返信


■--菊花賞
++ タグ (殿堂馬)…626回          

人気上位の組み合わせでは面白くありません。ダメもとでキタサンブラック本命。是非勝って北島御大に「まつり」を唄ったもらいましょう。「まつりだ?まつりだ?〜〜〜あ、ほれほれ〜〜」

  ◎キタサンブラック
  ◯リアルスチール
  ×リアファル
  △サトノラーゼン
.. 2015年10月24日 22:36   No.1298001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1677回       
こんばんは。
土曜日の富士Sは、ダノンプラチナが復活しました。
本番でモーリスとの対決が楽しみです。
サトノアラジンは、この負け方では本番も厳しいと思います。

日曜日は、菊花賞ですね。
私は、◎スティーグリッツ、〇タンタアレグリア対抗、▲リアファルで
サトノラーゼン、リアルスティールは、三連複の抑えまでにしました。
他は、△キタサンブラック、ブライトエンブレム、マッサビエルです。
切った馬で怖いのは、ミュゼエイリアンです。

それでは、また。

.. 2015年10月25日 02:25   No.1298002
++ R・V (新馬)…1回       
◎リアファル
○ワンダーアツレッタ
▲ブライトエンブレム

長距離は騎手で買います。リアル、キタサンは距離が長いと見ます。

.. 2015年10月25日 15:42   No.1298003
++ キャッシュボア (GT)…123回       
お久しぶりです。

タグ様、的中おめでとうございます。
ほぼ完璧な予想で、お見事!という
他ありませんね。

私はリアファルに注目していました。

しかし、母の父サクラバクシンオー
のキタサンブラックが菊花賞に勝つ
とは、血統って何?という心境です。

.. 2015年10月26日 08:52   No.1298004
++ タグ (殿堂馬)…627回       
テレビで観戦していたのですが、ゴール前思わず声が出てしまいました。サブちゃんおめでとうと言いたいです。キタサンブラックは新馬から生で見ていますが、勝っても勝っても人気のない不思議な馬です。地味な血統がそうさせるのでしょう。
.. 2015年10月26日 18:14   No.1298005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1678回       
こんばんは。
タグ様、的中おめでとうございます。
◎○▲の順でお見事です。
そして私は、北村(宏)騎手に謝らなければなりません。
申し訳ございませんでした。

菊花賞は、キタサンブラック見事でした。
北島三郎さんが生歌披露でしたね。
北村(宏)騎手がみんなが動いたところでよく我慢したと思います。
馬券は、三連複の軸馬がスタートで終わってしまったので、
以後は、彼の応援でした。
今後の活躍が楽しみです。
リアルスティールもよく伸びてきましたが道中不利があったそうですね。
中距離で活躍しそうです。
リアファルも直線よく粘りました。
タンタアレグリアもよく伸びました。
二頭とも成長途上という感じです。
残念だったのがステイ―グリッツです。
スローで我慢比べになったところが勝敗の分岐点だったようです。

グリーンチャンネルのレース回顧で関東の解説の方が
タグ様が以前から指摘されている騎手交替について触れていました。
キタサンブラックがみなが行き始めた場面で「彼を抑えられたのは、鞍上がこの馬をよく知っている北村騎手
だからこそ。
乗替が当たり前のような時代になっているが大一番こそ乗り慣れている
騎手で行った方が良いと改めて感じた。」
とのことでした。

それでは、また。

.. 2015年10月27日 02:16   No.1298006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用