返信


■--神戸新聞杯
++ タグ (殿堂馬)…526回          

◎ワンアンドオンリー
◯ヴォルシェーブ
×トーセンスターダム
△サトノアラジン、ハギノハイブリッド

 ワンアンドオンリーは不動でしょう。対抗に大魔神所有のヴォルシェーブを抜擢。武のトーセンスターダムは、ここで好走できないようだと今後ファンは見限ります。最後のチャンス。
 新潟ではメインより9Rの芙蓉に注目します。あのオグリの最後の孫。ストリートキャップのレースぶり。人気のロスチャリスにはたして先着出来るか。8の単。このレース8頭立ちですが、内未勝利馬が3頭。馬券的妙味がありません。2歳重賞水増しのしわ寄せがここに来てる感じ。頭数がそろわない。
 オールカマーは、ディープ産駒牡馬3頭(7〜9番)で勝負。カレンブラックヒルは何でここ使うかわかりません。

.. 2014年09月28日 08:41   No.1255001

++ タグ (殿堂馬)…527回       
ワンアンドオンリー。これぞダービー馬の底力です。凄いレースでした。2、3着は買えません。芙蓉Sのストリートキャップは3着。いずれこのクラスは抜けるでしょう。
.. 2014年09月29日 05:57   No.1255002
++ カトリーヌ (殿堂馬)…279回       
ワンアンドオンリーの並んだら抜かせない勝負根性は凄いと思いますが
今回はちょっと苦戦しましたね、早めに上がっていった分脚のもちが悪かったように見えました
個人的にはウインフルブルームに期待してましたが
故障明けに加えて2400mは長いのか見るべきところ無く惨敗してしまいました

イスラボニータがルメール騎手とのコンビで天皇賞秋へ行くとの情報が出ました
ということは蛯名はフェノーメノ
ジェンティルドンナも出るとなると社台の運動会になってしまいそうです(笑

.. 2014年09月29日 15:43   No.1255003
++ タグ (殿堂馬)…528回       
「大社台」の意向には、もはや逆らえないということでしょうか。逆らうと馬を預けてもらえない。蛯名の心中いかに。
 昨今の菊はスローペースが多く、距離適性もあまり関係ないように思えます。イスラボニータを道中いかになだめるか、騎手の一番の腕の見せ所がなくなってしまいました。
 たしかにイスラBの距離適性は秋天にあると思いますが、ジェンティルドンナとフェノーメノに勝つのはしんどいと思います。
 あるいは「大社台」の中で覇権を争っている構図でしょうか。「サンデーレーシング」対「社台レースホース」。確かに社台レースホースは、最近サンデーRに大きく遅れをとっています。これはもちろんうがった見方ですが、騎手の立ち場を思って書きました。
 フェノーメノも菊を嫌って、秋天は惜しい2着でした。その後春天を2勝しましたが、このとき菊を使ってればと思います。

.. 2014年09月30日 09:57   No.1255004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1569回       
こんばんは。
「大社台さん」であり、社台さんの運動会ですか
一強は、何事もつまらないですが確かにサンデーレーシングさんが
社台レースホースさんより目立っていますし、ノーザンファームさんの方が社台ファームさんより目立っていますね。

日曜日は、神戸新聞杯のワンアンドオンリーが強かったです。
横山騎手が少し強引かなと思いましたが力をつけていますね。
菊花賞ではかなり人気が被りそうです。
サウンズオブアース、トーホウジャッカルも頑張りました。
トーホウジャッカルは、直線でよられなければもっと際どかったと思います。
サトノアラジンは、厳し展開でした。
でも春より力をつけています。
距離は、2000mくらいまでの方がいいかもしれません。
ヴォルシェーブ、ハギノハイブリッド、トーセンスターダムは、
正直ガッカリです。
トーセンスターダムは、古馬になってからでしょうか。
でもこの上位陣にトゥザグローリーを加えて菊花賞が
楽しみです。
オールカマーは、マイネルラクリマが勝ちましたがサトノノブレスは、
全く伸びませんでした。
と言うより和田騎手が早くにやめていましたね。
脚に何かなければいいと思います。
土日は、その他にもナヴィオン、フルーキー、エイシンヒカリなど
楽しみな馬がたくさんいました。

それでは、また。

.. 2014年10月02日 00:32   No.1255005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1570回       
こんばんは。

連投失礼します。
日曜日のグリーンチャンネルで佐藤哲三騎手がゲストで出演されていました。
大変なリハビリと手術だったのですね。
馬の状態をどこで見ているのか、レース前に考えていること、
ご自身がG1を勝った時のタップダンスシチー、アーネストリーのこと、
凱旋門賞に挑んだ時の話などどのお話も楽しく、また興味深いものばかりでした。
また、「騎手は、自分の課をを持たなければダメだと思っています。」
と言うお話、「脚を余らせて負けるのだけは、嫌だった。」
というプロ意識の高さに感心しました。

前にも書きましたが武豊騎手がどうこうではなく私は、佐藤騎手で
キズナは、ダービーを勝って欲しかったです。

それでは、また。

.. 2014年10月02日 00:38   No.1255006
++ タグ (殿堂馬)…529回       
佐藤騎手の引退で、ふと後藤騎手のことを思い出しました。彼はもう手の握力が戻らないそうです。
話は変わりますが、競馬雑誌の中で、民放でやっているタレントの競馬予想は、いい加減止めてくれという記事を目にしました。プロの予想が聞きたいと。まったく同感です。
今年も凱旋門賞を生中継やりますが、昨年のように、タレントを多数呼ぶのはやめてほしい。

.. 2014年10月02日 05:41   No.1255007
++ カトリーヌ (殿堂馬)…280回       
雑誌は普段買わないので、そんな予想してるタレント多いんか!と思ってしまいました

私的に思うのはTVでやる競馬中継
私は地域の関係か、競馬ビートをよく見るのですが
なんでお笑い芸人が司会を務めているのでしょう?
ハッキリ言って予想はひとりよがりが多いし
関係ないことをベラベラ喋る
ハッキリ言って見るにたえません
後以前も言ったかもしれませんがメインアナウンサーの杉本美香さん
ゲストに呼んだ安藤勝己元騎手を
何時までたってもアンカツアンカツと連呼
以前TV局に抗議があったと聞きましたが一向に直りませんね
シャンプーハットの二人も正直いらないです
競馬を中継いているのか、バラエティ番組を見ているのか分かりません

.. 2014年10月02日 18:54   No.1255008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用