返信


■--メルボルンカップ
++ とあさん (新馬)…2回          

日本から参戦していたデルタブルースが見事にメルボルンCを制しました!しかも2着にはポップロックが入ったみたいで、日本馬の1、2です。

岩田JKはじめ、関係者の方々おめでとうございます。
.. 2006年11月07日 14:33   No.128001

++ わたなべ (クラシック)…134回       
おおぉまさか勝利するとは!やりましたね!岩田騎手とデルタブルースほんとにお見事でした!凄い凄い過ぎる!まさかメルボルンCを日本の馬が制覇するとは・・・
.. 2006年11月07日 14:58   No.128002
++ あらら (500万下)…5回       
やりましたねー!デルタ&ポップ!

某掲示板で動画がUPされてましたが、直線ではこの2頭の接戦だったからなお感動。
それにしても角居さんは海外強いですね。

JKや関係者。そしてデルタおめでとうございます。

.. 2006年11月07日 15:06   No.128003
++ R・V (三冠)…176回       
すばらしい!本当に素晴らしいです!
遠い海外で日本とまったく違う環境で結果を残すことは容易ではなかったでしょう。
角居調教師の手腕は見事の一言に尽きますね。

.. 2006年11月07日 15:13   No.128004
++ 年度代表馬 (三冠)…176回       
おめでとうございますヽ(^。^)ノ

本当に素晴らしい出来事で感動してます!

しかしなー時代は刻々と変化してるんですねー

野球と一緒で海外の時代ですかね。
オグリキャップ河内時代の私には万感押し寄せるものがあります。・・・・・

是非とも無事に帰国してもらたいもんです。

本当におめでとうございました!

.. 2006年11月07日 15:41   No.128005
++ 拓 (三冠)…165回       
見事なワンツーでしたね
日本の競馬がようやく南半球のレースでも有名になれましたね
しかし角居勢は2年連続の海外G1勝利ってすごいですね

.. 2006年11月07日 17:44   No.128007
++ わたなべ (クラシック)…136回       
それに角居厩舎今年は有力馬が故障だらけでしたからほんとに良かったですね。シーザリオ、ハットトリックに続く制覇です。
.. 2006年11月07日 18:04   No.128008
++ 見習いAD (GU)…71回       
>>三角先頭さん
映像拝見させていただきました。ありがとうございます。

それにしてもスゴい!! 長距離GTの最高峰を日本馬が制するなんて・・・デルタブルース&ポップロック、本当にありがとう!!!

.. 2006年11月07日 18:10   No.128009
++ アレックス (GT)…129回       
日本の天皇賞春みたいに、衰退せずに威厳を保っている同レースを制覇したことは、非常に素晴らしい栄誉だと思いました。
3200mは距離が良かったんでしょう。 なんせ、バルク世代の菊花賞馬ですもの。 力があるのは当然です。 しかし、これは嬉しいです。
海外へと行ったままの競馬と違って、短期遠征が多いので、日本でも声援出来るのが嬉しいですね。

.. 2006年11月07日 19:33   No.128010
++ うまたん (オープン)…49回       
素直に感動しました。今年の海外遠征は悔しいこともありましたが、全体的に日本馬は大健闘と言えると思います。この勢いを暮れの香港でも見せて欲しいです。おまけに、すぐにHPに映像をUPしてくれたJRAにも感謝です。
.. 2006年11月07日 20:46   No.128011
++ ないき (殿堂馬)…341回       
メルボルンC、日本馬のワンツーフィニッシュとは。
オーストラリアの国民行事での偉業、そういった意味では凱旋門賞を制覇する以上に価値のある勝利だったかも知れません。
それにしても、デルタブルースの直線での粘り腰は素晴らしかったです。
普通ああいう展開だったら、捕まっちゃうのに、最後はポップロック以外の馬を突き放しちゃった上、ポップロックまで押さえ込みましたからね。
驚きです。

.. 2006年11月07日 20:57   No.128012
++ tia (殿堂馬)…380回       
SSの血の証明といいますか、素晴らしい走りを見せてくれましたね。ダンスインザダークもシャトルとして期待されるかもしれませんね。それよりデルタブルースの将来を考えると素晴らしい勝利だったと思います。
.. 2006年11月07日 21:15   No.128013
++ らすかる (オープン)…37回       
久しぶりに投稿いたします。
デルタブルース、ポップロック、お見事でした。最近、公私共に不本意なことも多かったのですが、一気に吹っ飛ばしてくれましたね。二頭と関係者の皆さんに拍手、そして感謝です。気は早いんですが来年の春天に繋がるといいですね。ステイヤー好きとしてはそんなことも考えてしまうのです。

