返信


■--NHKMC
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1647回          

こんばんは。

土曜日でダービーの出走権もほとんど決まりました。
アンビシャスは、NHKMCに出走しても好勝負できたでしょう。
日曜日は、NHKMCです。
私は、グランシルクからアヴニールマルシェ、クラリティスカイ、
アルビアーノ、ヤマカツエース、ミュゼスルタン、ダノンメジャー
の三連複6点流しです。
切った馬で怖いのがタガノアザガルとヤングマンパワーです。

それでは、また。
.. 2015年05月10日 01:42   No.1282001

++ タグ (殿堂馬)…595回       
◎クラリティスカイ
○アヴニールマルシェ
×グランシルク
△ミュゼスルタン
△ヤマカツエース

 このところの横山騎手の気概を買ってクラリティスカイ本命。がんがん行ってほしいです。皐月賞のように。牝馬のアルビアーノは、この中では苦しいと見て無印。

 昨日の京都新聞杯のサトノラーゼンで、この世代何と32頭目の重賞勝ち馬になりました。西19東13(交流除く)しかも重賞を二つ勝ってるのはサトノクラウンだけ。後の馬は見事に一つずつ。きわめて珍しい世代です。といって、今年のクラシックは大混戦かというと、そうでもないというのが面白いところです。牡牝とも1頭抜けている馬がいるというのが私の見解。ドゥラメンテとルージュバック。
 ちなみに一つ前の世代の重賞勝ち馬頭数は、今現在31頭(西14東17)ですから、もうこの時点で、現在の3歳に抜かれたことになります。二歳重賞が増えたにしろ、今年の3歳の数字は異常ですね。昨年の3歳ハープスターの世代は、G1を二つ勝ってる馬は、今のところまだいません。レベル的に今イチかも。

.. 2015年05月10日 09:26   No.1282002
++ タグ (殿堂馬)…596回       
  又、2着をはずしてしまいました(苦笑い)。勝ったクラリティスカイは、サトノクラウンに次いで、この世代2頭目の重賞2勝馬になりました。上位5頭、!〜5人気で決着。これでオークス、ダービーに向けての前哨戦はすべて終了。
 巷では今年のダービーが終わらぬうちから、来年のPOGの話題がちらほら。2歳戦が早くなったせいもありますが、ちょっと気が早いです。

.. 2015年05月10日 21:46   No.1282003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1648回       
こんばんは。
NHHMCは、クラリティスカイが勝ち親子制覇でした。
私の馬券は、買った馬が3着まで来たのに軸馬のグランシルク
が飛んで外れでした。

キズナは、宝塚記念を回避、凱旋門賞も断念しました。
秋は、天皇賞を目指すそうですが骨折以降能力が落ちた
現在ではもう厳しいでしょう。
宝塚記念が唯一勝つ可能性があると思っていましたが
これでもうG1を勝つことは、ないと思います。
もう一花という関係者の皆さん置きもしは、わからなくもないですが…。
キズナファンの皆様には酷なことを書いて申し訳ないのですが
率直にそう思います。

それでは、また。

.. 2015年05月14日 23:51   No.1282004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用