返信


■--菊花賞
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1587回          

こんばんは。

日曜日は菊花賞です。
ワンアンドオンリーの人気が意外にかぶらず、人気上位が
読みにくい前売りでした。
もっと抜けた人気になると思い、実績馬の単勝を買おうと思いましたが
組立直しです。
ワンアンドオンリーが心配なのは、タケホープ以降ダービー、
菊花賞の二冠馬がいない上、皐月賞で負けたダービー馬が
菊花賞を勝てないジンクスです。
私は、思い切り心情馬券でショウナンラグーン本命で
単勝と三連複をトーホウジャッカル、サウンズオブアース、
トーセンスターダム、ワールドインパクト、ゴールドアクター、
トゥザワールド、ワンアンドオンリー、ヴォルシェーヴに
流しました。
切った馬で怖いのがタガノグランパです。
サトノアラジンも3〇〇〇mは、長いと見て切りました。
思い切り逃げる馬がいてよどみない流れのレースになることを
期待しますが今の京都が時計が速過ぎる芝なのが
気になります。

それでは、また。
.. 2014年10月26日 01:30   No.1259001

++ タグ (殿堂馬)…536回       
◎ワンアンドオンリー
◯トゥザワールド
×ヴォルシェーブ
△サウンドオブアース、ハギノハイグレイド、ショウナンラグーン、トーホウジャッカル

3連複。ワンアンドオンリー、トゥザワールド2頭軸に表記の5頭流し。配当はつきませんが(苦笑)。ここは夢をつなげる意味でもワンアンドオンリーに勝ってほしいですね。もし、逆転があるなら堅実味のあるトゥザワールド。穴に大魔神所有のヴォルシェーブに注目しています。
前々売りで、トーホージャッカルの1.4倍には驚きましたが、今は落ち着く所に落ち着きました。それでもワンアンドオンリー2倍は切りません。

.. 2014年10月26日 13:54   No.1259002
++ カトリーヌ (殿堂馬)…283回       
菊花賞はトーホウジャッカルがデビューから最速の菊花賞制覇を果たし優勝
タイムも従来のレコードを1秒7も縮める3:01:0と破格のレコードタイムでした
2着には神戸新聞杯でトーホウジャッカルに先着していたサウンズオブアース
3着にゴールドアクターが入りました

1番人気に支持されていたワンアンドオンリーは9着と敗れ
2番人気トゥザワールドは16着と惨敗
トゥザワールドに至っては前を行くシャンパーニュにすら追いつかず
明らかな距離不足を露呈する競馬となってしまいました

果たして今回の結果を受けてイスラボニータは菊花賞回避が吉と出るのかどうか
個人的には今年で定年を迎える大久保師のショウナンラグーンに頑張って欲しかったですが
今回は正直トーホウジャッカルを褒めるしかない競馬内容でした
トーホウの馬は中央G1初制覇かな?地方ならトーホウエンペラーがいたような気がしましたが

.. 2014年10月26日 18:44   No.1259003
++ タグ (殿堂馬)…537回       
何と3分1秒0とは。レコードに上限はないのかな。3分を切るのも時間の問題になったようです。トゥザワールドは下馬してたけど大丈夫かな?この世代、わりと故障馬は少なかったけど。
ワンアンドオンリーの9着は、いかにも負け過ぎ。どうしちゃったのといいたくなる。詳しいことは明日の紙面を見ないとわからない。

.. 2014年10月26日 21:34   No.1259004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1588回       
こんばんは。

菊花賞は、トーホウジャッカルが勝ち酒井学騎手は、
初のクラシック制覇でした。
サングラスとシャンパーニュが息の入らないペースで逃げたので、
距離適性の勝負になりました。
3分1秒0は、ちょっと速過ぎる気がしました。
ソングオブウインドの時も驚きましたがこれは、行き過ぎでは
ないかとまで思いました。
京都といい東京といいこの秋も信じられない時計が出ますね。
トーホウジャッカルは、神戸新聞杯の脚がフロックでは
なかったこと、長距離適性の高さを証明しました。
スペシャルウィークの後継馬として今後も活躍して欲しいです。
サウンドオブアースは、蛯名騎手が折り合いをつけ内ピッタリを
回ってのレース、敗れこそすれ、こちらも今後の活躍が楽しみです。
ゴールドアクターは、軽い芝より札幌のような芝がいいと思いました。
タガノグランパは、堅実にどんな条件でも上位に来ますね。
ステイゴールドのように大きなレースで穴を出す馬に
なりそうです。
ショウナンラグーンは、前が止まらないので届きませんでした。
ワンアンドオンリーは、パドックからカリカリして汗をかいていたので、
そこで終わってしまいました。
レースでも行きたがっていました。
トゥザグローリーもこの展開ではきつかったでしょう。
私は、イスラボニータがここに出走していたらワンアンドオンリー
やトゥザワールドと同じ結果だったと思います。
こういう展開になったらマラソンマンしか上位に来られないと
思います。

馬券は、完敗でしたがペースが緩まなかったので、
久々に長距離戦の醍醐味を味わいました。
ただ、故障する馬が出ないことを切に祈ります。

それでは、また。

.. 2014年10月27日 01:39   No.1259005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1589回       
こんばんは。
連投失礼します。

こういうことを書くとまたひいてしまい方がいらっしゃると
思いますがどうしても書かざるを得ません。

レースと直接関係ありませんがパドックをテレビで見ていて
馬の前を平気で横切る関係者がいたのにはあきれました。
警備の方がいるので平気なんでしょうかテレビで見ていて2、3回
ヒヤリとしました。
とにかくこの日もパドックにいた関係者のマナーの悪さには
閉口しました。
関係者ならこういうことやってもいいんですかね。
こういう人たちは、つまみ出して欲しいです。

それでは、また。

.. 2014年10月27日 01:42   No.1259006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1590回       
こんばんは。
土曜日、日曜日とメイショウサムソンが東京競馬場に来ますが
これをやると馬が体調を崩すことが多いので、もうやめて欲しいです。
こう書くと「親父は、毎年牧場見学しているからいいけど
見られないファンのことも考えろ!」と叱られそうですが…。
北海道内での移動なら距離が近いですし車の移動で済みますが
空気の悪い東京まで飛行機で運んで何かあったらJRAは、
責任取れるんですかね。
種牡馬は、生産地の宝であり、ファンにとっても活躍した馬の仔が
競馬場で活躍することが競馬の醍醐味と思っています。
その意味でも引退した馬は、もう牧場でのお仕事に専念させて
欲しいです。

気を取り直して土曜日の競馬は、スワンS、注目は、ミッキーアイルですが
雨で馬場が重くなりそうなので、克服できるかがカギでしょう。
少頭数ですが萩Sも面白そうです。
アルテミスSは、わかりません。

秋の天皇賞は、軸を決めていますので、相手と馬券の種類を
考えます。

それでは、また。

.. 2014年11月01日 02:05   No.1259007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1591回       
こんばんは。

土曜日の競馬、スワンSは、ミッキーアイルが逃げ切りでしたが
このレース内容だとG1は、心もとない気がします。

メイショウサムソンが来ていたので、東京競馬場は、雨なのに
ずいぶんパドックにお客様が残っていましたね。
レースよりこちらがお目当てのファンの方もいらしたかもしれません。
ただ、メイショウサムソンの体調には気を遣って欲しいです。
浦河と府中では機構が全く違いますから。

それでは、また。

.. 2014年11月02日 01:10   No.1259008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用