返信


■--ハープスター引退
++ タグ (殿堂馬)…594回          

 周囲は、この馬に過大な期待をかけすぎてしまったようです。二度の海外遠征は3歳牝馬にとって過酷なものでした。私としてはこの馬のベストは1600〜2000だと思います。安田記念や天皇賞秋で、古馬とどんな競馬をするか見たかったですが、それも夢と消えました。
 そうしてみると同じ厩舎にいたブエナビスタというのは、凄いタフな馬だったですね。ほとんど休みなく使われました。今、思えば3歳秋にフランスに行かなくてよかったです。
.. 2015年05月08日 11:08   No.1281001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1646回       
こんばんは。
関係者の皆さんがよく決断されたと思います。
私も以前タグ様がおっしゃったとおりドバイは、なぜ2400m?
と思いました。
ブエナビスタは、確かにあれだけ走ってあそこが痛い、
ここが悪いと泣き言を言わない馬でしたね。
でもそのブエナビスタも引退レースの有馬記念でマイネルの
岡田オーナーは、「さしものブエナビスタもここまでの疲れが
あったのでしょう。」と、おっしゃっていました。
ハープスターには牧場に帰っていい仔を産んで競馬場に
送り出して欲しいものです。

それでは、また。

.. 2015年05月10日 01:39   No.1281002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用