返信


■--キズナ引退
++ タグ (殿堂馬)…615回          

お久しぶりです。
キズナが突如引退。帰厩したばかりで、これから天皇賞を目指すという矢先でした。屈腱炎。きしくもライバルのエピファネイアと同じ。何と日本での勝利度数が7・1・2・4とまったく同じです。これで秋の目玉がますますなくなりましたね。ドゥラメンテ故障、凱旋門賞は日本馬出走なし。そしてキズナ引退。いずれにせよ古馬、3歳戦線は混戦模様だと思います。
夏の話題としては藤田騎手の突然の引退には驚きました。あとは新潟2歳Sを勝ったロードクエスト。これは強いですね。
けた違い。相当の器だと思います。問題は鞍上。田辺騎手にチャンスを。デムーロはもういいでしょう。
10月の新馬戦から、噂の大物と言われる馬が続々と出てくる思いますが、はたしてロードクエストに肉薄する馬は出るでしょうか。
それはそうとせっかく新馬を勝ったポルトフォイユが、兄弟そろって屈腱炎だそうです。全治1年とか。
最近やたら「屈腱炎」という言葉を目にします。不治の病といわれて久しいですが、カネヒキリのように克服した例もあります。
.. 2015年09月21日 11:12   No.1293001

++ タグ (殿堂馬)…616回       
訂正
 キズナとエピファネイアの、日本での勝利度数は、12戦
6・1・2・3です。失礼しました。それぞれ海外で2戦してるので、それを合計するとキズナは、14戦7、1、2、4。エピファネイアは、14戦6、1、2、5になります。両者の対戦は2勝2敗のイーヴン。まったくの好敵手。もっと見たかったです。

.. 2015年09月22日 13:50   No.1293002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1670回       
こんばんは。
お久しぶりです。
キズナは、社台スタリオンステーションさんに繋養先が決まったそうです。
トウケイヘイローも引退でこちらは、アロースタッドとのことです。

.. 2015年10月11日 01:35   No.1293003


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用