返信


■--高松宮記念、ドバイWCデー…など
++ JJ (1000万下)…12回          

皆さんこんばんは。

明日はドバイで競馬の祭典が、明後日は中京競馬場でGT第2弾である高松宮記念が行われます。
ドバイにいる日本馬10頭には、精一杯頑張っていただきたいです。


その前に、明日の東西重賞の予想でも。
(どちらも少頭数だけに大波乱はどうか…)

【日経賞】
◎ アルバート
○ マリアライト
▲ ディサイファ

血統的には、父ミスプロ系が近5年で2勝と狙ってみたいところです(ヘイルトゥリーズン系が勝ち数では圧倒していますが…)。
敢えて有馬記念の1・2着であるゴールドアクターとサウンズオブアースは無印です。

取り敢えず純粋な逃げ馬がいない今回、ペースはスローもしくは超スローとなる可能性があります。
ハナに行くとすれば、昨年逃げた最内枠のフラガラッハか、力の違いでゴールドアクターが行くという事も有り得ます。
それを見てマリアライト、サウンズオブアースは競馬をし、ディサイファ、ホッコーブレーヴは後方からレースを進めそうです。
となると、中山では珍しい瞬発力の勝負となる公算が高いですかね。
明日の天候は晴で良馬場の見込みで、勝ちタイムは2分31秒前半から32秒台後半の間と思います。


【毎日杯】
◎ スマートオーディン
○ アーバンキッド
△ トーアライジン

▲は無しで。。。笑
こちらは、格の違いで◎が勝つでしょう。
相手は、前走のアーリントンCで1番人気の○と爆穴で◎と同枠の△を指名します。
余談ですが、血統的には父ヘイルトゥリーズンの母父ノーザンダンサー系がやや有利です。

こちらも日経賞同様、純粋な逃げ馬がいません。
3年目の小崎の馬か、或いは菱田の馬が先手を取りそうな気がします。
ペースは、平均程度になりそうです。
こちらも天候が曇の良馬場で、勝ち時計は1分45秒後半から46秒後半といったところでしょうか。


なお、高松宮記念の予想は後ほどと致します。

では失礼致します。
.. 2016年03月25日 20:48   No.1319001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1712回       
おはようございます。
今日は、盛りだくさんですね。

日経賞は、ゴールドアクターを本命にします。
毎日杯は、スマートオーディン本命ですがこのメンバーは、
G1上位候補組との勝負付けは、済んだと思います。

ただ、今日一番の楽しみは、中京メインの名鉄杯です。
あのファンファーレを聴くと春の到来を感じられるので、
毎年このレースを楽しみにしています。

夜は、ドバイの応援です。
高松宮記念は、混戦ですね。

それでは、また。



.. 2016年03月26日 07:15   No.1319002
++ キャッシュボア (クラシック)…140回       
こんにちは。
今夜のドバイ楽しみですね。

今日の日経賞は有馬記念の再戦の
ようですが、どうなるでしょうか。
明日の高松宮は何とも難解なので
お手上げです。人気も割れてますね。

ドゥラメンテだけでなくリアルスティールも
チャンスあり、でしょう。
ホッコータルマエはこれが3回目の挑戦。
そのあくなきチャレンジ精神には
敬意を表します。

とにかく全馬無事に走り終えて
無事に帰って来て下さい。

.. 2016年03月26日 14:12   No.1319003
++ ロカ (1000万下)…16回       
ドバイは全馬惨敗でもいい、無事に帰ってきてくれれば
ホクトベガの時のような悲劇はもう沢山ですからね

日経賞はゴールドアクターが貫禄の勝利
何故2番人気だったの?と言いたくなるレースでした
毎日杯はスマートオーディンが前走は何だったのかと言わんばかりの快勝
ここから皐月賞はどうなんだろう、と思えなくもないですが
過去にはテイエムオペラオーが皐月賞を勝ってますからね可能性もなくはないのかな?

明日の高松宮記念

◎エイシンブルズアイ
○ビッグアーサー
△ハクサンムーン
△ローレルベローチェ

この四頭のBOXで行きます
上位人気が予想されるミッキーアイルは敢えて切ります…マイペースでいければ強いとは思いますが
今回は逃げ馬が多いので自分のペースで走るのは難しいでしょう

最後に…全く関係ない愚痴になりますが
なにかと話題のことかかないCygamesが海外競争馬を含む有名馬を擬人化するゲームを発表しやがりました
競馬ファンとしては正直ふざけんなと言った感じです
過去にJRAもやらかしましたがね…

.. 2016年03月26日 17:20   No.1319004
++ ロカ (1000万下)…17回       
リアルスティールがドバイターフを
ラニがUAEダービーを勝利し日本勢は2勝
期待度が最も高かったドゥラメンテは2着
ラストインパクトとユウチェンジが3着と上々の結果となりました
メインのドバイWCはカリフォルニアクロームが圧勝しホッコータルマエは見せ場なく9着でした

優勝
リアルスティール、ラニ

2着
ドゥラメンテ

3着
ラストインパクト、ユウチェンジ

5着
ワンアンドオンリー、オンザロックス

着外
ベルカント、ネオブラックダイヤ、ホッコータルマエ

ドゥラメンテは落鉄していたようで、それで2着は大したものです

リアルスティールは快勝でしたが騎手の手腕もあるでしょう国内に戻って誰が乗るかが焦点になりそう
ルーラーシップのように海外一発屋だけにはなって欲しくないところですが(笑

ラニは2着以内ならケンタッキーダービーへという目標があったようなので勝利ならほぼ確実に?
距離も伸びるし今回は7頭立てという小頭数
厳しいかもしれませんが挑戦するなら頑張って欲しいですね

