返信


■--桜花賞
++ タグ (殿堂馬)…582回          

 今年は3戦無敗がトレンドのようです。3頭以外にNHKマイルに向かうアルビアーノもいます。牡馬は2頭。その中で、やはりルージュバックが注目されます。オークスは、十中八九ルージュバックだと思うのですが、この桜花賞。初コースに1600、しかも2月以来のレース。実力は認めますが、ここで取りこぼす可能性はないのでしょうか。予想は当日。ゆっくり考えます。
 キャロットの手島オーナー。もう凱旋門を眼中に入れているという。桜花賞をあっさり通過すると現実味をおびそうです。
 ダービーは向かわずオークスと、はっきり明言。
 次の皐月賞も凄いメンバーです。あのドュラメンテがやはりデムーロに。今週追い切りでサトノクラウンと豪華な合わせ馬をしました。
 明日土曜日の豪州G1レース、トゥザワールド、トーセンスターダムのレースぶりも楽しみ。

 話はかわりますが、ルージュバックの半弟(父ディープインパクト)、リアルスチールの全弟が国枝厩舎に入厩したというニュースが出ていました。凄い2頭が入ったもんです。ダービーを勝ってない蛯名騎手も小躍りするでしょうね。
.. 2015年04月10日 09:51   No.1277001

++ タグ (殿堂馬)…583回       
明日阪神に行くので、今日予想します。
◎ルージュバック
◯クイーンズリング
×ココロノアイ
△レッゴードンキ、ベルフィカ

もし、逆転があればデムーロ騎手のクイーンズリングだと思いますが、当日の馬体重に注意です。人気の盲点ベルフィカを3連単の押さえに。アンドリエッテとキャットコインは消しました。いずれにせよルージュバックが噂ドウリの本物の怪物かどうかじっくり見るレースです。 

.. 2015年04月11日 17:50   No.1277002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1639回       
こんばんは。

桜花賞まで阪神競馬場の桜は、持ちそうですね。
桜花賞は、私もルージュバック本命というか限りなく
99%勝つと思っています。
気が早いですがダービーに出走しても勝つんじゃないですか?
手嶋さんがおっしゃるとおり、キャロットクラブさんも
ノーザンファームさんもそうするわけありませんが(笑)。
彼女からレッツゴードンキ、ペルフィカ、アンドリエッテ、キャットコイン、
クイーンズリング、ココロノアイに流しました。
チューリップ賞で注目した2頭は、切りました。
負ければアンドリエッテでしょう。
彼女だけ逆馬単です。

タグ様のコメントを読んで思ったのですが最近関西で
活躍した馬の弟や妹、息子や娘がが関東の厩舎によく来ますね。
以前角居先生がクレームを唱えた厩舎の馬房割り当てのことも
あるのかもしれません。

それでは、また。

.. 2015年04月12日 01:04   No.1277003
++ タグ (殿堂馬)…584回       
言葉なし。開いた口がふさがらない。騎手の凡ミス。未勝利戦より劣るスローペースで、誰もいかないとは。
.. 2015年04月14日 08:33   No.1277004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1640回       
こんばんは。

桜花賞は、レッツゴードンキでした。
岩田騎手の好判断が大きかったと思いますがこれほど
スローペースになると思いませんでした。
グリーンチャンネルの日曜日の東のパドック解説の方も
「いつもこういうレースで『こんなにスローでは。』
と騎手の方がコメントするけどもそういうレースにしたのは
ほかならぬ騎手の人たちでしょう。」と酷評していました。
予想でルージュバックが99%勝つと書いて恥ずかしい限りです。
おまけに切った馬クリミナルとコンテッサトゥーレが2,3着、
完敗でした。
ルージュバックは、いいスタートを切ったのに下げてしまったことも
敗因でしょう。
それに馬場に入ってからかなり馬が興奮していてレースでも
戸崎騎手とケンカしていました。
土曜日のグリーンチャンネルで東のパドック解説の方が
彼女を軽視した理由で「調教が失敗、合わせ馬の予定が
このような調教になってしまいました。私は、調教担当なので、
思い込み過ぎかもしれませんがこういう失敗をして勝てるほど
G1は、甘くないと思います。」とおっしゃっていました。
プロの方の眼に脱帽です。

それでは、また。

.. 2015年04月16日 01:07   No.1277005
++ タグ (殿堂馬)…585回       
これが競馬だといわれればそれまでですが、騎手というのはレースにのっているとき、これはハイペース、これはスローペースとわからないものなのだろうか?やはりレース経験とか勘というものに頼らざるを得ない?ということなのだろうか。例えばの話、レースをスローだと読み切り、道中追い上げて先頭に立って押し切るということは可能なのか?そういうことは長距離だけなのか?今もってよくわからない今度の桜花賞。2400ならいざ知らず、マイルで超スローとは。今度のオークスもまさか超超スローに?
.. 2015年04月16日 08:46   No.1277006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用