返信


■--(無題)
++ わたなべ (1600万下)…26回          

なんとハリケーンラン・シロッコの2頭がフォア賞に出ることになったらしいです。まさかもう対決になるとは・・・ハリケーンランが直行、シロッコがバーデン大賞となっていましたから正直驚きです
.. 2006年08月28日 12:02   No.13001

++ シンザン (新馬)…1回       
今もって、ディープインパクトがトライアルを何故使わないのか不思議ですね。新聞によると9月13日に武騎乗で追いきり敢行のようです。はたして吉と出るのでしょうか。ファア賞は9月10日です。今までトライアルを叩かないで凱旋門を勝った馬はほとんどいません。しかも、欧州圏以外に勝った馬なし。この二大ジンクスを破るか。
.. 2006年08月28日 17:15   No.13002
++ わたなべ (1600万下)…27回       
やっぱりディープインパクト1回使ってほしいなぁちょっと間隔開いてますよ・・・
.. 2006年08月28日 19:12   No.13003
++ ハバタケ (殿堂馬)…292回       
同厩舎なので前哨戦でぶつけるとは思ってませんでした。
少し驚きです。
確かにディープは1戦挟まないのか不思議ですね。

.. 2006年08月28日 21:01   No.13004
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (海外GT)…238回       
凱旋門賞以来の直接対決にはちょっと早い気がしますねぇ。Shiroccoには故郷ドイツで錦を飾ってほしかったんですが…。
ディープインパクトは中14週ということになりますね。ただ1戦使いたくても適当なレースがないのが痛いです。いきなり本番前から強豪とお手合わせもおもしろそうですがそれはちょっと…と思いますし、かといって格のあまり高くないレースでは日本最強馬のプライドが… 難しいところです。

.. 2006年08月28日 21:32   No.13005
++ 見習いAD (新馬)…1回       
ShiroccoはコロネーションC以来となりますが、この後は凱旋門賞→BCターフでしょうか。

故障があれば別でしょうが、きちんと使い分ければ良かったのに・・・と思います。

.. 2006年08月28日 21:42   No.13006
++ じゃも (1600万下)…21回       
ハーツクライがキングジョージぶっつけ勝負で、
惜敗しただけに、ディープも使わないというのは、
ちょっとがっかりですね。
休み明けでも力は出せるタイプだとは思いますが、
相手が世界だけに気になります。

.. 2006年08月28日 22:02   No.13007
++ ピチ (三冠)…174回       
皆さんが仰るように、ぶっつけで負けた場合は間違いなく指摘されるでしょうが・・・
しかし、ことごとく常識を覆してきた馬ですから、陣営の選択を信じましょう!

.. 2006年08月28日 22:44   No.13008
++ アレックス (GT)…120回       
タップダンスシチーみたいなゴタゴタで力を出しきれない(出したのか?)パターンよりは向こうの気候になれる点では良いとは思いますが…

シンザンさんの情報も怖いですね〜。 

.. 2006年08月29日 08:15   No.13011
++ わたなべ (1600万下)…28回       
ニエル賞もありますが・・・やはり使いませんかねぇ使ってもいいと思うのですが・・・
.. 2006年08月29日 16:58   No.13012
++ tia (殿堂馬)…347回       
池江調教師としては1戦使った反動で本番終了、というのだけは避けたいのでしょうね。個人的には1戦走ってアークへ挑んでほしいんですが・・・色々注目される馬なだけに慎重な対応されているのでしょうね。短期間に2戦使うのは調整も大変になるので仕方ないかもしれません。
.. 2006年08月29日 23:06   No.13014
++ 見習いAD (新馬)…3回       
やはり、凱旋門賞→JC→有馬記念というローテを考えてのぶっつけでしょう。
本線はJCでしょうか・・・。

.. 2006年08月30日 02:32   No.13015
++ わたなべ (1600万下)…29回       
ダービー伯さん失礼致しました。しかし今後どう対応していくのでしょうかね
.. 2006年08月30日 09:49   No.13016
++ ビル (新馬)…2回       
こんばんは。

以下、フォア賞の結果です。

1着 シロッコ(C・スミヨン) 
2着 ハリケーンラン(K・ファーロン)クビ差
3着 プライド (C・ルメール)クビ差  
4着 ディヴァインストーリー(D・ボニラ)5馬身差
5着 ニヤーオナー (M・ソットュー)8馬身差


ハリケーンランは、着差からいって負けて強しといったところでしょうか?
シロッコも、とても強い馬ですね。
プライドは、次のレースは、どこになるんでしょうか?
凱旋門賞でもいいと個人的には思うのですが。

では、失礼します。

.. 2006年09月10日 23:54   No.13017
++ 直角 (オープン)…37回       
やはり3頭の戦いになりましたね。C・スミヨンはシロッコに乗ったんですね。本番に向け混戦模様が続いていますね。
.. 2006年09月11日 00:05   No.13018
++ わたなべ (GV)…51回       
シロッコ勝ちましたねぇ。ハリケーンラン、プライドもやはり強かったです。
.. 2006年09月11日 08:32   No.13019
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…256回       
個人的には1,2着の順はこのままで…と思っています。あくまでShirocco先着ということでディープインパクトがさらにその前にいればなおよしなんですけどね。

それよりびっくりしたのが鞍上C.SoumillonJKの成績。全9レースに出走し、5−1−1−2。
特に真ん中のフォワ賞・ヴェルメイユ賞・ニエユ賞と重賞3連勝の固め勝ちですね。すごい。

.. 2006年09月11日 09:00   No.13020


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用