返信


■--マカヒキ凱旋門賞挑戦
++ タグ (殿堂馬)…663回          

 マカヒキの凱旋門賞挑戦が決定しました。物おじしない性格、起伏の少ないシャンティコース、三冠がかかっていないこと。あらゆる点を考えて決断したようです。オーナーにとっては父の雪辱の舞台でもあります。騎手は現地の騎手で調整するとか。
 ここで疑問なのは何で川田ではダメなのかということです。彼はハープスターで参戦しており、フランスは初めてではない。どうせなら日本人騎手で偉業を達成してほしいですね。
 ムーアなら申し分ないですがあかないでしょう。といって他の外人騎手ではちょっと。とくにスミオンは?鞍上が見つからなければルメールという手も。
 あと行きそうな日本馬はドゥラメンテですが、宝塚記念の結果次第。サトノダイヤモンドも検討中のとのことですか、無冠なので菊をめざしてほしいと思います。
 今週、G1はありませんがラニが出走するベルモントSが楽しみ。続いて武騎手は英国に渡りエイシンヒカリが出るプリンスオブウェールS(15日)に挑みます。
.. 2016年06月10日 09:08   No.1331001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1733回       
こんばんは。
マカヒキの凱旋門賞挑戦が決まりました。
私も川田騎手で挑戦して欲しいと思います。
何で外国人騎手にこだわるのでしょう。
確かにルメール騎手という手がありますがサトノダイヤモンドの
動向次第でしょうか。

宝塚記念、キタサンブラックのファン投票1位に意義
ありませんがドゥラメンテの6位は、低過ぎると思いました。
ドゥラメンテが凱旋門賞に挑戦するのでしたらデムーロ騎手
でしょう。

私も土日は、のんびり観戦ですがメイショウマンボは、もう
気の毒な気がします。
タグ様がおっしゃる海外のレースは、注目ですね。

それでは、また。

.. 2016年06月12日 00:59   No.1331002
++ キャッシュボア (三冠)…150回       
今晩は。
ラニ惜しかったですねぇ。
武豊が一瞬勝てると思ったと
言っていましたが、見ている
方もそう思いました。
ベルモントステークスを日本馬
が勝つなんて夢のまた夢と思って
いましたが、ドバイで当たり前の
ように勝つ昨今なら夢で終わらない
かもしれませんね。
アメリカの3冠レースを完走した
ラニはお疲れ様でした。
希望をありがとう!

.. 2016年06月12日 20:21   No.1331003
++ タグ (殿堂馬)…664回       
 ラニ3着、大健闘。拍手を送りたいですね。
 話は変わりますが、ここの掲示板で、いつもメイショウマンボの進路を心配してくださるお方がおられます。これで7着のダート戦を除けば14戦連続二桁着順。牝馬限定でも11着。何のためには走らせているのかわからないですね。この成績なら普通だったら昨年で引退です。よくわからない。年内まで走らすつもりでしょうか。

.. 2016年06月13日 00:12   No.1331004
++ ロカ (オープン)…36回       
正直メイショウマンボの現役続行には疑問しかありません
妄想レベルであれば現役を続けている状況に

もしかしたらメイショウマンボは繁殖能力に重大な欠点があるのでは?

などと考えたこともあります
一応それなら繁殖にもあげず現役を続ける理由にはなるんですけどね
メイショウバトラーのようにそれなりに好走もあれば現役を続ける意味もわかるといえばわかるんですが…

ラニはよく頑張りました、一瞬でも夢を見させてもらえる走りだったと思います
びっくりしたのがエグザジャレイターの惨敗
速馬場が苦手というのは本当だったんでしょうか

.. 2016年06月13日 19:46   No.1331005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用