返信


■--秋華賞
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1582回          

こんばんは。

日曜日は秋華賞です。
ヌーヴォレコルトがアクシデントがない限り負けないと思います。
選考できる安定したレース運び、オークスで見せた立ち回りのうまさ、
京都の内回りも問題ないでしょう。
馬の地力を過信してハイペースを追いかけた時、
出し抜けを食らった時などを考えましたがハイペースに
なりそうもないですし、ローズS組とはレッドレヴェール以外
勝負付は、済んだと見ました。
彼女を軸に三連単一着固定でブランネージュ、レーヴデトワール、
ショウナンパンドラ、レッドリヴェール、ハピネスダンサー、
セウアズールへ流しました。
バウンスシャッセ、タガノエトワールは、切りました。
この中で負かす馬は、レッドリヴェールだけと見て
レッドリヴェールからヌーヴォレコルトへの逆馬単も買いました。
配当がこの組合せよりよかったので、ショウナンパンドラから
ヌーヴォレコルトへの逆馬単も買いましたがこれは、配当を
見て魅力を感じただけのことです。

土曜日は、各競馬場で落馬や競走除外が多かったので、
日曜日は、アクシデントのないよう願いたいです。
それからアイルランドトロフィーのエイシンヒカリのレースぶりも注目です。

それでは、また
.. 2014年10月19日 01:07   No.1258001

++ タグ (殿堂馬)…535回       
馬単おめでとうございます。私も3連複をとりました。ヌーボレコルトは何かにやられるのでは、と思っていましたが、正解は京都得意のディープ産駒ショウナンパンドラでした。
馬単では自信がなく、馬連ではつかないので、3連複にしました。1頭除外で配当が低くなってしまいました。19倍に。
東京のエイシンヒカリ。大逃げのあと直線手前で、斜めに大きく横切ってしまいました。まるで凱旋門のオルフェのよう。面白い馬が出たものです。これで5連勝。次の重賞が試金石です。
昨日のティルナノーグ強かったです。又又ノースヒル。次は重賞に格上げした京都2歳S。少し気になったのですが2歳のオープンは、このところ少頭数が多いですね。
それとアドマイヤラクティ豪州G1制覇おめでとう。

.. 2014年10月19日 20:42   No.1258002
++ カトリーヌ (殿堂馬)…282回       
エイシンヒカリは一体何なんですかね(笑
直線あれだけヨレるのは久々に見ました
あれだけヨレてメンバー2位の末脚を繰り出したエックスマークに3馬身半
真っすぐ走ってたら何馬身ついていたことやら
菊花賞に行くのかな?と思っていましたが
これは天皇賞コースでしょうか?
それともG3辺りで様子見でしょうか
いずれにせよ無傷の5連勝、今年の3歳といえばハープが注目の的でしたが
重賞にでも出ていない馬がこれだけ注目されるのも珍しいですね

秋華賞はショウナンパンドラでした
ヌーヴォレコルトはスタートの後手が最後まで響いた感じがします
それでもクビ差の2着、今回はコース取りの差だと思って次回以降に期待です
ビックリしたのは3着のタガノエトワール
ローズSは紛れての2着だと思っていましたが…
逆にガッガリだったのがレッドリヴェール
最後懸命に脚は伸ばしていたようですが…


.. 2014年10月19日 22:07   No.1258003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1583回       
こんばんは。
タグ様、ありがとうございます。
ヌーヴォレコルトを負かすのは、レッドリヴェールだけと
思いましたが土曜日に場外に買いに行ったら20倍以上
配当がついていたので、買ったのが的中しました。

秋華賞は、ショウナンパンドラが勝ちましたね。
開いた内をうまく突いて抜け出しました。
紫苑S組から初の勝馬ですね。
もともと素質を買われていた馬だったそうなので、
今後の活躍が楽しみです。
私は、ヌーヴォレコルトは、負けないと思いました。
ただ、もう少し前で競馬をすると思ったので、テレビを見ていて
届かないいんじゃないかと思いました。
しかし、3着までに来た馬がみな同じような位置にいたので、
結果あの位置が正解だったのでしょう。
4コーナーでうまく外に出しましたが届きませんでした。
岩田騎手は、コースの差しかコメントしていませんが
直線の入り口でマーブルカテドラルにこすられ、最後に
タガノエトワールによられたことも痛かったと思います。
タガノエトワールは、地力をつけています。
ただ上位組とは地力に差がありそうです。
私は、彼女は、無印だったので、直線ヒヤヒヤでした(笑)。
ブランネージュは、堅実ですね。
サングレアルは、これからの馬でしょう。
レッドリヴェールは、力のいる馬場の方がいいのかもしれませんが
もう少し身体が成長しないと今後厳しいかもしれません。

日曜日は、もう一つ、アイルランドトロフィーを勝った
エイシンヒカリにも触れなければいけません。
あのハイペースであれだけヨレても逃切り、それも危ないですが
他の馬に「ここまでおいで。」と言っているような感じでした。
底の知れない馬がまた出てきましたね。

アドマイヤラクティの豪州G1制覇は、お見事です。
おめでとうございます。
その一方でメルボルンカップでの斤量が重くなるそうです。

それでは、また。

.. 2014年10月20日 02:00   No.1258004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1584回       
おはようございます。
土曜日の競馬は、富士Sの3歳勢、特にステファノス、
そして、お姉さんに負けるな、トーセンレーヴに注目です。
東京の新馬戦でメイショウサムソンの弟が出走するので、応援します。

菊花賞は、まだ考え中です。

それでは、また。

.. 2014年10月25日 06:52   No.1258005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1585回       
こんばんは。

土曜日の競馬、富士Sのステファノス、マイル転向が正解だったようです。
アイビーSは、人気上位組が案外でした。
京都でデビューしたブチコ、まだら模様ですが白毛なんですね。
メイショウスタークは、気性も身体も成長しないと厳しいと思いました。

それでは、また。

.. 2014年10月26日 01:23   No.1258006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用