返信


■--フェブラリーS
++ JJ (500万下)…5回          

皆さんこんばんは。

>光の素粒子さん(前スレより)
初めまして。今後とも宜しくお願い致します。


今日の重賞は、京都はクイーンズリング、東京はトゥインクルがそれぞれ勝ちましたね。

京都牝馬Sは勝ち馬が、やや格の違い(秋華賞2着の実績)を見せつけましたかね〜
一方のダイヤモンドSは、フェイムゲームの3連覇が懸かっていましたが、勝ち馬を捕まえきれず2着となってしまいました。

明日は蛯名正義が小倉の重賞を制覇して、見事コンプリート出来るかというのと、コパノリッキーが史上初の中央競馬で、GT3連覇の金字塔を打ち立てることが出来るか、ちょっと注目です。

前置きはさておき、早速今回のフェブラリーSの予想をします。

◎ コパノリッキー
○ ベストウォーリア
▲ モンドクラッセ
△ パッションダンス
△ コーリンベリー
△ スーサンジョイ

やはりここは、コパノの3連覇に期待しました。

明日は恐らく、馬場が回復しても稍重まででしょうからある程度脚抜きの良いコースが予想されます。
そうなると、あまり後ろからだと届かない危険性も考えています。
もちろん、ノンコノユメやモーニンも強いのは承知ですが、ここは敢えて敬意を評し無印にしました。

あとは、3ヶ月半の休み明けも実績上位のベストに重賞未勝利もハマれば強い競馬をしそうなモンド、それと以前に注目馬として挙げた2頭、最後に、私の去年の本命馬であったコーリンまでとします。

では、今日はこれにて。

P.S
ロカさんがスレを立てていただいたのを使っても良かったのですが、タイトルが抜けていたので敢えて新規に立ててみました。
すみません、余計な事をしまして。。。


それと、以前からホームページを持っておりまして、もし宜しかったら一度遊びに来ていただけると嬉しいです。

【JJと素敵で愉快な仲間たち】
検索していただくと分かります。

現在は、しりとりや私の競馬予想などが主流ですが、いずれは競馬関係のしりとりなどを設置する予定です。
今しばらく、お待ちいただけると助かります。

宜しくお願い申し上げます。
.. 2016年02月20日 22:58   No.1313001

++ イミシン (GU)…78回       
GTのときだけたま〜に書き込んでいる者です。新しく書き込んでいる方々、よろしくです。

というわけで、明日のフェブラリーSの予想を。

◎ノンコノユメ
○ホワイトフーガ
△アスカノロマン
△ロワジャルダン
△モンドクラッセ
注マルカフリート

コパノリッキーを筆頭に、コーリンベリーにモンドクラッセ、スーサンジョイ、さらにはタガノトネールにモーニン、アスカノロマンなどなど先行したい馬がたくさん。
ハイペースは必至ということで、一番展開が向きそうなノンコノユメを本命に。
サンビスタがチャンピオンズCを勝っているように、牝馬だからというだけで軽視して痛い目に遭いそうなホワイトフーガも展開面で恩恵を受けそう。
この2頭から、スタミナ勝負になりそうということで、中距離実績のある馬に流すという感じです。
無欲の追い込みということで、現在最低人気の10歳馬マルカフリートの激走にもひそかに期待してみます。
先行勢の有力どころは思い切ってみんな消してみます。

.. 2016年02月21日 00:03   No.1313002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1703回       
こんばんは。
この所週末は、ずっと天候が不安定ですね。
日曜日は、フェブラリ―S、私は、ノンコノユメから6頭三連複流しにしました。
三連覇か世代交代か、私は、後者と見ています。

日曜日に馬券が買えないので、ヒヤシンスSのラニの単勝が
買えないのが残念です。

それでは、また。

.. 2016年02月21日 01:37   No.1313003
++ ロカ (500万下)…9回       
普段一番目に書き込むことがないのでスレタイを入れるの忘れてたなぁ…
JJさん別にお気になさらずに〜

今日のフェブラリーSはコパノリッキーの三連覇に期待したいところですが
近走内容から本命にはし辛い…ましてやホワイトフーガやコーリンベリーと言った前に行く馬が多いので展開的に厳しいかなと思ってみたりするけど…

◎コパノリッキー
○ノンコノユメ
△タガノトネール
△ベストウォーリア
△グレープブランデー

やっぱり三連覇を見たいのでコパノリッキーを本命にノンコノユメを対抗
武蔵野Sでノンコノユメと僅差だったタガノトネール
昨年3着で南部杯を勝っているベストウォーリア
終わった感もあるけど前走で好走したグレープブランデーあたりにつなげます

モーニンは強い馬だとは思いますが今回は外します
コーリンベリーは1600mがちょっと長い気がしますし
ホワイトフーガは端午S以外牝馬戦しか使ってないので個人的には割引
外した馬で微妙に穴の匂いがするのがサノイチですが…
さすがに来ないでしょう

小倉大賞典はマイネルフロスト1本絞り!
蛯名騎手の大記録に期待です

.. 2016年02月21日 13:44   No.1313004
++ ロカ (1000万下)…10回       
今更な書き込みになりますがフェブラリーSはモーニンの走りっぷりと
ノンコノユメのまた2着なの?という歯痒さにやきもきしたレースでした
馬券は全敗でしたがね(笑

コパノリッキーは昨年のJBCが最後の勝利になりそうですかね…
正直今回は全く自分のレースをしていないように思えました
逃げなくても戦える、調教師の先生はそう言ってましたが…アレを見るに番手競馬は…

最後に蛯名騎手は小倉との相性が悪いのかな…?

.. 2016年02月23日 14:42   No.1313005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1704回       
こんばんは。

フェブラリ―Sは、モーニンが強かったですね。
デムーロ騎手とルメール騎手のワントゥーでした。
この競馬を見ているとこの後の活躍が楽しみです。
私の馬券は、アスカノロマンを買っていなかったので、ハズレでした。
最後に切った馬にやられました。
ノンコノユメが追い込んできた時は、「やった!」と
思いましたがアスカノロマンが並んできたので、やられたと
思いました。
コパノリッキーには辛い展開でしたがダートも世代交代かもしれません。

ヒヤシンスSで期待したラニは、あのレースで勝ったら
化け物でしょう(笑)。

それでは、また。

.. 2016年02月26日 01:40   No.1313006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用