返信


■--今週の競馬
++ タグ (殿堂馬)…611回          

 一部で大物視されている「プロディガルサン」という馬が、今日東京でデビューします。リアルスティールの全弟。いったいどんな走りを見せるか。お兄さんのラングレーも今日登場します。あと阪神ではビックアーサー無敗のV5なるか。又堀厩舎の12週連続Vなるかという話題もあります。明日のユニコーンSのゴールデンバローズで堅いのではないでしょうか。それと除外続きのブチコ。やっと重賞に出られますが、このメンバーでは苦しいですね。活路はユキチャンが辿ったように、牝馬限定の交流戦だと思います。
 今日、久々に土曜の府中に。すいてんだろうな〜。
 何か最近競馬場の入場人員が少なくなったので、もっと増やす努力をせよとJRAに注文つけた記事を目にしましたが、今がちょうどいいです。
.. 2015年06月20日 09:31   No.1288001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1660回       
こんばんは。

土曜日の東京の新馬戦でプロディガルサンという
ラングレー、
リアルスティールの全弟がデビュー勝ちしました。
まだこれからだと思いますが正直お兄さんほどのスケールは、
感じませんでした。
お兄さんは、東京のメインで負けちゃいましたね。
また北村騎手で負け、何度このシーンを見せられ続けたか、
馬の地力や中2週のローテーションがあったとはいえ
矢作先生がなぜこの騎手をこの馬の乗せ続けるのかわかりません。
日曜日は、のんびりテレビ観戦です。

私は、テレビで見ていましたがすいているなと思いました。
ただ、G1の入場者数は、行き過ぎと思います。
あれでは現地でも落ち着いて見られないでしょう。
それこそパドックもスタンドも身動きできないのではないでしょうか。
土曜日くらいなら陣地取りも少なかったと思います。
日曜日は、すいているようでも結構いましたよ。
パドックやスタンドの最前列、私が見ていた近所は、
あっち行ったりこっち行ったりしながら皆さんレース前には
席についていました。
それにG1ではマナーの悪い関係者が目立ちます。
この件は、JRAに投書をしました。

それでは、また。

.. 2015年06月21日 01:51   No.1288002
++ タグ (殿堂馬)…612回       
 ゴールデンバローズは、よもやの敗戦。やはりドバイの影響があったのでしょうか?こうなると帝王賞に出走予定のホーコータルマエ。大丈夫かなあと思ってしまいます。ブチコは牡馬相手に5着に善戦。今後牝馬限定の交流戦に活路を見出すでしょう。
 ま、昨今混んでるなと思うのはダービーと有馬くらいです。パドックもいつも決まった場所で見てますが、最初は真後ろでも時間がたつにつれ、いつのまにか前列に入れます。以前はそんなことはなかった。今年の皐月賞なんか楽々レースを見れました。
 G1で困るのは座る場所がないこと。敷物には腹が立ちます。
外国ではありえません。
 ギャロップでも投書がありました。レース出走馬は何でファンの前で「並列歩行」しないか。とくにG1。馬場に入った途端パッーと散っていく。外国ではありません。
 ファンの歓声で驚くと言いますが香港はあの大音響でも馬は平然としています。
 新馬のときから、騎手はきちっとしつけて習慣づければいいわけです。
 プロディガルサンの新馬戦をみたけどやはりバラバラ。

.. 2015年06月22日 09:43   No.1288003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1661回       
こんばんは。
ホッコータルマエハ、強かったで明日が着差は、少しでしたね。
ハッピースプリントには今後地力をつけてJRAのG1にも挑戦して欲しいです。
海外のレースをテレビで見ていると確かに合田さんが
並んでいる馬を丁寧に紹介して下さいますね。
日本は、本馬場入場で紹介する馬をカメラが追うシーンが
よくあります。

それでは、また。

.. 2015年06月28日 03:20   No.1288004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用