返信


■--ステイゴールド死去
++ タグ (殿堂馬)…569回          

 ステイゴールド死去のニュースには驚きました。まったく意外性のある馬でした。これほどの大種牡馬になるとは。ある意味日高の星です。岡田さんを救いました。現役時代は善戦マンのイメージが強く目黒記念を勝った時は思わず拍手。真近で見ました。そしてドバイや香港の神懸かり的なレース。種牡馬になっても最初は期待薄。ところが、その後ドリームジャーニー、オルフェーヴル、ゴールドシップ、ナカヤマフェスタ、フェノーメノなどを輩出。凱旋門賞は2着3回という金字塔。ご冥福を祈ります。
 もう一つ大ニュース。デムーロ、ルメールがそろって合格しました。
.. 2015年02月05日 22:29   No.1270001

++ キャッシュボア (GT)…111回       
突然の訃報に本当にビックリしました。
まだまだ4〜5年は活躍できたでしょうね。
新しい名馬も生まれたかもしれません。
後継馬がいることがせめてもの救いですね。

デムーロ、ルメール両騎手の合格は本当に
おめでとうございます!JRAも英語での
受験を認めたりと門戸を広げているのは
感心です。これからデビューする若い騎手
と肩を組んでいる写真が微笑ましかったです。

.. 2015年02月06日 10:30   No.1270002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1621回       
こんばんは。

ステイゴールド、息の長い競走生活と数々の優駿を送り出した
功績は、大きかったと思います。
タグ様は、目黒記念をスタンドでご覧になっていたのですね。
私は、テレビで見ていましたがあの時の拍手は、今も忘れられません。
香港でのラストランも見事でした。
新聞によると今年最初の種付けだったそうですね。
私の個人的な考えですが100頭以上の種付けは、厳しいのでは?
時代が違いますがある牧場の方から伺った話では60頭が限度だと
おっしゃっていました。
残念としか言いようがありませえん。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

デムーロ騎手、ルメール騎手の合格、おめでとうございます。
日本の競馬をよく知っていて溶け込んでいる二人なので、
これからの活躍がますます楽しみです。
その一方で関西の騎手は、ますます危機感を持つのではないでしょうか。
それから今年の新人騎手の数を見ても少子化の現れかと思いました。

それでは、また。

.. 2015年02月09日 01:28   No.1270003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1622回       
こんばんは。
項目を改めるべきかもしれませんが連投失礼します。
日曜日のメインレースの感想です。

きさらぎ賞のルージュバック、東京新聞杯のヴァンセンヌとも
強かったですね。
ただ、これでルージュバックに負けたきさらぎ賞組は、
引っかかってレースにならなかったレガッタ以外クラシックは、
無理でしょう。
完全な力負けです。
彼女が怖いのは、故障だけでしょう。
かなり気が早いですがダービーに出たら勝っちゃうんじゃないですか(笑)。
社台グループさんは、やらないと思いますが(笑)。
ヴァンセンヌもこれでマイルの王者候補に名乗りを上げました。
惜しかったのがフルーキーでした。

それでは、また。

.. 2015年02月09日 01:31   No.1270004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用