返信


■--ジャパンカップ
++ タグ (殿堂馬)…637回          

 武豊騎手が土曜の重賞を勝って、3週連続重賞Vになりました。武騎手は2歳の当たり年ですね。朝日杯ではエアスピネルで、G1全制覇をねらいます。これを勝てば関西圏の重賞をも全部制覇します。来年のクラシックは、果たしてどの馬にのるでしょうか。
 さてジャパンカップですが、ワクワク感が全然起きません。創設当時はビッグネームが続々来日し、朝早く起きて東京の公開調教を見に行ったものです。ジョンへンリー、オールアロング、エイプリルランなど。
 予想は◎ラブリーデイ
    ◯ミッキークイーン
    ×サウンズオブアース
    △イトウ、イラパド
 当たり前の予想になりました。ゴールドシップは意地でも買いません。無印。一昨年15着。このとき馬券で痛い目にあったので。
 以前は人気薄の外国馬で好配当をねらう楽しみがありましたが、今はないですね。だめもとで、イトウとイラパドを買います。大賭けならデムーロのサウンズオブアースに期待。京都大賞典からのゆったりとしたローテに好感もてます。はたして。
.. 2015年11月28日 22:23   No.1303001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1686回       
こんばんは。日曜日は、ジャパンカップです。

ナイトフラワー本命でゴールドシップが対抗、負かせばミッキークイーンとしました。
ナイトフラワーは、53kgが魅力です。
ゴールドシップは、切ろうと思いましたが不安視されるときの方が来ること、
横山典弘騎手の決め打ちが怖いので、対抗にしました。
ミッキークイーン本命も考えましたがジェンティルドンナ級まで行っていないと思い
3番手にしました。
ショウナンパンドラが怖いので、4番手です。
ラブリーデイは、ジャパンカップも勝つ馬と思わないので、抑えまで。
他は、サウンズオブアース、海外勢ではイラプト、イトウを抑えました。
ワンアンドオンリーが大穴です。

それでは、また。

.. 2015年11月29日 00:33   No.1303002
++ タグ (殿堂馬)…638回       
 この日のゲストは、ラグビーで活躍した五郎丸氏、彼の背番号は15。服飾が赤と白。勝ったショウナンパンドラは15番。服飾も赤と白。池添騎手は、ゴールした瞬間「ルーティン」のオマケつき。気がつくのはいつもあとのまつりです。
 ショウナンパンドラ。オールカマーで鬼脚を見せ、秋天は外枠の不利で4着ながら一番の上がりタイム。勝たれてみると「なるほど」と思います。ジャパンCで勝つ程の女傑ではないと考えて軽視したのが失敗でした。
 ラブリーデイは仕掛けは幾分早かったですね。その分脚が止まりました。あるいは距離?これはわかりません。
 ムーアのラストインパクトにはびっくり。今更ながら押さえればよかったですね。ステファノスに続き2着の穴は、又もやディープ産駒。いや〜馬券はむづかしいです。
 ひょっとしたらイラプトはあるかなと思ったのですが、外国馬はやはりだめでした。
 

.. 2015年11月30日 15:48   No.1303003
++ タグ (殿堂馬)…639回       
ゴールドシップの最終戦有馬記念の鞍上は内田騎手にきまりました。すると横山騎手はワンアンドオンリーに戻るのでしょうか?
ゴールドシップ。JCのレースぶり(10着)では、巻き返しは難しいのではないでしょうか。もうすでに10億年のシンジケートが決まっています。無理はさせない?いずれにせよ有馬は大混戦。年度代表馬がかかっていますが、このままではドゥラメンテでしょう。

.. 2015年12月02日 16:48   No.1303004
++ タグ (殿堂馬)…640回       
ワンアンドオンリーは浜中。早くも有馬の裏側では騎手を確保するためのかけひきが。
.. 2015年12月03日 14:27   No.1303005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1687回       
こんばんは。1週間遅れですがショウナンパンドラ強かったですね。
プレゼンターの五郎丸選手の背番号でした。
池添騎手は、どうしても欲しいタイトルだったと思います。
年度代表馬ですが香港で勝ったらモーリスの線もあるのではないでしょうか。

余談ですが11/28の土曜日に後楽園の場外で馬券を買った
帰りに乗り合わせたおじいさんと話をしたのですが「勝つのは、
ショウナンパンドラだ!」と言い切っていました。

.. 2015年12月06日 00:36   No.1303006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用