.. 2006年11月07日 21:19   No.128014
++ 紫エビス (新馬)…2回       
昨日競馬ブック読んでいたら現地ではデルタブルースに日本人騎手が乗るのは残念という声があるという記事を読んだのですが岩田騎手やってくれましたね!
結果を先に知っていたのですが映像を見ながら最後直線で応援してしまいましたねw
最後になりましたが角居厩舎の皆様と岩田騎手おめでとうございます。

.. 2006年11月07日 21:20   No.128015
++ サイバーフィールド (GT)…119回       
嬉しいニュースでしたね。3着とは4.1/2差ですか、2頭の圧勝じゃないですか。これはホントに歴史的快挙ですよ。これから今まで以上にSumiiの名が世界に注目されていきますね。
.. 2006年11月07日 21:57   No.128016
++ b_hunter (新馬)…3回       
ワンツーとはおめでたいニュースですね。

ところでデルタブルースとポップロックの斤量差は同齢同性でありながら3キロ(凱旋門賞でのレイルリンクとディープインパクトが3.5キロ差)もあります。結果はアタマ差ですが、長距離戦である事をかんがみても、同斤量で走った場合2馬身差ほどの開きにはなると思います。レーティングでは3ポンドぐらいの開きになるのでしょうか…。

.. 2006年11月07日 22:25   No.128017
++ しょう (500万下)…9回       
日本馬の海外G1のワンツーはエイシンプレストン-アグネスデジタルの2002年のクイーンエリザベスU世C以来ですね。しかも今回のメルボルンCは長距離レースとしては権威があるレース。本当に祝福したいと思います。

今年は海外遠征馬が良く頑張ったと思います。ハーツやディープの3着入選やコスモバルクのシンガポールでの勝利など本当に良くやったと思います。

.. 2006年11月07日 22:31   No.128018
++ Bono (新馬)…1回       
勝って当たり前。
すでに日本競馬のレベルは豪州のそれを超えています。
でなければ、ポップロックが一番人気なんてありえないでしょう。
私は前々から天皇賞馬がメルボルンカップに行けばかなりの確率で勝てると言っていましたが、それが現実味を帯びて来ました。
それもこれもディープインパクトのおかげでしょうねw。

しかしGIでこの斤量差・・・うーん、日本人としては慣れないところですね。

.. 2006年11月07日 22:36   No.128019
++ ダビデ200世紀 (新馬)…3回       
イエーツじゃなくポップロックが1番人気でした??
Mr.kさんのおっしゃるとおり、ハンデ戦なので斤量差は当然ですよね。

.. 2006年11月08日 01:23   No.128021
++ ステートジャガー (GT)…102回       
おめでとうございます。

日本では行き場を失ったステイヤーの働き場を得た感です。

韓国でしたっけ?で再就職した(笑)イングラーデも欧州ではなくピークを豪州のレースに持っていけば、JCで産駒を拝見できたのに、創設当時はインド馬も呼びましたが、韓国からJRAがお車代を出して呼びそうにないので、ちょい、残念。

私的には、ア共和国杯で軽視して煮え湯を飲まされたアイポッパーも、来年は、目指しそうですね(笑)。

何はともあれ、SSの末裔を海外に還元できる可能性を示した菊花賞馬デルタブルースが活躍の場で真価を発揮したのは、何よりでした。

.. 2006年11月08日 03:44   No.128022
++ ニシノ雷電 (GU)…77回       
日本馬の1・2にはびっくりしましたが
一着賞金の額にもっとびっくりしました

イメージとしてオセアニアの賞金て安いイメージを持っていたので天皇賞より高額なんて

今後最強ステイヤー決定戦として日本馬がぞくぞく出走しそうですね

.. 2006年11月08日 08:19   No.128023
++ リヴリア (GT)…122回       
日本馬のワンツー、予想外だ。
.. 2006年11月08日 12:03   No.128024
++ パンデリー (殿堂馬)…329回       
オーストラリアで最高の伝統と格あるメルボルンカップをワンツーするですからオーストラリア国民は今回の勝利で日本の競馬に更に興味を持ってくれたと思います。

テイクオーバーターケットがスプリンターズステークスで勝たれたので中山の逆襲と言ってもいい快勝だったと思いますw

.. 2006年11月08日 12:10   No.128025
++ トウメイ (三冠)…170回       
拍手を送りたい快挙です♪
何より3着につけた着差を評価したいです。4馬身超は素晴らしい!

すでに海外G1勝ち馬は通算10頭を超えていたんですね。今年も3勝とかなりのものだと思います。日本の競馬のレベルが上がっていることを証明できましたね。

それにしてもサンデーの孫は凄い!
過去リーディングを獲る馬の後継種牡馬から、これほどたくさんG1馬を送り出した例は日本では聞かないので、サンデーサイレンスの血の素晴らしさを再確認しました。

.. 2006年11月08日 20:46   No.128026


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用