返信


■--NHKマイルC…など
++ JJ (1000万下)…18回          

皆さんこんにちは。

闘将親父さん、ロカさん、有難うございます。
青葉賞はまぐれですから・・・笑


京都新聞杯
◎ ロイカバード
○ ゼンノタヂカラオ
▲ アドマイヤビスタ
△ エルリストン
△ エルプシャフト

ここは、高値馬であるロイカバードに期待します。
今週も当たるかどうかは「?」ですが、頑張ってみます!

P.S
ロカさんの仰るジュエラーの故障は残念ですが、その分オークスの馬券的には多少面白くなるのかなという気がします。

武豊騎手は今週はかしわ記念をコパノリッキーで勝ち、そしてケンタッキーダービーでラニに騎乗します。
ラニには是非とも頑張っていただきたいです。

来週以降も武豊から目が離せませんね。
では失礼します。
.. 2016年05月06日 22:06   No.1325001

++ キャッシュボア (クラシック)…145回       
こんにちは。

ケンタッキーダービー、楽しみですね。
ラニは果たしてナイクィストに敵うので
しょうか。頑張れ!

NHKマイルはイモータルを応援しつつ
観戦のみ、と行きます。

.. 2016年05月07日 17:12   No.1325002
++ ロカ (1600万下)…25回       
スマートオーディンはダービーの台風の目になれますかね
ロイカバードはどうにも勝ちきれません
堅実に3着は確保している辺り弱い訳ではなさそうですが

NHKマイルカップの予想は

◎ダンツプリウス
○トウショウドラフタ
△メジャーエンブレム
△ブランボヌール
△エクラミレネール

この辺りで勝負します
メジャーエンブレムが人気を集めそうですが本命にはちょっとしたくありません
東京マイルなら勝てるというのが陣営の言葉ですが
東京マイルで負けてるのも事実
ましてや牡馬の一線級が相手、割引こそすれ加点にはならないと思います
本命はNZT勝ちのダンツプリウス
ちょっと使いすぎな気もしますが前走は着差こそハナでしたが強かったと思います
対抗は3連勝中のトウショウ牧場の忘れ形見トウショウドラフタ
マイルでの実績が不安ですが勢いは馬鹿に出来ません
上記以外で怖いのはロードクエスト
ホープフルS、スプリングSと結果が出ませんが
マイルに戻ったら強いと思います

ケンタッキーダービー、ラニは14番人気くらいだそうで
勝ったら大波乱もいいところですね(笑
ケンタッキーオークスも今年は注目されていたんですが
ナイクィストと同じ7戦無敗だったソングバードが回避したことにより注目度が大幅ダウンしてしましました
彼女が出ていたら無敗で駆け抜けたのか、はたまた連勝街道に終止符が打たれていたのか
そんなケンタッキーオークスが見られなかったのが少し残念です

.. 2016年05月07日 18:15   No.1325003
++ JJ (1000万下)…19回       
皆さんこんばんは。

【NHKマイルC】
◎ ロードクエスト
○ イモータル
▲ ダンツプリンス
△ アーバンキッド
△ レインボーライン

最近GTも当たらなくなってきました 笑

そんな話は置いて、このレースは先行したい馬(メジャーエンブレム・・・)が何頭かいるようですから、本命は差し馬のロードクエストになりました。
あなた任せのレースではヤバいかもしれませんが、兎に角ペースが速くなることは必至。
であれば、恐らく大丈夫と見ています。
相手もマイル以上のみ走っている馬をピックアップ。
勝ちタイムは、もしかするとレースレコード(1分31秒4)を更新する可能性も否めません。

先日もジュエラーが骨折し、オークス回避を決定したばかりです。
どんな事があっても、馬の故障だけは勘弁してもらいたいです。

馬あっての「競馬」。
騎手には、これを肝に銘じて乗っていただきたいです。

.. 2016年05月07日 22:32   No.1325004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1722回       
こんばんは。
ケンタッキーダービーは、ラニに期待します。
頑張ってほしいです。

