返信


■--オークス
++ タグ (殿堂馬)…598回          

◎ルージュバック
◯ミッキークイーン
×キャットコイン
△ココロノアイ
△シングウィズジョイ

桜花賞の成績は度外視。レッツゴードンキや東京未経験組は消しました。初志貫徹ルージュバック本命。もし逆転があるなら当日の忘れな草賞で強い勝ち方をしたミッキークイーン。クイーンカップで、この馬を二着に負かしたのがキャットクイン。この3頭と横山が乗るココロノアイを押さえます。あとはフローラSの1、2着。
評論家の柏木がコラムで言っていましたが、横山や江田が、このところ蔓延するスローペース症候群に喝をいれたとのこと。馬群にもまれて脚をあまして負けるというのは寓の骨頂。ルージュバックの桜花賞は明らかな騎手の凡ミス。普通に流れにのればルージュバックの圧勝だと思います。
レッツゴードンキは、距離がもたないでしょう。二冠の器ではありません。外人騎手の2騎とクリミナルは不気味な感じがしますが、そこまで手がまわりません。
オークスというのは、例年いつもスロー。だといって逃げ切るのは至難の業。かといって後ろからでは届かない難解なレース。
といってこの前の桜花賞のような超スローは願い下げ。はたして何がハナに立ち行くでしょうか?

 
.. 2015年05月23日 21:39   No.1284001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1651回       
こんばんは。
日曜日は、オークスですね。
私は、
◎ルージュバック
〇アンドリエッテ
▲ミッキークイーン
△ココロノアイ、クイーンズリング、シングウィズジョイ、
キャットコイン、クルミナル
です。
レッツゴードンキ、コンテッサトゥーレは、切りました。
これ以上広げられないのでやめましたが怖いのがアースライズです。

普通にやればルージュバックが9割がた勝つと思います。

それでは、また。

.. 2015年05月24日 02:27   No.1284002
++ タグ (殿堂馬)…599回       
 ミッキークイーンは桜花賞に出ていれば二冠でしたね。馬連、3連複久しぶりにとれました。当日馬場で、クリミナルを追加して正解でした。ルージュバックは勝ち馬に目標にされた感が。ついてないです。
 しかし、このところのG1は一番人気が勝てないケースが続いています。考えてみれば昨年の秋から。唯一勝ったのはコパノリッキーだけ。ダービー一番人気必至のドゥラメンテは、はたして?

.. 2015年05月25日 11:45   No.1284003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1652回       
こんばんは。
タグ様、馬連、三連複の的中おめでとうございます。

オークスは、ミッキークイーンが強かったです。
ルージュバックが押し切るかと思いましたが最後に
脚が上がってしまいました。
厩舎に帰ってきたのが遅かったそうですね。
個人的にこれだけの馬を春無冠に終わらせたのは、
まずいと思います。
凱旋門賞もやめた方がいいでしょう。
クルミナルは、ゲート入りが残念でしたね。
レッツゴードンキは、距離でしょう。
アンドリエッテは、もう少し前で競馬ができないと大きい
レースでは苦しいでしょう。
私もやっと春のG1の連敗が止まりました。

この日は、小林アナが場内実況でしたがやっぱりうまいです。

それでは、また。

.. 2015年05月27日 00:53   No.1284004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用