返信


■--武豊通算4000勝
++ タグ (殿堂馬)…589回          

内訳 中央3714、地方176、海外110

武豊騎手は25日の東京競馬7レースで、通算4000勝をあげました。といっても、もちろんこれは中央、地方、海外あわせてのもので参考記録です。

外国の一流騎手は世界を渡り歩いているので、正確な勝利数のカウントは不可能。把握出来るのは自国のみ。JRAのように100勝ごとに表彰してるのは日本だけです。
.. 2015年04月27日 10:50   No.1279001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1643回       
こんばんは。
フローラSもマイラーズCもオークス、安田記念ではどうかな?
という内容でした。

昔は、60勝くらいでリーディングでしたが今は、
年間で100勝以上する騎手の方が何人かいらっしゃいます。
JRAの騎手の方は、土、日だけ地方にも時々いらしていますが
こうして見ると武豊騎手の勝星は、凄いと思います。
それに年齢的に減量もきつくなっていると思います。
それからあの年齢まで毎日騎乗してファンを魅了し続けた
佐々木竹見元騎手は、凄い方だったのですね。
相当節制されていたのでしょう。

それでは、また。

.. 2015年04月28日 23:57   No.1279002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用