.. 2016年03月27日 06:48   No.1319005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1713回       
おはようございます。

日経賞も毎日杯もガチガチでしたね。
日経賞は、ドスローとはいえこれでサウンズオブアースが本番で
勝つのは、かなり難しいと思います。
春の天皇賞でゴールドアクターを負かす可能性がある馬は、
二頭だけでしょう。
毎日杯のスマートオーディンは、ほとんどノーステッキ、この
メンバーでは力が違いました。
NHKMCならかなり有力でしょう。

ドバイは、ラニとリアルスティールが勝ちました。
ラニは、夢が広がりましたし、リアルスティールは、
2000mまでがいいと思います。
ホッコータルマエは、相手が強過ぎました。
ドゥラメンテは、落鉄が痛かったですね。
イソノルーブルを思い出しました。
脚が何ともなければいいと思います。

高松宮記念は、アルビアーノ本命でビッグアーサー対抗に
しました。
ビッグアーサーの単勝とアルビアーノ軸の三連複で
ビッグアーサーの他は、ミッキーアイル、ウリウリ、
エイシンブルズアイ、ハクサンムーンに流しました。
切った馬で怖いのがブラヴィッシモ、スノードラゴン、
レッツゴードンキです。

ロカ様
余談ですがグリーンチャンネルでレース後のパドック解説の方の
コメントでは吉田隼人騎手が返し馬でターフヴィジョンを見て
「『何で俺の馬が一番人気じゃないんだ?』という感じで
何度も首をかしげていた。」
とおっしゃっていました。


それでは、また。

.. 2016年03月27日 11:53   No.1319006
++ JJ (1000万下)…13回       
こんにちは。遅くなりました。

ドバイでは、リアルスティールとラニが勝ち、ドゥラメンテが2着、ラストインパクトが3着でした。
全馬よく頑張りました。


では取り急ぎ。

【高松宮記念】
◎ ハクサンムーン
○ ミッキーアイル
▲ ウリウリ
△ サトノルパン
△ アースソニック
△ アルビアーノ

ここは昨年のリベンジでハクサンムーンに期待します!


今日は忙しいのでこの辺で。。。
では失礼致します。

.. 2016年03月27日 12:22   No.1319007
++ ロカ (1000万下)…18回       
ビッグアーサーが強かった…馬券は惨敗ですよ(泣
ローレルベローチェとハクサンムーンは何を競り合って先頭争いしてるんだか…
おかげで超ハイペース、ミッキーアイルは前2頭を見ながらゆうゆうと追走して2着に粘ってる
エイシンブルズアイも直線必死に追ってたけど掲示板確保が精一杯
今年に入って重賞戦線の馬券は悲惨だなぁ…

勝ったビッグアーサーは嬉しい重賞初制覇ですね
今後はどこを使うんだろう…
スプリント戦線は函館SSやCBC賞はあれどG1勝って使うレースじゃないし…
京王杯→安田記念は血統的に微妙だし…
秋のセントウル辺りまで休養でしょうかね?
いずれにせよ無理使いは避けてもらいたいものですが

そういえば産経大阪杯にG1昇格なんて話が出ているそうですね
ネットニュースで見た記事なので信憑性もへったくれも無いとは思いますが
あれをG1にするなら札幌記念のほうが現実味があると思います

.. 2016年03月27日 22:41   No.1319008
++ キャッシュボア (クラシック)…141回       
おはようございます。

高松宮記念は人気通りの結果でしたね。
スピード感あふれるレースでした。

ドバイは最後までテレビ観戦しました。
リアルスティールの直線は力が入りました。
素晴らしい末脚でしたね。
ドゥラメンテのアクシデントは本当に
残念ですが、勝ったポストポンドも
強かったので、無事でも勝てたかどうか
疑問ですね。直ったばかりの脚が何とも
なかったことはよかったです。
ワールドカップはカリフォルニアクローム
の貫録勝ち。臨戦態勢も万全でした。
ホッコータルマエお疲れ様。

ラニはケンタッキーダービーに行くので
しょうか?

.. 2016年03月28日 09:01   No.1319009
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1714回       
おはようございます。
1週間遅れですがビッグアーサーが強かったですね。
これでこの路線を引っ張る存在になるでしょう。
それにしても中京は、改修前のような高速馬場でした。
美浦の関係者は、かなりお怒りだったようです。
ミッキーアイルは、新しい面を見せましたが相手が悪かったと
思います。
アルビアーノは、不器用なところがあるようです。
小回りは、合わないのかもしれません。

それから関係者のアホさ加減は、何とかならないのでしょうか。
馬場に入って撮影、それも馬の前に撮影器具を持って
立つなんて
愚の骨頂です。
福永騎手が「危ない。」とおっしゃっていましたがあれは、
馬から降りたことではなく、あの関係者におっしゃったと
思います。
あれで馬や福永騎手に何かあったら責任とれるのでしょうか。
JRAは、パドックの関係者のみならずこういう皆さんも
場合によってつまみ出すくらいの毅然とした対応をして欲しいです。

最後にビッグアーサーにはロードカナロアと同じく安田記念に
挑戦してもらいたいです。
ロカ様がおっしゃるとおりこの馬には距離が長いかもしれませんが…。
これは、ミッキーアイルやアルビアーノにも望みたいです。

それでは、また。

.. 2016年04月03日 06:32   No.1319010
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1715回       
こんばんは。

大阪杯のアンビシャスは、横山騎手が先行策でした。
キタサンブラックは、スローに落としましたが決め手の差でしょう。
ショウナンパンドラは、1回叩いて良くなると思います。

それでは、また。

.. 2016年04月06日 02:45   No.1319011


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用