返信


■--第60回有馬記念
++ ハイペース (三冠)…158回          

お久しぶりです。数年ぶりにこの掲示板に投稿します。

今週は有馬記念ですねー。10年前にハーツクライとルメールが全国の競馬ファンをぎゃふんといわせたのが昨日のことのように思われます。

さて、ショウナンパンドラの回避は残念ですが、私はキタサンブラックに期待します。華のある馬ではないかもしれませんが、非常に強いと思います。

ゴールドシップは勝てばドラマチックですがあまりにもお膳立てができすぎというか・・・。こういう時は来ない気が・・・。もちろん勝てばそれはそれでうれしいですが。

他ではモーリスと同じスクリーンヒーロー産駒で勢いのあるゴールドアクターに注目です。
.. 2015年12月23日 23:53   No.1307001

++ キャッシュボア (クラシック)…130回       
こんにちは。いよいよ有馬ですね。

◎ラブリーデイ
○ゴールドアクター
×リアファル

ラブリーデイに充実の一年を締めくくって
もらいましょう。ゴールドアクターは勢い
のあるスクリーンヒーロー産駒で期待。
3歳勢ではキタサンブラックよりリアファル
を上位と見ます。ゴールドシップは無事に
走り終えてくれればいいと思ってます。
オグリキャップやトウカイテイオーみたいな
ラストランはあまりイメージ湧きません。

有馬記念はとんでもない馬が2着に来たり
するので、今年もわかりませんね。
好レースを期待したいです。

.. 2015年12月26日 11:39   No.1307002
++ タグ (殿堂馬)…646回       
◎キタサンブラック
◯リアファル
×ルージュバック
△ラブリーデイ、ゴールドアクター

 初志貫徹「まつり」のキタサンブラック本命。今年は3歳勢で攻めます。ボックスもあり。ゴールドシップはご苦労様と言いたいです。その前の9Rではロードクエストが登場。何でこのレース有馬記念と同じ日にやるのかわかりません。
 それと引退式を何で当日にやるのか。勝てば万々歳でいいけど負けるとバツが悪いのではないでしょうか。タイキシャトルではないが白けてしまう。有馬記念には毎年行ってますが、引退式までいたのはディープインパクトの時だけです。5時になるとさすがに寒いいです。

.. 2015年12月26日 22:28   No.1307003
++ イミシン (GU)…76回       
有馬記念の予想です。

◎キタサンブラック
○リアファル
▲ゴールドシップ
△サウンズオブアース
△ゴールドアクター
△ラストインパクト
注ヒットザターゲット

菊花賞上位経験馬たちを狙ってみました。

キタサンブラックはここに来て馬体が充実。前走の強さは本物と見ました。中山も大歓迎。
リアファルの菊花賞は負けて強しの内容。主導権をすんなり取れそうな今回は怖い存在。
ラストランのゴールドシップは状態面がよさそうなので今回は買いと見ました。あとはゲートだけ。
消耗度的にはまだまだ余裕がありそうなサウンズオブアース、父同様今勢いがあるゴールドアクター、内枠に入って侮れないラストインパクトまで抑えます。
面白いのはこれまた内枠に入ったヒットザターゲット。
ラブリーデイは平均ペースになるという展開予想のもと、そうなるとちょっと距離が長い気がするので消し。

人気が割れているし、当たればおいしい今年の有馬。久々に馬券買おうと思います。

.. 2015年12月27日 01:05   No.1307004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1694回       
こんばんは。

土曜日は、中山大障害が見応えありました。
阪神の500万下を勝ったサトノダイヤモンドも強そうです。

日曜日は、有馬記念ですね。
私は、3歳勢を軸に考えています。ゴールドシップは、切るか対抗の予定です。
ゴールドシップは、3年連続でやりますか?
昨年は、ジェンティルドンナが来ないと思って切ったら
テレビのパドックで出来がよく見えてその時に「勝たれ
ちゃうかな。」と思いました。

