返信


■--天皇賞・春…など
++ JJ (1000万下)…16回          

皆さんこんにちは。
取り敢えず青葉賞の予想を。

【青葉賞】
◎ ヴァンキッシュラン
○ マイネルハニー
▲ ノーブルマーズ
△ ロスカボス
△ アルカサル
△ レッドエルディスト

ここは、去年と同じローテーションの馬が強いと見て決めました。


P.S
キャッシュボアさんへ

皐月賞は(×◎△)で的中おめでとう御座います。
4点予想というところがまた素晴らしいです。
私も見習わなくてはならないですね〜

それと、タグさんの仰っているディーマジェスティの二冠(日本ダービー)挑戦後の進路が気になりますね。
勝てば恐らく菊花賞、負ければ案外凱旋門への挑戦という気がしますが・・・果たして!?
.. 2016年04月30日 14:58   No.1322001

++ キャッシュボア (クラシック)…144回       
JJ様、ありがとうございます。

たまたま当たってくれました。
JJ様も青葉賞のヴァンキッシュラン
お見事でした。強かったですね。
ダービーで青葉賞勝ち馬のジンクスに
挑戦、でしょうか。

藤田菜七子騎手が府中で初勝利!
なかなかの追いっぷりでしたね。

天皇賞はよくわからないので
ゆっくりテレビ観戦と行きます。

.. 2016年04月30日 16:42   No.1322002
++ JJ (1000万下)…17回       
こんばんは。

キャッシュボアさん、有難うございます。
馬券は買っていませんでしたが、最後の直線では力が入りました!
藤田騎手も中央2勝目ですし、これから勝ち星を量産して女性騎手初の新人王になってもらえればと思っております。


天皇賞・春
◎ トーセンレーヴ
○ キタサンブラック
▲ トゥインクル
△ タンタアレグリア
△ サウンズオブアース
△ レーヴミストラル

ここは敢えてタブーに挑戦です。
7歳以上で且つ主要3大ステップ以外からの臨戦態勢、しかも着外というサラブレッドです。
しかしながら、かつてはダービーでも5番人気に入るほどの素質馬でした。
距離適性も「?」と言われればそれまでですが、乾坤一擲の大勝負をしてみます。

武兄弟丼やレーヴ丼でも馬連万馬券なので、特に注目しています。
もちろん、がんばれ馬券(単勝・複勝セット)も購入予定です。

勝ちタイムは案外、ディープインパクトのレコードタイムを大幅に更新するかもしれません。
ちなみに、ヤフーの天気予報で調べると京都競馬場は晴れるとのことでした。

ところで、明日は去年の年度代表馬であるモーリスも香港のチャンピオンズマイルに挑戦です。
私は、この馬とは個人的に馬券の相性が良くないのですが、兎に角、全力を出し切ってほしいですね。

.. 2016年04月30日 23:11   No.1322003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1720回       
こんばんは。
JJ様の青葉賞、キャッシュボア様の皐月賞お見事です。
ヴァンキッシュランは、皐月賞のようなハイペースで
力勝負になったら怖いかもしれません。

さて春の天皇賞、JJ様思い切った予想ですね。
ゴールドアクター無印ですか。
私は、ゴールドアクター本命、負かせばシュヴァルグラン、
トーホウジャッカルと見ています。
ゴールドアクター軸の三連複で挙げた二頭に加えて
トゥインクルが穴、サウンズオブアースは、ゴールドアクター
と勝負付けが済んだとみて、キタサンブラックは、
武豊騎手騎乗を嫌って抑えまでにしました。
北村(宏)騎手なら評価を上げたと思います。
単勝は、シュヴァルグラン、トーホウジャッカルにしました。

それでは、また。

.. 2016年05月01日 01:41   No.1322004
++ ロカ (1600万下)…21回       
こんにちは
青葉賞はヴァンキュッシュランが強かったですね
レッドエルディストも負けはしましたが楽しみな一頭です
逆にプロディガルサンは期間空きすぎましたかね
またも一番人気ルメール騎手なので、もしやとは思いましたが…
JJさん、的中おめでとうございます

春の天皇賞は久しぶりにメンバーが揃った印象があります

◎キタサンブラック
○ゴールドアクター
△アルバート
△トゥインクル
△レーヴミストラル

応援単勝ヤマニンボワラクテ

この5頭で勝負します
シュヴァルグランは確かに強いとは思いますが阪神大賞典はメンツ的に微妙でしたし
鞍上も長距離G1ではエピファネイアくらいしか実績の無い福永騎手
サウンズオブアースは乗り代わりが懸念材料
藤岡騎手は過去に一度乗ったことはありますが負けてますしね

キタサンブラックは最内枠でポジション取りやすいでしょうし
鞍上は天皇賞6勝の武騎手、ここ最近は芝重賞でパッとしませんがそろそろやってくれると信じます
ゴールドアクターは対照的に大外枠
上手くポジションが取れれば勝てる可能性は高いでしょう
アルバートはステイヤーズS、トゥインクルはダイヤモンドS勝ちの実績
レーヴミストラルは…なんとなくですが(笑

今月はエイシンヒカリがイスパーン賞に
ラニがケンタッキーダービーに出走しますね
今日はモーリスのチャンピオンズマイルもあります
クイーンエリザベス2世Cに出走した日本馬3頭は残念な結果に終わりましたが
こうして日本馬が積極的に海外に参戦するのは近年珍しいので頑張って欲しいですね

.. 2016年05月01日 09:16   No.1322005
++ タグ (殿堂馬)…652回       
◎キタサンブラック
◯ゴールドアクター
×フェイムゲーム
△シュヴァルグラン
△サウンドオブアース

