返信


■--久々の府中観戦
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1672回          

こんばんは。
ペルソナ様、新しい方の名前があり嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
タグ様も戻ってきて下さいましたね。
日曜日は、雨のようですね。
今外は、雨音がしています。

土曜日に府中に行ってきました。
日曜日の毎日王冠だけにしようと思いましたがイモータルという馬の評判が良かったので、足を運びました。
イモータルは、蛯名騎手にふたをされたのが痛かったですね。
でも戸崎騎手が冷静だったと思います。
パドックで見てもいい馬なので、楽しみです。
毎日王冠は、アンビシャス、エイシンヒカリに注目です。
普通ならスピルバーグかイスラボニータだと思いますが…。
ただ、新馬戦の堀先生の馬を見られないことが残念です。
雨が上がったら混むでしょうね。

それでは、また。
.. 2015年10月11日 01:44   No.1296001

++ タグ (殿堂馬)…621回       
私の注目はエイシンヒカリ。見事に逃げ切って馬券も的中しました。ただ天皇賞は、さらにメンバーが強化されるので、逃げ切りは難しいというのが正直なところ。サイレンススズカとよく比較されますが、彼は直線引き離す爆発力がありました。

ちょっと気になったのは、このレースの乗り変わりのことです。ずっとヴァンセンヌにのっていた福永から横山に乗り変わり。その福永はグランデッツァに。その馬に乗り馴れた川田は約1年ぶりのマーティンボロへ。というふうに。
又外人騎手の交替も不可解。アンビシャスで2連勝していたルメールは、どういうわけかリアルインパクト。デムーロは、そのアンビシャスに。はたから見るとまったくわからない交代劇。とくに福永とルメールの交替はわからない。ちなみに上位に来たのは乗り馴れた馬達です。休養明けが多く、騎手も馬も、いかにも「試走」という感じでした。それにしてもスピルバーグは負け過ぎ。

それにして、昨今は、騎手がよくのりかわります。条件馬ならいざ知らず。オープン馬でも
 シンザン栗田、ミスターシービー吉永、シンボリルドルフ岡部、ナリタブライアン南井、ディープインパクト武、オルフェーヴル池添というように、名馬はたびたび騎手を代えません。
 馬にもそれぞれ個性というか、「癖」があるから、ずっとのってないとわからないことがあります。テン乗りで、結果出すのは、いくら「名手」でもちょっと無理です。
 (凱旋門賞で斜行したオルフェが、一番いい例)

.. 2015年10月12日 13:50   No.1296002
++ タグ (殿堂馬)…622回       
京都大賞典はラブリーデイ。強いですね。このまま天皇賞、JCとぶっこぬくかもしれません。
.. 2015年10月12日 18:07   No.1296003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1673回       
こんばんは。

私は、土、日と府中に連闘でした。
いちょうSの名前がなくなったことが寂しいです。
イモータルに期待しましたが直線でふたされてしまいました。
毎日王冠は、エイシンヒカリを応援したので、嬉しかったです。
でもエイシンヒカリは、武豊騎手がおっしゃっていたとおり本番は、厳しいと思います。
アンビシャスの出遅れが残念でした。
お客さんが凄かったですね。
ウォッカが出走した時より多かったと思います。
私も正直毎日王冠の騎手交替は、タグ様がおっしゃっている点で
不可解でした。
最近の交替は、メジロさんがやっていた交替と違うような気がします。

この時期楽しみな新馬戦は、期待できそうな馬が何頭かいました。

京都大賞典は、ラブリーデイが強かったですがワンアンドオンリーに
ちとがっかりでした。

話は、変わりますがこのコーナーで悪評になっている場所取り、パドックで
シート敷いたところに他の人が入っていたら取っていた人たちが来ました。
そこで見ていた人に「場所取りダメでしょ!」と言われて
後ろでブツクサ言いながら見ていました。
トラブルにならなくてよかったですが…。

それでは、また。

.. 2015年10月15日 02:05   No.1296004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用