それでは、また。

.. 2015年12月27日 01:17   No.1307005
++ らすかる (殿堂馬)…635回       
こんにちは。
有馬記念、予想をしている時間がなかなかなくて、好きな馬の単勝と馬連だけ買いました。

◎ゴールドシップ
○ヒットザターゲット

ずっと追いかけてきたゴールドシップも、ついにラストランです。

ついでに、ホープフルSは、プレイヤーサムソンの単勝だけ買いました。
この馬、母母父がカツラギエースというのが気に入りました。

.. 2015年12月27日 14:23   No.1307006
++ キャッシュボア (クラシック)…131回       
ゴールドアクターの勢いはラブリーデイの
それを上回っていたようですね。
ラブリーデイは直線せまい所に入ってしまい
さらに気の悪さも見せていました。
サウンズオブアースはさすがのデムーロという
ところでしょうか。
それにしても最も好走したのはマリアライトでは
なかったかと思います。不利な大外から先行し
直線あわやと思わせました。惜しかったですね。
キタサンブラックはレースを引っ張っての3着は
お見事でした。それに引き換えリアファルは負け
過ぎですね。先行馬がほとんど上位に残っているのに、最下位とはがっかりしました。
ゴールドシップお疲れ様でした。

何はともあれ今年も無事終わりました。
来年もたくさんの好レースを期待したいですね。

皆様、よいお年を!

.. 2015年12月27日 20:40   No.1307007
++ イミシン (GU)…77回       
有馬記念はゴールドアクターが勝利!
完全に先行勢有利な流れだったとはいえ、一気の相手強化で勝つんだからお見事です。
モーリスと同様今年は無敗。
父スクリーンヒーローも勢いで一気にGT制覇まで行きましたが、産駒にもその特徴が表れているようです。

自分は菊花賞上位経験馬6頭の馬連、三連複ボックスで勝負して、今年最初で最後の馬券勝負を獲ることができました。
けっこうな額だったので、大満足でした。
それにしても、去年の菊花賞2、3着馬で決まるとは…。
こうなると、同年菊花賞馬のトーホウジャッカルにも期待したいところですが…。

最後にゴールドシップの引退式の動画を見たんですが、内田騎手が感極まって涙していたのが印象的でした。
レース当日に引退式というのが最近の流行りですが、今回はよかったなと思いました。

今年はなんだか強い馬がなかなか出てこないなと思ってましたが、秋になって先が楽しみな馬がたくさん現れてくれました。
来春にはドゥラメンテも復帰するし、来年の競馬には期待しています。

.. 2015年12月27日 22:25   No.1307008
++ タグ (殿堂馬)…647回       
 リアファルは故障したようですね。騎手によればレース中からおかしかったようです。リアファルが予想どうり逃げていればキタサンブラックにとって違った展開になったでしょう。他馬の目標になってしまいました。しかし、直線で差し返して3着。底力をしめしました。がっくりしてすぐに帰りましたが(あまりに寒くて)、今日の新聞をみてびっくり。北島三郎さんが、最終レース後「まつり」を唄ったとのこと。残念です。はやく帰って。
 勝ったゴールドアクターは、モーリスと同じスクリーンヒーローの産駒。日高の小生産者からG1勝ち馬が出るのは、喜ばしいことですね。こういった方々には、モーリス共々応援したいです。
 ミニ皐月賞といわれたホープフルS。勝ったハートレーは強いですね。昨日のサトノダイヤモンドといい、素質馬が目白押し。来年のクラシックが楽しみになりました。
 それとドゥラメンテの復帰。モーリスとエイシンヒカリの活躍。来年に期待します。
 今年の有馬。売り上げ、入場人員と共に大幅に延びたようで。

.. 2015年12月28日 10:05   No.1307009
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1695回       
こんばんは。

有馬記念は、ゴールドアクターでした。
3着までの馬は、全て買っていましたがルージュバックを軸にしたので、
完敗でした。

.. 2015年12月31日 19:56   No.1307010


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用