返信


■--フェブラリ―S
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1625回          

こんばんは。
つばき賞を勝ったキロハナ、楽しみです。

日曜日のフェブラリ―Sは、ワイドバッハからの三連複、
心情馬券でサンビスタ、ハッピースプリントの単勝です。
ローマンレジェンド、ワンダーアキュートは、切りました。

小倉大賞典は、ラングレーの単勝です。

項を改めるべきですが訃報です。
スズカマンボが亡くなったそうです。
まだ14歳でした。
メイショウマンボが出てフェブラリ―Sにサンビスタが出走します。
昨年牧場見学の際に関係者の方があまり体調がよくないことを
心配されていました。
デビュー戦で単勝を買って外れてから馬券での相性は、悪かったですが
メイショウマンボを通して返してくれました。。
春の天皇賞で大穴をあけたことが思い出されます。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

それでは、また。
.. 2015年02月22日 01:29   No.1272001

++ タグ (殿堂馬)…573回       
 フェブラリーSを勝ったコパノリッキー。又骨折。約半年の休養のようです。もう3月ですか。いよいよデムーロ、ルメールの登場。この二人年間100勝は堅いですね。いずれも社台のお抱え。日本人騎手はぼやぼやしてると、彼らにいい馬とられます。まだ35歳。これから10年は席巻するでしょう。
.. 2015年02月24日 22:51   No.1272002
++ タグ (殿堂馬)…574回       
信じられないことが起きました。言葉が出ません。合掌。
.. 2015年02月28日 16:56   No.1272003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1627回       
こんばんは。

競馬の世界は、定年でこの世界を去る先生、引退される
騎手の方、新人としてデビューする騎手の方の異動の季節です。
定年で退職される先生、引退される騎手の皆さんお疲れ様でした。
デビューする騎手の中に2名超大物がいますね。
一方で日本の騎手の少なさに少子化の波も感じます。

日曜日は、中山記念、ヌーヴォレコルト本命、タガノグランパ
対抗です。
阪急杯は、ミッキーアイル、個人的には抑える競馬を教えるより
「来れるものなら来て見ろよ!」という競馬で行ってほしいです。
すみれSにも注目です。

後藤騎手、奥様や幼い御嬢様がいらっしゃるのに「なぜ?」
という言葉しか浮かびません。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

それでは、また。

.. 2015年03月01日 02:51   No.1272004
++ タグ (殿堂馬)…575回       
ヌーボレコルトには驚きました。阪急杯は、案の定デムーロ。しかしルメールはどうしたのだろう。ツイッターをやって1ヶ月出場停止とは。来週からいよいよクラシックさながらの季節ですね。
.. 2015年03月01日 22:26   No.1272005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1628回       
こんばんは。

中山記念のヌーヴォレコルトは、強かったです。
ハープスターが男馬と好勝負できたので、この馬もと思って
本命にしたまではよかったのですが相手を間違えました(笑)。
阪急杯は、ダイワマッジョーレ、デムーロ騎手にやられました。
ミッキーアイルは、折り合いつきましたね。
このレースができれば今後も楽しみですが個人的には
逃げる彼の方が好きです。

このところ名馬の訃報が続きます。
シスタートウショウ、桜花賞、オークスでのイソノルーブルとの
名勝負が印象に残ります。
このハンドル名を名乗っているのも彼女のお父様から。
お父様に一番似ていた馬だったと思います。
勝った桜花賞もですがオークスで出遅れて最後方から
イソノルーブルに鼻差まで詰め寄ったレースは、凄かったです。
イソノルーブルを「裸足の女王」と呼び、彼女を「汚れなき女王」
と呼んでました。
ちなみにこの年のG1で唯一的中したレースでした。
アドマイヤオーラもお父さまと同じく若過ぎます。

このところ名馬の訃報が続くのが残念です。
謹んでご冥福をお祈りし、初めてこのアイコンを使用いたします。

それでは、また。

.. 2015年03月06日 02:04   No.1272006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用