返信


■--エイシンヒカリ
++ タグ (殿堂馬)…656回          

 エイシンヒカリがフランスのイスパーン賞で10馬身差の快勝。いやはや凄いものです。香港に続いてG1連勝。こうなってみると昨秋の天皇賞。何で馬群に沈んだかわからなくなりました。ペースは決して早くなかったのにです。クラレントの二番手につけたのが敗因といわれましたが、昨日のレースでは、二番手から直線楽々と抜け出しています。今回はあと1戦英国で使って帰国ということですが、武豊騎手が思わず本音。「凱旋門に向かったら面白い」。今後予想されるローテは、ぶっつけで天皇賞。暮れは又香港ということでしょうか。
 このところモーリスにせよ世界レベルの馬が続々誕生。世界の差が確実に縮っていることを感じました。
 今度のダービーでも、凱旋門賞をねらうような素質馬が目白押し。今年か来年。ダービー出走馬の中に凱旋門賞に行く馬が出るでしょう。
 ディーマジェステイ  エルコンドルパサーと同じチーム。
 マカヒキ       早々と凱旋門賞に登録。オーナは金子氏
 サトノダイヤモンド  オルフェーヴルと同じ池江厩舎。
 リオンディーズ    海外通の角居厩舎
 全て可能性があるということです。この点でもダービーが楽しみ。
.. 2016年05月25日 10:16   No.1329001

++ ロカ (オープン)…31回       
個人的にはエイシンヒカリには海外出ずっぱりして欲しい
プリンスオブウェールズSの結果次第だとしても
夏にはゼンノロブロイが遠征した英インターナショナルSもあるし
秋口にもなれば愛・英チャンピオンSもある
長期遠征ともなると費用も馬鹿にならないし
賞金額が日本に比べて低いから旨味みたいなものはないかもしれないけれど…
逆に言えば絶対にやって欲しくないのが長距離への挑戦
イスパーン賞は伝統あるレース、それを圧勝したエイシンヒカリはドバイターフを圧勝したジャスタウェイのように評価がグンと高まるでしょう
ジャスタウェイはドバイターフの以降頑なに中距離に出ようとせず後の勝利は安田記念1勝のみ
凱旋門賞はドゥラメンテや今年の3歳勢に任せておけば良いんです(笑
エイシンヒカリには中距離の覇者としての道を歩んでもらいたいです

.. 2016年05月25日 10:34   No.1329002
++ タグ (殿堂馬)…657回       
 長期遠征となると帰国後の検疫が3ヶ月以上になる。おそらく今回は2戦で帰国。凱旋門に挑戦するなら来年になるのではないですか。2000路線は欧州では充実してるので、このまま残ってほしいのでは山々ですが。
 ジャスタウェイの凱旋門挑戦は失敗でしたね。しかも誰もが懸念していた「ぶっつけ」本番。距離不安もあった。ゴールドシップと同厩でしたから行かざるを得なくなったのでしょう。一緒に挑戦した3歳牝馬のハープスターには遠征は過酷でした。
 (行かなければ、今頃は同期のヌーボレコルト、ショウナンパンドラらと好勝負を展開していたでしょう。誠に残念です)
 凱旋門賞に挑戦するにはトライアルを叩かなきゃだと思います。
 その意味で、宝塚記念を使ったあとのドゥラメンテのローテーションに注目しています。

.. 2016年05月25日 20:52   No.1329003
++ イミシン (GU)…80回       
海外GTを2勝したエイシンヒカリとモーリス。この2頭の同世代対決を見てみたいです。毎日王冠辺りでぶつかってくれないでしょうか…。
.. 2016年05月25日 23:52   No.1329004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1728回       
こんばんは。
エイシンヒカリ、グリーンチャンネルでレースを見ていましたが
強かったですね。
この後のプリンスオブウェールズSも楽しみです。

私もロカ様のご意見に賛成です。
できれば凱旋門賞より秋も海外に行って中距離戦で活躍して欲しいです。
タグ様がおっしゃるとおりジャスタウェイの凱旋門賞挑戦は、
失敗でしたし、
エイシンヒカリには自分の得意な距離で勝負して欲しいです。

それでは、また。

.. 2016年05月28日 23:40   No.1329005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用