返信


■--秋華賞
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1674回          

こんばんは。
紫菊賞を勝ったシルバーステート、かなりの器と見ました。
今年は、東西とも二歳馬の逸材が多い気がします。

日曜日は、秋華賞です。
タッチングスピーチと迷いましたが私は、ミッキークイーンを軸に
5頭三連複流しにしました。
最後にマキシムドパリと迷ってキャットコインを切りましたが
今年のG1は、宝塚記念のラブリーデイ、スプリンターズSのサクラゴスペルと
最後に切った馬にやられています。
今年は、いいところを見ていると全部買いたくなる馬ばかりです。
荒れそうな予感がしていますがどうなりますか。

後楽園の場外買いましたがお客様ガラガラでした。
同じG1でも菊花賞や天皇賞と違いますね。

それでは、また。
.. 2015年10月18日 02:06   No.1297001

++ タグ (殿堂馬)…623回       
大物新馬登場。馬名は「マカヒキ」。ウリウリの全弟です。馬主はあの金子さん。騎手は又又デムーロ。彼は「ロードクエスト」(次はホープフルS)、「スマートオーディン」(次は朝日杯)にものっている。うれしい悲鳴とはこのことです。果たして来年どの馬に乗るのでしょうか。興味は尽きません。
闘将親父さんがいわれるように、今年は逸材が多いですね。昨日のシルバーステートをはじめ、あと東スポ杯を予定している2戦2勝のブロディガルサン。まだデビューしていない大物もぞくぞく控えています。池江厩舎期待のファイアーベルク等。
秋華賞はミッキークイーンからいったのですが、2着のデムーロは買いませんでした。人気薄でも外人騎手はおさえないとダメですね。
もう来年からデムーロ、ルメールのリーディング争い確実。今から有力馬からの争奪戦です。


.. 2015年10月18日 18:35   No.1297002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1675回       
こんばんは。
。秋華賞は、ミッキークイーンが強かったです。馬券は、2着抜けでした。

タグ様がおっしゃるマカヒキは、強そうですね。
デムーロ騎手と蛯名騎手は、どの馬でクラシックに行くのでしょう。
少し気が早いか(笑)。

それでは、また。

.. 2015年10月20日 00:25   No.1297003
++ タグ (殿堂馬)…624回       
そういえば国枝厩舎にはプロディガルサンの他、ルージュバックの弟ケイブルグラムがデビューを控えています。
訂正です。ファイアーベルクではなく「フォイヤーヴェルク」でした。池江調教師が三冠を意識するほどの器だそうで。
最近は、馬名も凝ったものが多く憶えるのもひと苦労。昔はシンプルだったのですが。
話は変わりますが、来年の日程が発表になりました。あれほど批判が多かった北海道の短縮開催。JRAは、来年以降もこのまま押し通すようです。それと牝馬に又重賞が一つ増えました。紫苑S(中山)で、秋華賞トライアルだという。そもそもトライアルというのは、同じ競馬場でやるのがトライアル。桜花賞皐月、オークス、ダービーしかり。秋は違う。京都でやる秋華賞、菊花賞のトライアルが阪神という妙なことに。2歳重賞もそうですが、これ以上の重賞乱発は控えてほしいものです。

.. 2015年10月20日 09:28   No.1297004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1676回       
こんばんは。
私も紫苑Sの重賞化は、反対です。
これだけ本番につながらないトライアルも珍しいし、出世した馬も
少ないでしょう。
そんなレースを重賞にして3着までに優先出走権とは不可解です。
昨年の2歳の番組改編といいJRAは、関東偏重のような気がします。
言葉が悪いですが日本が勝ちだすとルールを変えるスキーの
ジャンプや複合競技のような感じがすると言ったら言い過ぎ
かもしれませんが…。

そう言えば昔は、日曜日でも重賞のない週がありましたね。

それでは、また。

.. 2015年10月22日 00:38   No.1297005
++ タグ (殿堂馬)…625回       
2000年から菊花賞が10月に前倒ししてから秋の日程がおかしくなりました。ジャパンカップに有力3歳馬の参加を促す意味で菊とJCの間隔をあけたのですが、その目論見は外れ。案の定2頭の三冠馬のJC出走なしということに。菊花賞のトライアルは京都新聞杯と以前の日程に戻して欲しいものです。

話は変わりますがゴールドシップ。何とJCから有馬だそうです。騎手は横山典で、有馬は未定。有馬が目標なのは明白なので、JCはその叩き台あるいは試走ということに。JCではなく、アルゼンチン共和国という選択肢はなかったのだろうか。83年までは、ただの「オープン」というレースがあったのですが。G1レースが叩き台とはいやはや。天皇賞秋の出走馬の中にも、ジャパンCの叩き台という馬がいるかもしれません。

.. 2015年10月22日 10:09   No.1297006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用