返信


■--エピファネイア
++ タグ (殿堂馬)…607回          

エピファネイア故障。左前脚繋靭帯炎というからかなり重症です。二度とターフ復帰は無理なような気がします。このまま引退の可能性も。そうなると同じくドバイへ行ったハープスターとともターフを去ることになります。いずれも馬主はキャロット。
エピファネイアは菊花賞を5馬身もつけて勝ちながら、何故春の天皇賞に向かわないのかよくわからない。昨年香港、今年ドバイ。その証拠に昨年のJCは4馬身差の快勝でした。ドバイのダートを使ったことが故障の遠因になったのだろうか。
エピファネイアは凱旋門賞にも登録があったので、これで秋の凱旋門賞に向かう可能性があるのはドゥラメンテだけとなりました。
登録のあるキズナ、ワンアンドオンリー、ゴールドシップは回避。国内路線です。
.. 2015年06月11日 22:41   No.1287001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1658回       
こんばんは。
エピファネイアは、これが怖かったんです。
いつも脚が大丈夫かヒヤヒヤしながら見ていました。
お母様の仔がみな脚元が丈夫ではないと聞いたことがありますが
お母様と同じ場所を痛めてしまいましたね。
私もドバイの時ご指摘がありましたがなぜダートなのかが
わかりませんでした。
ハープスターともども結果論でなく使うレースを間違えたと思います。
宝塚記念は、これでまた目玉の馬が1頭回避ですね。

日曜日は、気が向いたら久しぶりに府中に行ってみようと思います。

それでは、また。

.. 2015年06月14日 00:39   No.1287002
++ タグ (殿堂馬)…608回       
エプソムCはエイシンヒカリの逃げに注目です。ルメールのサトノアラジンが、どこでとらえるか。
.. 2015年06月14日 06:19   No.1287003
++ タグ (殿堂馬)…609回       
エイシンヒカリがギリギリ粘り込みました。2着のサトノアラジンと共に秋が楽しみです。3着はディサイファ。6−2−12の3連単を何とかとりました。
勝ったエイシンヒカリ。あの希代の逃げ馬サイレンススズカほどのパンチ力は感じなかったです。宝塚記念に出る予定のトーセンキングダムも武豊騎手のお手馬。秋はどちらにのるか頭を悩ませます。両者共秋天を目指すと思うので。

.. 2015年06月14日 21:56   No.1287004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1659回       
こんばんは。

日曜日は、府中に行きました。
WIN5が2億円超え、的中者2名とのことでした。
馬券は、新馬戦と府中のメインの単勝だけ、エイシンヒカリのみ的中でした。
エイシンヒカリのこの勝ち方は、大きいですね。
武豊騎手がうまかったし、馬にレースを教えたと思います。
地力がまだ足りないとは思いますし気が早過ぎますが
秋の天皇賞で武豊騎手は、どっちに乗るのでしょう。
と思ったらタグ様の書込みを読んでもう1頭いましたね。
武豊騎手は、嬉しい悲鳴でしょうか。

それでは、また。

.. 2015年06月17日 00:54   No.1287005
++ タグ (殿堂馬)…610回       
トーセンスターダムです。もう1頭?あっそうか。キズナがいましたね。すっかり忘れてました。武騎手はお手馬が3頭ですか。もしキズナにのるとするとエイシンヒカリは誰に。又横山典か岩田?エイシンヒカリは乗り難しい馬だけに、又騎手が変わるのは芳しくありません。
さて、今週の注目はのりにのっている堀厩舎。12週連続Vなるかです。幸いユニコーンSには、ゴールデンバローズという有力馬がいます。

.. 2015年06月17日 09:37   No.1287006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用