返信


■--天皇賞
++ キャッシュボア (GT)…124回          

おはようございます。
なかなか粒ぞろいのメンバーですね。

◎エイシンヒカリ
○アンビシャス
×ラブリーデイ

予想というより希望です。
エイシンヒカリには是非サイレンススズカの
無念を晴らしてもらいたいです。
アンビシャスはどうも気になるので・・・・・
一番順調なラブリーデイですが、ここも
突破すればJC、有馬まであるかもしれませんね。

好レースを期待します。
.. 2015年10月31日 09:45   No.1299001

++ タグ (殿堂馬)…628回       
 私もエイシンヒカリと心中です。彼もキタサンブラックと同じで勝っても勝ってもそれほど人気にはなりません。きしくもサイレンススズカの命日。武豊騎手に彼を彷佛させるような胸のすく逃げっぷりをしてほしいものです。本音言うと距離はぎりぎりですね。サイレンススズカのような後続を離しての逃げではありませんが夢を買います。
 ◎エイシンヒカリ
 ◯ラブリーデイ
 ×ディサイファ
 △イスラボニータ
 △ショウナンパンドラ

 もしエイシンがこければこのところ充実著しいラブリーデイ。彼が勝てば金子オーナーは旧八大レース全制覇だそうで。ここをあっさり勝つようだとJC、有馬をぶっこぬくかもしれません。あとは押さえ。印の3頭は勝つまでは、というところ。わからないのは3歳。きしくも2頭共外人騎手。サトノクラウンは適距離で怖いと思いますが、出遅れ癖があります。アンビシャスでは足らないでしょう。

.. 2015年10月31日 22:17   No.1299002
++ イミシン (GU)…74回       
出走全頭重賞勝ち馬。
ただ、抜け出た馬がおらず、混戦模様ですね。
予想は思い切って穴狙いで。

◎ステファノス
○ダービーフィズ
▲サトノクラウン
△エイシンヒカリ
△ラブリーデイ
△ディサイファ

ステファノスは3歳時からけっこう期待していた馬。このメンバーでも力の差はそれほどないと見ています。
ダービーフィズはあまり目立っていないけど、今年になって本格化してきた印象。
サトノクラウンはぶっつけになるけど、間隔が空いても問題ない馬。
人気の先行勢は今回は抑えまでに。

ただ、一番の注目はやはりエイシンヒカリかな。
去年のアイルランドT勝ちから追いかけてきたけど、どうしても17年前の11月1日に亡くなったあの馬と重ね合わせてしまいます。
現状だとそこまで強いという印象はしていないので、あくまで今回の予想は抑えまでだけど、敢えて予想を裏切った走りをひそかに期待しています。
今年になってどうも強い馬が出てきていない印象(ドゥラメンテの故障はホントに残念)なんで、そろそろ現れてもいい気がするんですけどね…。

.. 2015年10月31日 22:27   No.1299003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1679回       
こんばんは。

日曜日は、秋の天皇賞です。
私もレース日も含めてエイシンヒカリに勝って欲しいですが
武豊騎手がおっしゃるとおり厳ししいと思います。
でも単勝は、買いました。
エイシンヒカリは、勝つか惨敗でしょう。
イスラボニータ軸にエイシンヒカリ、ディサイファ、アンビシャス、
サトノクラウン、ラブリーデイ、ショウナンパンドラへの三連複流しにしました。
穴にワンアンドオンリーを追加しました。
エイシンヒカリの他に単勝は、アンビシャス、ワンアンドオンリーです。
アンビシャスは、共同通信杯のレースぶりから、ワンアンドオンリーは、
先週の出遅れを内田騎手に取り返して欲しいこと、キズナが
引退しこの馬までこのまま終わって欲しくない気持ちからです。

土曜日のスワンSで落馬した福永騎手のケガが心配です。
鎖骨を折ったようですが手術の場合は、年内復帰が厳しいようです。
松田騎手の馬と接触していました。
新馬戦で騎乗停止になったデムーロ騎手は、危険です。
2名とも11/15まで騎乗停止だそうです。

それでは、また。

.. 2015年11月01日 00:59   No.1299004
++ キャッシュボア (GT)…125回       
ラブリーデイ、強かったですね。
エイシンヒカリは先手を取れなかった
時点で終わってしまいましたね、残念。

イミシン様、ステファノスお見事でした。

それにしてもラブリーデイの充実ぶりは
本物ですね。前半掛かり気味だったのに
あの末脚はすごいです。浜中騎手は、後続
を伺う余裕でした。JCも楽しみです。

.. 2015年11月01日 21:24   No.1299005
++ イミシン (GU)…75回       
久々の予想だったのに、この結果には正直びっくり。
ステファノス、惜しかった…。

ラブリーデイはこれで今年重賞6勝目。この後ジャパンCと有馬記念でも勝てば、テイエムオペラオーに並ぶ年間重賞8勝ですか。
ただ、今の印象としては本当にそこまで強いのかなというのが正直なところ。
今回も宝塚記念と同様に緩いペースだったし、ハイペースになるとどうなるのかなといったところで、今のところまだ冷めている感じです(笑)。
テイエムオペラオーが勝ちまくっていたときと同じ心境ですかね。

それにしても、すごいのが金子オーナー。
牡・牝三冠馬輩出に加えて、これで八大競走完全制覇。
調べてみたら、制していないJRAGTは高松宮記念、マイルCS、朝日杯FSの3つのみ。
武豊騎手に次いでGT完全制覇に近いところにいますね。

最後にエイシンヒカリはまだまだ力不足でしたね。
来年に期待します。

.. 2015年11月01日 23:12   No.1299006
++ タグ (殿堂馬)…629回       
ステファノス。人気の盲点でした。こういった馬をみつけないことには高配当はとれません。考えてみれば香港2着の実績があります。
エイシンヒカリ。二番手につけたとはいえ、あのスローペースで、直線抜け出せないとは何をかいわんや。9Rの精進湖特別よりもペースが遅いのですから。

.. 2015年11月05日 11:17   No.1299007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1680回       
こんばんは。
イミシン様ステファノスお見事です。

秋の天皇賞は、ラブリーデイが強かったです。
ステファノスにはびっくりでした。
エイシンヒカリは、自分の形になれませんでした。
武豊騎手がおっしゃったとおり甘くなかったですね。

イミシン様がおっしゃるとおり金子オーナーは、凄いですね。
以前この方が「隠れたオーナーブリーダー」と伺いました。
ラブリーデイもお父様は自身の持ち馬、お見事です。

それでは、また。

.. 2015年11月07日 01:50   No.1299008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用