 ゴールドアクターで固いと思っていましたが枠順が外の17番。そのぶん1番をひいたキタサンブラックを本命にしました。サブちゃんや武騎手への応援馬券も加味。1の単勝。ゴールドアクターとの馬単裏表。ヒモは印の3点です。
 もし、2頭に割って入るならバリバリのステイヤー、フェイムゲーム。いかにもここねらい。

 いかは余談。
 週刊誌に天皇賞春廃止論が出たり、大阪杯が来年からG1昇格論も出たりして外野が騒がしいですが、私がいつも懸念してるのは、天皇賞のあと宝塚記念まで2ヶ月も間隔が空くということ。その間一流馬の使うレースがない。又、秋の凱旋門をねらおうという馬は、宝塚を使うかどうかも悩ませる。今日ドゥラメンテが宝塚を使うという記事があったが、そうなると凱旋門の前にトライアルを使うかどうかが問題になる。以前のように宝塚をダービーの翌週に戻せといいたい。大阪杯をG1にすると阪神に2000と2200。二つあることに。まさに二番煎じ。これはいかがなものか。
(ダービーがまだ終わってないうちから、週刊誌ではもう来年の2歳馬の特集が、これも違和感を感じます)



.. 2016年05月01日 10:12   No.1322006
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…551回       
キタサンブラックは菊を制しましたが。
同じく昭和48年菊花賞で2着になった怪物ハイセイコー、春天は伸びを欠きました。レース展開ひとつでどうにでもなるのです。今日はキタサンちょいとしんどいと思われます。

.. 2016年05月01日 11:15   No.1322007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1721回       
おはようございます。
キタサンブラック、武豊騎手失礼なことを書いて
申し訳ございません。

春の天皇賞は、キタサンブラック強かったです。
北島三郎さんと武豊騎手の祭りでした。
逃げた時は、危ないと思いましたが最後よく差し返しました。
彼のような実力馬の逃切りは、初めてでしょう。
エリモジョージは、実績こそあれ伏兵視されていました。
カレンミロティックは、大一番で怖い馬です。
池添騎手も大一番では怖いですね。
桜花賞に続いての鼻差負け、悔しかったと思います。
最後は、テレビを見ていて顔の大きさで負けたと思いました(笑)。
シュヴァルグランは、道中最高でしたが直線で前を捌けませんでした。
福永騎手も悔いが残ったと思います。
タンタアレグリア、フェイムゲームは、この展開がきつかったです。
ゴールドアクターは、パドックで気負っていましたし、レースでも
かかりました。
前年の有馬記念の勝馬は、このレースよくないんですよね。
終わって気づきましたが勝ったのは、テイエムオペラオー、
マンハッタンカフェ、ディープインパクトだけです。
オルフェーヴルも惨敗でした。
トーホウジャッカルは、まだ本調子ではなかったですね。
直線で突き抜けると思いましたが逆に突き放されて脚も
上がっていました。

タグ様のおっしゃる大阪杯のG1化は、私も安易な気がします。
宝塚記念は、時期をずらして3歳の出走を促してもダービーの後では
有力馬は、出てきっこありません。


光の素粒子様、懐かしいお話をありがとうございます。
私は、ハイセイコーが好きだったので、あの菊花賞は、悔しかったです。
春の天皇賞は、タケホープに完敗でした。
もう1つ悔しいのがこのタケホープへ評価が低過ぎることです。
天皇賞勝抜け制度の時代の中、出走した大レースで勝てなかった
のは、有馬記念だけです。
ライバルとして彼の強さを嫌と言うほど見せつけられただけに
これも悔しいです。
最後の有馬記念でハイセイコーに先着を許したことは、逆に信じられ
ませんでした。

話を戻します。
キタサンブラックのオーナーの北島三郎さんは、褒章を
受けられましたね。
レース後に気が付きました。

それでは、また。

.. 2016年05月02日 05:55   No.1322008
++ ロカ (1600万下)…22回       
直線でカレンミロティックが一瞬頭抜けた時はウソォ!と思いましたがキタサンブラックの根性が勝りましたね
昨年の3着は長距離適正の片鱗だったのでしょうか
ゴールドアクターは3200が長いような気もします
良くて3000、全力が出せるのは2500くらいかも?
サウンズオブアースは正直なんだかなぁと思います
レース前はあれだけ勝てる勝てると吠えてながら
終わってみれば12着のゴールドアクターからも10馬身以上後方
こっちも距離がもちそうにないんですかね
シュヴァルグランは正直実力を疑ってましたが
ごちゃつくのがなければ3頭による接戦もあったかもしれません
トーホウジャッカルも頑張ってくれました

香港のチャンピオンズマイルではモーリスが快勝
2着馬は安田記念に登録しているので遠からず再戦となりそうです
モーリスが安田記念を使えば、ですが(笑

大阪杯のG1昇格はするべきではありません
古馬の大目標が天皇賞春しかなく長距離適性の無い馬は宝塚記念まで待たなければならない
というのがG1昇格話の元ネタのようですが…
タグさんの言うとおり阪神に中距離の大レースが2つになってしまいます
そんなことになるのなら新潟大賞典あたりをG2あたりに昇格させたほうが個人的にはいいような気がします、もしくは鳴尾記念の再昇格か
新潟大賞典の場合は新潟にG2・G1がないというのも理由の一つです
天皇賞の翌週なので時期的には微妙かもしれませんがね

.. 2016年05月02日 10:20   No.1322009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用