返信


■--エリザベス女王杯展望・予想
++ パンデリー (殿堂馬)…330回          

メルボルンカップでおめでた雰囲気ですが、今週末もGIエリザベス女王杯があります。

無敗で牝馬3冠を目指す3歳の女王カワカミプリンスと通算8勝の内6勝を京都で上げている古馬の女王スイープトウショウの初対決です。

ダンスインザムードは距離適正を選びマイルSCに回ってしまいましたが注目の1戦となりますでは皆様方の展望・予想をどうぞ。
.. 2006年11月08日 12:23   No.132001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…334回       
3歳では抜けた実力のカワカミプリンセス、アサヒライジング。この両頭はがんばって3歳世代の力を見せてほしいです。
スイープトウショウは臨戦過程が同じでもちょっと去年と比べるとなんかさみしい感じが…。

あとは鞍上確変モードのディアデラノビア(自身は4戦連続3着中)やオープンクラスに入って牡馬にもまれながらも堅実に走っているサンレイジャスパーがその3頭を追いかける構図ではないかな…と思います。
それから京都は相性のいいヤマニンシュクルも人気を落としそうでおいしいかも。

「がんばれ!」は(現段階で3番手ですが)アサヒライジングでいきます。

.. 2006年11月08日 13:48   No.132002
++ わたなべ (クラシック)…138回       
本命はカワカミプリンセスですね。ほんとうはスイープトウショウだったんですが、対抗までにしてサンレイジャスパー、ディアデラノビア、アドマイヤキッスを押さえでいきます。
.. 2006年11月08日 14:40   No.132003
++ うまたん (GV)…50回       
エアメサイアが不在なのは寂しいですが、なかなかの豪華メンバーと思います。「鞍上確変モード」ってのがいいですね〜。ディアデラノビアは人気の盲点となりそうなので是非買いたい一頭ですね。
.. 2006年11月08日 20:15   No.132004
++ じゃも (オープン)…35回       
3歳馬の出走が8頭と実に多いですね。
牡馬だけでなく、牝馬も3歳勢が一気に、
世代交代を推し進めていきそうな感じです。
とりあえず、アドマイヤ武1番人気の呪縛から
解放されるアドマイヤキッスの動きに注目しています。

.. 2006年11月08日 20:27   No.132005
++ トウメイ (三冠)…171回       
「スイープトウショウで何も(波乱は)ない」
それが私の理想です♪
カワカミプリンセスも好きな馬ですし、大好きなダンシングブレーヴの血を引く馬が人気になるのは本当に嬉しいです!

.. 2006年11月08日 20:50   No.132006
++ なく頃 (500万下)…8回       
このレース5年で4回優勝と、相性の良い武騎手でアドマイヤキッスにGT初制覇してほしいです。
.. 2006年11月08日 21:43   No.132007
++ R・V (三冠)…177回       
一戦ごとに強くなってきたアサヒライジングに期待です。
善臣騎手との相性も良いようですし、国内GTでは5→4→3→2。
次は一着を!

.. 2006年11月09日 06:01   No.132008
++ 光の素粒子 (海外GT)…202回       
ある新聞からの抜粋ですが平成11年以降前走7番人気の馬のいる枠が100%連に絡んでます。一度調べてみては?今年はソリッドプラチナムが該当しますよ。
.. 2006年11月09日 08:31   No.132009
++ ビル (オープン)…39回       
おはようございます。

私の予想ですが、

◎カワカミプリンセス
○アサヒライジング
▲スイープトウショウ
△アドマイヤキッス
です。

カワカミプリンセス、アサヒライジングの2頭が私は、好きなんですが、G1勝ちのないアサヒライジングに今回は頑張ってほしいです。

では、失礼します。

.. 2006年11月09日 09:52   No.132010
++ 年度代表馬 (三冠)…177回       
今回は、どちらかが勝って二着はない競馬(どっちかが馬券対象外)になりそうかなと踏んでます。

どっちも勝つとき強いので、そちらのイメージが先行してしまって予想が難しいです。

もちろん、スイープとカワカミさんですよ。

.. 2006年11月10日 12:30   No.132011
++ 入着止まり (1000万下)…16回       
ヤマニンシュクルに期待しています。でも、スイープさんとカワカミさんに勝てるイメージはあまりないので、この3頭の三連複と、ヤマニンシュクル3着固定の3連単2点で行きたいと思います。

アサヒライジングやフサイチパンドラは恐いですが、アドマイヤキッスには距離が長いと思っていたので、素直に切れると踏んでいます。

.. 2006年11月10日 13:03   No.132012
++ カメハメハ (GT)…114回       
調教の動きみてても、カワカミは凄くいい。
ふつうに走れば勝てそうな雰囲気だけど・・・

