返信


■--安田記念…など
++ JJ (1600万下)…26回          

皆さんこんばんは。

先週はダメダメでした。
(いつものことですが…笑)

今日の鳴尾記念は、サトノノブレスがコースレコードで勝利しました。
本番の宝塚記念で反動が出なければ良いですが。。。
馬あっての競馬ですからね。


安田記念
◎ リアルスティール
○ イスラボニータ
▲ クラレント
△ レッドアリオン

ここは思い切って、絶対王者のモーリスを無印にしてリアルスティールからにしました。
確かに、初マイルがどうだとは言われていますが、折り合いがあまり重視されないこの距離は、むしろ合っている気がします。
以下、2年前の皐月賞馬のイスラボニータ、新進気鋭の橋口厩舎の2頭。

◎から馬連流しで勝負します!
.. 2016年06月04日 22:47   No.1330001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1731回       
こんばんは。
鳴尾記念は、サトノノブレスが強かったです。
阪神は、開幕週で馬場がいいですね。
東京のブチコは、どうしたんでしょう。
2レース連続ですし、今回は、脚の擦り傷なので、心配です。
もう新馬戦が始まりましたね。

日曜日の安田記念、モーリスには逆らえません。
サトノアラジンは、3連複から切って単勝だけにしました。
リアルスティール対抗で穴がイスラボニータ、フィエロです。
穴に挙げた2頭の騎手が先週の悔しさで出し抜けを食わせたら
配当妙味がありそうですがそんなに甘くないでしょう。

JJ様
思い切った予想ですね。
私は、逆らえませんでしたがモーリスは、▲以下は、
失礼な馬だと思います。
私は、こういう予想が大好きです。
イスラボニータは、馬もですがこういう時の蛯名騎手は、
怖いと思います。

それでは、また。

.. 2016年06月05日 01:54   No.1330002
++ タグ (殿堂馬)…661回       
 モーリスはいささか「急仕上げ」の感。ここまでの臨戦過程に疑問。(東京競馬場で調教)陣営の本音は2週間後にある宝塚記念を使いたかったはずですが、同厩のドゥラメンテとの兼ね合いで、ここを使わざるを得なかったのでしょう。それでも勝つ可能性はありますが、今日は絶好調のリアルスチールを上位に取ります。リアルSの単。ジャスタウェイの再現に期待。
穴は香港馬のコンテントメント。過去このレースは香港馬でとらせてもらっています。
 本調子とはいえないモーリスが、もしあっさり勝つようであれば、秋は是非ブリーダーズカップマイルにいってほしいですね。フランスのソロー(9連勝中)と頂上対決が夢。

.. 2016年06月05日 08:53   No.1330003
++ ロカ (オープン)…34回       
もうすでに馬券買っちゃったので事後になりますが…

◎モーリス
○コンテントメント
△イスラボニータ
△ロサギガンティア
△ロゴタイプ

モーリスに不安点があるとすれば鞍上のT・ベリー騎手
地元では名手との事ですが日本競馬に対応できているかどうか
以前も言ったかもしれませんがモーリスはこうもテン乗り外人ばかりだと
意外なところでアッサリコケても不思議ではないような気がします

対抗には前走でモーリスの2着だったコンテントメント
モーリスに対する逆転の目は低いかもしれませんが
香港勢は怖いのが多いですからね

その他はイスラボニータ、ロゴタイプ、ロサギガンティアに流しました
人気のサトノアラジン、リアルスティールは切り
リアルスティールは初の1600mがどうか
サトノアラジンはどうも善戦マンのイメージが個人的には強いので外しました
本当の意味での善戦マンのフィエロは前走が散々だたのとルメール騎手の突然の負傷で乗り代わりなので消しました
外した馬で怖いのは前走で2着だったダノンシャーク
最近乗れていない岩田騎手ですが、ここらで大爆走とかやらかすかも(笑

.. 2016年06月05日 14:01   No.1330004
++ ロカ (オープン)…35回       
絶対王者モーリスは2着…勝ったのはロゴタイプ

馬券は買いましたが諸事情でテレビ観戦も出来なかったので結果だけを速報で見て嘘だろ?と思ってしまいました
その反面ロゴタイプは買っていたので三連単久々に当たったか!?と期待しましたが…
3着フィエロですか…;;

VTRをJRA公式で見ましたがモーリスの敗因は明らかにイレ込みですね
3番手を走っていたリアルスティールも同様に酷いイレ込み
あれだけかかってプラス超が付くほどのスローペースで2着に粘ったのは力のある証拠
秋にはまた強いモーリスを見せてもらいたいです
が…リアルスティールは正直擁護できません
マイルは無理じゃないか?と思ってましたが、まさか掲示板すら載れない11着
海外勝ち帰りで次走10着以下に沈むというのは日本競馬史上を見ても類を見ないんじゃないでしょうか…

.. 2016年06月05日 20:57   No.1330005
++ タグ (殿堂馬)…662回       
 人気の2頭は共にかかってしまいましたね。行く馬がなくロゴタイプの単騎逃げは予想していたのですが残ってしまうとは?ベリーではモーリスを御しきれませんでした。名手のムーアやモレイラなら勝ち切ったかも知れません。

 リアルスチールはよもやの大敗。彼を高く評価して予想は失敗。普通にモーリスから流していれば取れた馬券でした。

 さてあとは宝塚記念。ドゥラメンテがファン投票6位とは。
彼がもし出ないとなったら寂しいメンバーになったところです。

.. 2016年06月06日 14:13   No.1330006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1732回       
こんばんは。
安田記念は、ロゴタイプが逃げ切りました。
モーリスもリアルスティールもあれほどかかるとは…。

JJ様もタグ様もモーリスを軽視された予想お見事です。
ロカ様は、惜しかったですね。
私は、早く抜け出し過ぎて出抜けを食わされる負けは、
考えましたが前の馬を捕まえられない展開は、考えていませんでした。
タグ様のおっしゃる調教の不安は、グリーンチャンネルでも
解説の方が指摘されていました。
ロカ様がおっしゃるベリー騎手の騎乗には夕刊フジの
記事によれば他の騎手から疑問の声が上がっていたそうです。
色々書いた私は、ロゴタイプ無印で完敗でした。

ドゥラメンテは、宝塚記念のファン投票が低いですね。
中間発表でキタサンブラック1位と聞いて「ドゥラメンテ
じゃないの?」と思いましたが…。

それでは、また。

.. 2016年06月07日 00:31   No.1330007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用