い目かと。
シュヴァルグランは同世代の中では地味な印象ですが、ここでもちゃっかり好走してくれそう。
キタサンブラックはさすがにマークが厳しくなりそうだけど、粘り強さは侮れない。
ステファノスは好走続きの鳴尾記念組で、道悪でも結果を残しており、天皇賞同様の激走に期待。

ドゥラメンテは敢えて消してみました。
落鉄というアクシデントがあった海外レース帰り、初の関西遠征を控えて、慎重になりすぎている印象で、ここは仕上がり切っていないとみました。
圧勝したら素直にゴメンナサイです。
アンビシャスがけっこう人気してますが、ここ二走は斤量面で恵まれている感じが強いので、これも消しです。

やはり強いと言われている4歳世代の決着になるんでしょうかねえ。
去年のクラシック馬2騎が人気を分け合っているのに対し、一昨年のクラシック馬2騎が現在も低迷中。
年長馬の巻き返しはあるんでしょうか。
全馬重賞勝ち馬、17頭中11頭がGT連対馬という豪華メンバーを迎えた今年の宝塚記念、非常に楽しみです。

.. 2016年06月26日 01:01   No.1334002
++ キャッシュボア (三冠)…152回       
こんばんは。

馬場状態が微妙ですが

◎ マリアライト
○ ドゥラメンテ
△ アンビシャス
× ステファノス

有馬以降充実のマリアライト
に頑張ってもらいたいです。
ドゥラメンテはドバイ帰りの
ジンクスを破ってほしいですね。
アンビシャスとステファノスは
順調さに期待して。

好レースになるといいですね。

.. 2016年06月26日 00:51   No.1334003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1737回       
こんばんは。
日曜日は、宝塚記念ですね。
私の予想は、
ドゥラメンテ本命の3連単1着固定でキタサンブラック、
アンビシャス、シュヴァルグラン、マリアライト、
トーホウジャッカル、サトノクラウンに流しました。
それからトーホウジャッカル、サトノクラウン、シュヴァルグランの
単勝です。
トーホウジャッカルとシュヴァルグランは、応援で、
サトノクラウンは、配当がよかったからです。
ステファノス、カレンミロティックも抑えたかったのですが
そこまで手を広げられません。
ラブリーデイは、切りました。

それでは、また。

.. 2016年06月26日 00:57   No.1334004
++ ロカ (オープン)…37回       
ドゥラメンテは凱旋門賞白紙ですか…
ゴール後につんのめるような形で体勢を崩したので心配していましたが…

勝ったマリアライトは強かったですね
昨年のエリザベス女王杯以降勝ちきれないレースが続きましたが
見事にスイープトウショウ以来の牝馬制覇
宝塚記念の長い歴史においても三頭目の牝馬による制覇を成し遂げました
2着のドゥラメンテはドバイSCに続く銀メダル
故障してしまったのが残念ですが、やはり力はあります
3着のキタサンブラックもよく粘りました
4着ラブリーデイも頑張りましたが去年ほどの強さがありませんね…限界でしょうか
意外だったのはアンビシャス、まさかあそこまで沈むとは…
展開的にも大阪杯に似たパターンだったので再現あるかと思いましたが…
今日の宝塚記念でG1戦線もひとまず終わり(地方は帝王賞とJPDがありますが)
夏競馬がスタートします

普段は夏競馬にあまり興味ないんですが
なんでもモーリスが札幌記念を使うプランがあるというニュースを見ました
安田記念を勝っていれば多分そんなプランは出てこなかったんでしょうが…
ロゴタイプの安田負けたら中京記念出走と同様に
陣営にとっても予想外の負けだったということでしょうかね?

.. 2016年06月26日 22:24   No.1334005
++ タグ (殿堂馬)…670回       
キャッシュボアさん。ずばり的中おめでとうございます。マリアライトですか。この世代の牝馬はすごいですね。ハープスター世代。
 ハープスター    桜花賞
 ヌーヴォレコルト  オークス
 ショウナンパンドラ 秋華賞、ジャパンカップ
 マリアライト    エリザベス女王杯 宝塚記念

 同じ世代で、これだけの女傑がそろった年はありません。 
 ドゥラメンテは残念です。おそらく引退でしょう。サイレンススズカの二の舞にならなくてよかったです。  

.. 2016年06月27日 08:58   No.1334006
++ キャッシュボア (三冠)…153回       
タグ様、ありがとうございます。

的中はうれしいですが、ドゥラメンテの
故障のショックの方が大きいです。
レース後のアクシデントというのが
なんともくやしいですね。

私も潔く引退した方がいいと思います。

.. 2016年06月27日 09:22   No.1334007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1738回       
こんばんは。
遅くなりました。
キャッシュボア様、お見事です。
私は、1、2着が逆でした。
マリアライトは、男馬と闘って地力を上げていました。
こういう時の蛯名騎手は、怖いです。
ドゥラメンテ引退の話は、上のツリーで書きますが
中山記念でも見せていたパドックでの歩き方、あれで
脚が大丈夫かと思っていました。
デムーロ騎手がすぐ下馬したそうですがレースでも
ドゥラメンテは、スタートで出遅れて直線でも進路がありません
でしたね。
サトノクラウンが開けてくれましたが時すでに遅しでした。
キタサンブラックがあのペースでよく粘ったと思います。
秋は、天皇賞をパスするようですね。

それでは、また。

.. 2016年07月03日 01:15   No.1334008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用