返信


■--(無題)
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1615回          

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

日曜日からもう競馬ですが私は、日曜日から仕事なので、
録画です。
金杯は、東がラブリーデイ、ロゴタイプ、穴がバッドボーイ、
西は、グランデッツア、フルーキーに注目です。

それでは、また。
.. 2015年01月03日 22:37   No.1269001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1616回       
こんばんは。

中山金杯は、この時期でレコードタイムですか。
京都は、内有利ですね。

それでは、また。

.. 2015年01月07日 01:42   No.1269002
++ タグ (殿堂馬)…565回       
 あけましておめでとうございます。年度代表馬はジェンティルドンナ。あとの表彰馬は順当どおりです。
 一線級の目標はドバイ。春の天皇賞が目標というのはいないです。秋の古馬宣戦はタイト、春は「間延び」。それに対し疑問の声が、ある雑誌にのりました。秋の天皇賞が、G1のトライアル(試走)はいかがなものという意見。同感です。
 又、猫も杓子も凱旋門というのも疑問。アドマイヤラクティやハナズゴールが豪G1を勝ったように、その馬にふさわしい舞台を選ぶべきでしょう。ハープスターの2400はいかにも長い。2000までなら更に切れ味が増すと思います。
 それと池江厩舎のオープン馬4頭が春に豪州遠征を計画。いいことです。

.. 2015年01月07日 17:55   No.1269003
++ タグ (殿堂馬)…566回       
訂正 豪州遠征を計画しているのは池江厩舎、トュザワールド、トーセンスターダム、ワールドエースの3頭です。あと1頭は堀厩舎のリアルインパクト。
.. 2015年01月08日 08:45   No.1269004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1617回       
こんばんは。

秋のローテーションのお話は、私も読みました。
このまま海外から強豪が来ないとジャパンカップが
G1のリストラ対象なんて言われかねません。
この三つを全て勝った馬は、二頭だけ、全て出走して連対した馬も
勝馬三頭の他に二頭だけでしょう。
これでジャパンカップを回避して有馬記念に出走する馬が多くなり
回避しても文句を言われない、ビワハヤヒデもサクラローレルも
このローテーションを口にした時は、ボロクソ言われましたが…。

愚痴ですみません。
日経新春杯、どうしてもテンポイントを思い出します。

それでは、また。

.. 2015年01月18日 00:13   No.1269005
++ タグ (殿堂馬)…567回       
理事長のインタビューにはがっかり。ファンの要望は全然聞かない。中山の地下1階の食堂。机とイスがあるが、これは本来食事する人が使うもの。ところが朝から全部占領されている。ここは馬券検討の机とイスではない。おかげで、座って食べれない人が続出。とくに有馬記念当日の混雑はひどい。
競馬場に来て困るのは座るところがないこと。イスの上に敷物をするのは外国では考えられない。持っていかれるからだ。これでは馬場にいけない。

.. 2015年01月19日 13:50   No.1269006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1618回       
こんばんは。
年度代表馬は、票がもっと接近すると思っていました。
ジェンティルドンナは、2度目の受賞ですね。
最強の女馬と言っていいでしょう。
ウオッカとは闘った男馬のレベルが違います。

日曜日は、京成杯、日経新春杯とも楽しみな馬が勝ちました。
ペルーフ、あの末脚は、強力ですし、接戦した馬たちも楽しみです。
中でもクルーガーは、期待できそうです。
アドマイヤゼウスは、春のテ天皇賞の伏兵になって欲しいです。
サトノノブレスは、がっかりでした。
他では中山でラングレーが勝ちました。
このまま軌道に乗って欲しいです。
川田騎手が末脚を生かしましたし、道中も馬とケンカしませんでした。

それでは、また。

.. 2015年01月20日 01:03   No.1269007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1619回       
こんばんは。
土曜日は、解説者泣かせの1日でしたね。
若駒Sは、佐々木投手の馬の出走取消が残念でしたが
アダムスピークの弟がクラシックに乗りそうです。

AJCCは、府中の時代の方が思い出深いです。
菊花賞から馬体重20kg増で勝ったタケホープ、
3コーナーから先頭に立ってレコードタイムで勝った
グリーングラス、古い話ですが以前は、このレースから実力馬が
始動したものです。
スペシャルウィークもそうでした。
あの時は、ペリエ騎手でした。

日曜日は、ゴールドシップのレースぶりに注目です。
対抗がショウナンラグーン、穴は、オーシャンブルーです。

それでは、また。

.. 2015年01月25日 01:02   No.1269008
++ キャッシュボア (GT)…110回       
闘将親父様、タケホープやグリーングラス
懐かしいですねぇ・・・・・

私はストロングエイト・ウエスタンリバー
ホワイトフォンテン・コクサイプリンスの
2年連続行ったきりが印象に残っています。
ストロングエイトは引退レース、ホワイト
フォンテンは府中では人気薄でしたね。
おっしゃる通り昔は一流馬の始動レース
でしたよね。

それにしてもゴールドシップはいったい
どうしたのでしょう・・・・・

.. 2015年01月26日 08:58   No.1269009
++ タグ (殿堂馬)…568回       
AJCと言えば、ハイセイコーが馬群に沈んだレースを思い出します。勝ったのはまたしてもタケホープ。古くは昭和44年1月のレース。アサカオー鼻モンタサン首スピードシンボリの名勝負。有馬の再戦といった趣でした。最近はもちろんありません。

しかしゴールドシップというのはわかりません。安心して馬券買えないですね。

.. 2015年01月27日 21:49   No.1269010
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1620回       
こんばんは。
キャッシュボア様のおっしゃる馬たちも懐かしいです。
有馬記念で大穴をあけてそこから出世したストロングエイトは、
このレースが引退レースでしたね。
「中島ぁ!」というファンの声援が飛んだことを覚えています。
ホワイトフォンテンは、「灰色の逃亡者」と言われてこの馬も穴を
提供しましたね。
タグ様のおっしゃるハイセイコーが馬群に沈んだ時は、
初めて3着以内を外しました。
話を今に戻してお二人がおっしゃるとおりゴールドシップは、
どうしたのでしょう。
気分屋なのでしょうか(笑)。
そう言えば、昔府中の時代にカミノテシオという馬が
秋の天皇賞を勝ってこのレースで一番人気で惨敗したことがありました。

土曜日はの梅花賞を勝ったスピリッツミノル、お父様のように
軌道に乗って欲しいです。
金曜日は、府中、土曜日は、京都が雪でしたね。
日曜日は、色々な意味で注目は、ロゴタイプでしょう。

それでは、また。

.. 2015年02月01日 01:13   No.1269011


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用