日曜日は、NHKMCです。
私は、メジャーエンブレムかロードクエストのどちらかを軸に
三連複流しを考えていましたが安定感を買ってイモータルを
軸にしました。

それでは、また。

.. 2016年05月08日 00:13   No.1325005
++ タグ (殿堂馬)…653回       
 ラ二は9着。ある意味善戦ではないでしょうか。勝ったのはナイキスト。これで8戦全勝。昨年に続き三冠候補があらわれました。
 NHKマイルはロードクエストの末脚炸裂に期待します。実は昨年の夏時点では、クラシックはこの馬で仕方ないと思っていました。鞍上の池添もこのところ2着続き。是非頑張ってほしいです。相手は難解。ただメジャーエンブレムは消します。牡馬に混じっては無理です。母系が長距離系のオペラハウス。ここを使う理由がわかりません。オークスではありと思っていたのですが。
 ここ人気ガタ落ちのシュウジ。秋はエアスピネルと好勝負。ルドルフという名前がめずらしいハクサンルドルフ。母父トウカイテイオーのブレイブスマッシュ。父ステイゴールドのレインボーライン。トウショウ牧場のトウショウドラフタをロードクエストの相手として買います。応援を兼ねて。

.. 2016年05月08日 08:56   No.1325006
++ ロカ (1600万下)…26回       
ラニは頑張ったほうですね
映像を見ましたが脚は使ってますし…
次走はベルモントSを使いたいと松永調教師のコメントにありました
プリークネスSを使うかはオーナーの判断がどうなるかでしょうね
ただ仮にナイキスト相手に逆転を考えるならベルモントSのほうが良いような気がします
彼は血統面から2400mが微妙に長い気がしますからね
ラニが2400mもつのか、と言われれば疑問ですが(笑

.. 2016年05月08日 13:40   No.1325007
++ ロカ (1600万下)…27回       
メジャーエンブレムを過小評価してました
あのペースで逃げ切り勝ちとは…1000m通過タイムが早かったので粘れないんじゃないかと思ったのですがね(笑
2着のロードクエストも頑張りました、池添騎手はまたも2着
3着のレインボーラインは頭の中にすらいませんでした

本命のダンツプリウスも対抗のトウショウドラフタも最後懸命に追ってはいましたが最後は止まった感じ
トウショウドラフタはやっぱり1400くらいまでの馬かもしれません
ダンツプリウスは長い直線が向かなさそう
直線ブランボヌールがヨレて進路を変えざるえなかったのも原因かもしれませんが

いずれにせよこれで今年のG1はフェブラリーSから6連敗
なんとか次週は当てたいものですが…ヴィクトリアマイルは正直NHK以上に判らん(笑

.. 2016年05月08日 19:20   No.1325008
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1723回       
こんばんは。
NHKMCは、メジャーエンブレムが強かったです。
ロードクエストは、あの競馬しかないのかもしれませんが
あれだけ外を回っては届かないでしょう。
ダンツプリウスは、NZT組の低評価で人気の盲点でした。
イモータル軸に変えて完敗、やはり最初の考えを変えては
ダメですね。
ケンタッキーダービーのラニは、外に振られました。
よく追い込んだと思います。

それでは、また。

.. 2016年05月11日 00:43   No.1325009
++ タグ (殿堂馬)…654回       
 私もメジャーエンブレムを過小評価しました。彼女が来なければ馬券はバッチリだったのですが(苦笑い)。ヴィクトリアマイルもオークスも「女の園」は大混戦。まさに判らん。
 ラ二は帰ると思いきや残って転戦ですか。滞在費も莫大。ま、オーナーブリーダーだからできるのかも。個人馬主ならとてもとても。帰国後精彩を欠いたスキーキャプテンの二の舞にならないか心配です。遠征は馬に過剰な負担をかけます。
 ベルモントSで勝ち負けできるならいいですが参加する?だけでは。アメリカはダートではなく「土」(つち)に近い。日本の軽いダート(砂)とは違います。
 今年の凱旋賞でも、多数日本の馬が登録していますが、やはり今では勝ち負けというか好勝負出来るような馬でないと遠征しても意味がないと思います。以前は挑戦するだけでよかったですが。

.. 2016年05月11日 10:07   No.1325010


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用