ということで、◎カワカミ、です。
相手はアサヒ、サンレイ、パンドラまで

抑えに、ディアデラ頭の馬単も2点。
相手は、スイープ、サンレイ、で買います。

.. 2006年11月10日 17:24   No.132013
++ ダビデ200世紀 (新馬)…3回       
今回こそは◎アサヒライジング、○カワカミプリンセス、追い込み届かず▲スイープトウショウで行きます!
.. 2006年11月11日 02:10   No.132014
++ 光の素粒子 (海外GT)…203回       
自信満々の本田騎手。カワカミプリンセスが最強牝馬の座に。追うのはサンレイジャスパー。後は先日申し上げました7番人気説でソリッドプラチナム、シェルズレイの3枠2頭で決まりでございます。
.. 2006年11月11日 08:26   No.132015
++ hi-lite (1600万下)…23回       
オークスから応援のアサヒライジングに、先日スワンSで当たった10万を複勝でぶちこみたいと思います(笑
秋華賞の走りで惚れました。頼むぞーヨシトミ先生!!

.. 2006年11月11日 14:29   No.132017
++ 直角 (GV)…52回       
◎アサヒライジング                                        ○ディアデラノビア                                       ▲スイープトウショウ                                      △カワカミプリンセス今回はかたくいきます。
.. 2006年11月11日 16:17   No.132018
++ まるる (殿堂馬)…417回       
過去10年の連対馬の単勝人気の組み合わせは、
 
1番人気−2、2、3、3、3番人気
2番人気−4、5、5、5、7番人気
 
すなわち、
単勝1番人気が軸なら、相手は、2〜3番人気の2頭
単勝2番人気が軸なら、相手は、4〜7番人気の4頭
となっており、単勝1、2番人気のどちらを軸にするかがポイントでしょうね。
 
ちなみに、過去5年の単勝1番人気は、すべて秋華賞馬で、エリ女では、5、1、2、5、5着ですが、無敗のカワカミプリンセスなら十分勝ち負けできそうですね。
  

.. 2006年11月11日 16:51   No.132019
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…337回       
いちおう印を打つと…
◎8−16 カワカミプリンセス
○4−8 スイープトウショウ
▲1−1 アサヒライジング
△6−11 ディアデラノビア
☆7−13 サンレイジャスパー
×1−2 ヤマニンシュクル
×8−15 フサイチパンドラ

でもアサヒライジングを応援します。

.. 2006年11月11日 22:12   No.132020
++ tia (殿堂馬)…382回       
秋華賞馬の頂上対決は観戦で楽しむとして(汗)馬券はその2頭を軸にワイド流しで楽しみつつ、SSラストクロップの2頭の複勝を買って傍観モードでいこうと思います

・・・それにしても雨降って完全に外差し馬場になっちゃいましたね

.. 2006年11月11日 22:29   No.132021
++ アホヌラ (殿堂馬)…812回       
◎ディアデラノビア
○スイープトウショウ
▲カワカミプリンセス

好調「世界の岩田」に期待。
ご祝儀も兼ねて…。

.. 2006年11月12日 06:47   No.132022
++ 物言い。 (新馬)…4回       
カワカミプリンセスの変則3冠に期待してみたいです。私は、今年の最優秀古馬牝馬は、ダンスインザムードだと思っているので、スイープは、歩くのでは!?と予想してみました。
アドマイヤ、フサイチ軍団は、今年は人気になるが、G1勝ちは、なし!?
◎カワカミプリンセス
相手、キストゥヘブン、フサイチパンドラ、サンレイジャスパー、ディアデラノビア、ヤマニンシュクル、アドマイヤキッスの順で。

.. 2006年11月12日 10:51   No.132023
++ 阿武松 (GV)…62回       
◎アサヒライジング
○カワカミプリンセス
▲ディアデラノビア

スイープを本命にしたいところですがとりあえずパドックを見てから・・・。

.. 2006年11月12日 12:01   No.132024
++ hi-lite (1600万下)…24回       
PATでライジング複勝10万円購入しました・・・うぉぉ・・・一点5万円以上買った事ないのでものすごく緊張しました(汗
秋華賞の走りができたら複は守れる!・・と思う(^^;)

.. 2006年11月12日 12:06   No.132025
++ ハバタケ (殿堂馬)…299回       
◎ディアデラノビア
○スイープトウショウ
▲カワカミプリンセス

今年も好勝負を期待。

.. 2006年11月12日 12:44   No.132026
++ なく頃 (1000万下)…11回       
結果がなかったので・・・
1着フサイチパンドラ
2着スイープトウショウ
3着ディアデラノビア
12着カワカミプリンセス(1位降着)

.. 2006年11月13日 19:26   No.132027


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用