返信


■--横山典弘騎手2500勝
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1576回          

こんばんは。
土曜日のいちょうSは、クラリティスカイ、クロフネの後継種牡馬になれるよう
頑張って欲しいですし、藤沢先生の厩舎の2頭を負かしたことは、
大きいと思います。
横山典弘騎手が2500勝、息子さんがプラカードを持っていました。
とぼけたような勝利騎手インタビューも久しぶりでしたね。
息子さんの話題になった時は、お父様の顔でした。
勝負の世界、父と子がG1レースで人気馬に乗って対決する日が
来て欲しいです。
サトノフラムは、2戦目の難しさでしょうか。
サトノアラジンのようにならないか心配です。

日曜日は、毎日王冠です。
グランデッツアを応援します。
アグネスタキオンの産駒として何とか大きいレースを1つか2つ勝たせたいです。
日曜日は、天気が持ちそうですが体育の日が心配ですね。

それでは、また。
.. 2014年10月12日 01:01   No.1257001

++ タグ (殿堂馬)…533回       
 えっ!トレヴが引退撤回?思わず耳を疑いました。
 それはともかく今日久しぶりに東京へ行きます。オークス以来です。毎日王冠はワールドエース中心に買います。京都大賞典は明日ですか。風の影響で開催はむづかしいかもしれません。18号と違って19号は一転ノロノロ台風。岩手の南部杯までは影響を及ぼさないでしょう。
 闘将親父さんが言われたように、2歳の重賞の水増しは何の意味があるのでしょうか。JRAの意図がわかりません。ただでさえ重賞やG1が多いのに。来週の秋華賞等いらぬG1の一つです。牝馬の三冠等必要ありません。
 それにしても雑誌に掲載された理事長のインタビューにはがっかり。JCの位置づけも不明。

.. 2014年10月12日 09:08   No.1257002
++ タグ (殿堂馬)…534回       
今日は東京、京都、ついで盛岡もメインは大荒れ。ウイン5は、初めて2億円を超えました。的中者は2人。明日の南部杯の予想に、ベイビーズジョッキーズ選手権。盛りだくさんの1日でした。
.. 2014年10月12日 22:33   No.1257003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1577回       
こんばんは。
日曜日は、WIN5が2億円を超える高配当、グリーンチャンネルの司会者が
「今日は、人気馬が来ている。」という話をしていたらメインが
大荒れになりました。
当てた方は、お二人だそうですがお目にかかりたいです(笑)。

毎日王冠は、エアソミュールでした。
ワールドエースが動けませんでしたね。
応援したグランデッツアは、4着、1800mでも府中のような
力勝負の競馬場は、ダメなんでしょうか。
このレースの組は、秋の天皇賞に出走しても厳しそうですね。
京都の2000mの未勝利戦を勝ったシュヴァルグラン、強かったです。
追っていれば2分切っていたでしょう。
土曜日のクラリティスカイともども今の時期の2歳馬がこの時計ですか。
春同様ちと速過ぎでは?

グリーンチャンネルで放送された佐藤哲三騎手の引退式、
人柄をしのばせるような感じがしました。
武豊騎手もメッセージを寄せられていました。
やはり第一人者ですね。
佐藤哲三騎手、お疲れ様でした。
ジョッキーベイビーズは、力の入ったいいレースでした。
角田大和君が優勝、角田調教師の息子さんとのこと、
騎手を志すのでしょうか。

月曜日は、京都大賞典、台風が心配ですが何とかやらせてあげたいです。
騎手の皆さんは、日曜日のうちに移動されたのでしょうか。

最後に私もトレヴの引退撤回には驚きました。
サンスポに載っていた記事によれば欧州では男馬の方が引退が早く、
女馬が長く競走生活を続けることは、珍しくないそうです。

それでは、また。

.. 2014年10月13日 00:51   No.1257004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1578回       
こんばんは。
京都が延期で火曜日の競馬、4日間開催なんて記憶にありません。
月曜日の東京は、レジェンドデーでした。
それにしても伊藤先生、郷原さん、柴田さん、皆さんお年を召されましたね。

京都大賞典は、ラストインパクトでした。
トゥザグローリーが離して逃げたので、レースは、面白かったです。
メイショウマンボは、ちょとがっかりでした。

武豊騎手が騎乗回数の記録更新、プラカードを持っていたのが
横山典弘騎手でした。
横山騎手もいい笑顔でした。
ライバルとしてこれからもしのぎを削って欲しいです。

月曜日のラングレー、北村(宏)騎手は、これで3回目、
1日も早い鞍上交替を望みます。

それでは、また。

.. 2014年10月15日 00:58   No.1257005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1579回       
おはようございます。

土曜日の競馬は、清水Sのフルーキー、2Rの未勝利戦、紫菊賞に注目です。
府中牝馬Sは、オツウに頑張ってほしいです。

秋華賞は、軸がきまっていますが相手が…。

それでは、また。

.. 2014年10月18日 06:27   No.1257006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1581回       
こんばんは。

土曜日の競馬、紫菊賞を勝ったティルナノーグ、強かったです。
レコード決着でしたね。
脚が心配ですがとにかく無事に行って欲しいです。
清水Sを勝ったフルーキーも重賞を勝つ力を持っていると思います。
マイルなら相当力を発揮しそうです。
2歳未勝利を勝ったトーセンビクトリーは、オークス向きのような気がします。

将来性のある馬が多かったので、録画でしたが楽しめた
土曜日の競馬でした。
それでは、また

.. 2014年10月19日 01:04   No.1257007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用