返信


■--トライアル戦線開幕
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1629回          

こんばんは。
3月に入っていよいよクラシックのトライアル戦線が始まります。チューリップ賞、クルミナル、コンテッサアトゥーレに注目です。阪神は、その前の特別2レースも面白そうですね。

一方でオグリローマンが亡くなりました。
桜花賞での勝利、見事でした。
私は、レースもですが夏休みの牧場見学の時、トウカイテイオー引退の
ニュースを聞いて二風谷の静養先にすっ飛んで行きました。
この時に同じ牧場でオグリローマンが静養していたので、
会えたことが思い出です。

今年は、生きとし生けるものの宿命ですがステイゴールドの訃報以降
スズカマンボ、シスタートウショウなど名馬の訃報が続くのが嫌ですね。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

それでは、また。
.. 2015年03月07日 01:11   No.1273001

++ タグ (殿堂馬)…576回       
 今日はブチコが出ます。ま、芝では足らないでしょう。3着までにということですが応援します。勝つのはクリミナル、コンテッサアトゥーレどちらかでしょう。桜花賞でルージュバックに挑戦。他にもショウナンデアラ、キャットコインもいる。
 明日はサトノクラウンとシャイニングスターの無敗対決。勝てばリアルスチールと頂上決戦。いやはや。今年牡牝共、素質馬、怪物揃いですね。朝日杯を勝ったダノンプラチナもかすんでしまいました。ドュラメンテも一時は「凄い」と……。
 昨年の2歳の重賞戦線は勝ち馬が全部違って混戦模様といわれていたのですが、ここにきて「怪物候補」が続々誕生。大変楽しみになりました。

.. 2015年03月07日 10:41   No.1273002
++ タグ (殿堂馬)…577回       
 シャイニングレイでした。ドュラメンテはドゥラメンテ。何回も間違えてすいません。
 チューリップ賞は、ステイ産駒のココロノアイ。牝馬は関東馬が頑張ってます。ディープ産駒の2騎は案外でした。プチコは負け過ぎ。又ダート路線に戻り、関東オークスを勝ったユキチャンの道をたどるでしょう。
 サトノクラウンは一部で「怪物」の評価。明日でベールをぬぎます。もし勝つと福永は、本番でリアルスチールと、どちらにのるか迷いますね。

.. 2015年03月07日 21:44   No.1273003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1630回       
こんばんは。

土曜日のチューリップ賞、ココロノアイは、レッツゴードンキ
ともども実績の割合に人気にならないので本番でも注意が必要です。
アンドリエッテも不利がありながらいい脚でした。
クリミナルは、スタートとキャリアの浅さが出ました。

弥生賞は、シャイニングレイに注目です。

それでは、また。

.. 2015年03月08日 02:36   No.1273004
++ タグ (殿堂馬)…578回       
サトノクラウンの快勝でした。札幌で見た末脚が忘れられなかったブラックエンブレムを押さえて、馬券はとらせていただきました。シャイニングレイは気性難ですね。

話は変わりますが、オリエンタルアートが亡くなったようです。オルフェーブルの全兄弟は、父について母も、ということになります。

.. 2015年03月08日 18:58   No.1273005
++ タグ (殿堂馬)…579回       
ブライトエンブレムです。すいません。
.. 2015年03月08日 19:03   No.1273006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1631回       
こんばんは。
このところ週末の天気が悪いですね。

日曜日の弥生賞は、サトノクラウンがいいレースでした。
シャイニングレイ以外とは勝負付けが済んだ感じです。
シャイニングレイは、イレ込んでしまったようですね。
それにレースでもこすられたようで川田騎手が早くにやめていました。
参考外でしょう。

それでは、また。

.. 2015年03月10日 01:34   No.1273007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1632回       
こんばんは。
アネモネS組は、ノーチャンスと見ました。
阪神フィリーズレビュー、クイーンズリングが強い勝ち方をすれば
本番で抑えに考えます。
女馬は、ダービー出たら勝つかもしれない強い馬が一頭いますから。
いずれにしても男も女も社台さんグループでやるクラシックに
なりそうです。

それでは、また。

.. 2015年03月15日 00:32   No.1273008
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1633回       
こんばんは。フィリーズレビューは、クイーンズリングが強かったですね。

私は、3歳女馬は、1強と思っていますが挑めるかどうか。
ペルフィカは、オークス向きでしょう。
中山は、アイスフォーリス勝たせたかった。

それでは、また。

.. 2015年03月18日 00:06   No.1273009
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1634回       
こんばんは。
土曜日の若葉S、ポルトドートウィユは、底が見えましたね。
人気先行型でしょう。
レガッタは、気性が成長しないと厳しいでしょうし、勝った
レッドソロモンも使い過ぎの気がします。
アダムスブリッジは、馬体重減もあったと思いますが
この組は、本番は、厳しいと見ました。
フラワーC、勝馬は、桜花賞向きでしょうか。
ファルコンSも含めて若駒の難しさかどのレースも荒れましたね。

日曜日は、スプリングSです。
注目はリアルスティールですが単勝1倍台ではダノンプラチナが
怒るでしょう。
キタサンブラック、ミュゼスルタンも注目です。
このレースでこの世代のレベルもおおむねわかります。

阪神大賞典は、トーホウジャッカルの回避が残念です。
春の天皇賞でフェノーメノの3連覇を阻む一番手と見ていましたし、
今回ゴールドシップとどれだけの競馬ができるか楽しみに
していました。
こうなるとゴールドシップ本命でしょう。
負けるようなら今後の競走生活がピンチになると見ています。

オーストラリアではトーセンスターダムが二着、残念です。

それでは、また。

.. 2015年03月22日 00:20   No.1273010
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1635回       
こんばんは。

阪神大賞典は、ゴールドシップが勝ちましたがもう圧倒する
強さがなくなりましたね。
デニムアンドルビーが頑張りました。
来週次第ですが本番は、馬場状態が高速ならまたフェノーメノ
でしょう。
トーホウジャッカルが間に合うかどうかだけです。
スプリングS、3連勝は、キタサンブラックでした。
内をうまく立ち回ったと思います。
ダノンプラチナは、久々でかかっていたとはいえ、
あの位置で前をとらえられず、後方から来たリアルスティールにも
並ぶ間のなく交されました。
地力の差でありマイルまでの馬と見ました。
リアルスティールは、余裕残しでしたね。
ただ、中山では届かない可能性があります。
東京向きでしょう。
女馬は、関東馬優勢ですが男馬は、関東馬優勢では
なくなってきたと思います。

それでは、また。

.. 2015年03月23日 02:53   No.1273011


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用