返信


■--小休止
++ タグ (殿堂馬)…630回          

今週はG1の谷間です。実は明日(8日)東京競馬場の昼休みに行われる大橋巨泉氏のトークショーの抽選に当たり、行くことにしていたのですが、先日JRAから電話が来て、中止になったとのこと。腸閉塞で急遽入院したそうで。癌の手術をされテレビで元気に話されていたのに残念なことになりました。かわりに岡部元騎手が、故野平佑二氏の思い出を語るそうです。
さてレースですが、今日はファンタジーS、ブランボヌールに注目です。明日の京都の新馬戦は何と2頭合わせて5億円対決。サトノダイヤモンド対ロイカバード。
.. 2015年11月07日 11:01   No.1300001

++ キャッシュボア (GT)…126回       
大橋巨泉さんは、まるでガンと追いかけっこを
するかのように転移の連続みたいですね。
でも、ガンに向き合って頑張っていることは
とても立派です。敬服します。

競馬とも古くから関わり、「競馬界を斬る」
なんて本も出していました。野平祐二さんが
絶賛していました。
カネミノブの勝った有馬記念で、インター
グロリアを本命にして、万馬券を的中させて
ましたね。宮城昌康さんとの共演の予想番組
なんかもありましたね。懐かしいです。

早く回復してまた毒舌(失礼!)を聞かせて
下さい。

.. 2015年11月07日 12:48   No.1300002
++ タグ (殿堂馬)…631回       
故野平佑二氏のトークショーも、ここの競馬博物館で行われました。その野平氏は、ほどなくして亡くなりました。私はその最後の生(なま)のお姿を拝見しております。巨泉氏もひょっとしたらという思いで、とトークショーに申し込みました。ま、残念です。今思えば70年代から競馬評論や解説をやっていましたね。ニッポン放送の「巨泉のバッチリ予想」は毎週聞くのを楽しみにしていました。スポーツ紙で、故大川慶次郎氏と激論をかわしたのがなつかしい思い出。現在は彼らの様な競馬界のご意見番なる人がいなくなりました。
.. 2015年11月07日 18:07   No.1300003
++ タグ (殿堂馬)…632回       
野平佑二ではなく野平祐二でした。すいません。野平裕二といえばシンボリルドルフ。シンボリルドルフといえば岡部幸雄。この黄金ラインは忘れません。私が競馬をはじめたきっかけはルドルフの母父スピードシンボリです。二度に渡る有馬記念でのアカネテンリュウとの死闘。今博物館では有馬記念の展示会をやっています。
.. 2015年11月07日 18:18   No.1300004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1681回       
こんばんは。
巨泉さんは、競馬のみならず色々なスポーツに造詣が深いですね。
キャッシュボア様のおっしゃるカネミノブ、インターグロリアの
有馬記念は、懐かしいですし、タグ様のおっしゃるスピードシンボリの
有馬記念は、親戚が来ていてテレビで見た記憶があります。
最初に耳にした馬の名前がタニノムーティエだったので、
その年のダービーがテレビで競馬を見た最初だと思います。
ですから私の記憶にあるのは、二回目に勝った時だと思います。

最近は、どの世界でも「物申す」というご意見番の方が
少なくなりましたね。

それでは、また

.. 2015年11月11日 01:06   No.1300005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用